ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
+* 中山美穂 *+
土曜日から秋田のお天気・冬らしく荒れてます☆

そんなお天気だったので、昨日はベランダに出ることもままならず
階段の踊り場でひとり黙々と、鉢のサイズそのままに、バラの土替えをしました。
お陰で今日は背中と腰が痛い。。。
お天気悪いし、寒いし、やる気ないしで、バラの鉢半分だけ替えました^^;
残りは来週したいと思います☆

ついでにクリスマスローズの古葉もカットもしました。
最初、遠慮気味にカットしてたんだけど、、、
だんだん調子に乗っちゃって、気がつけば、まだ芽の出てない鉢も全部丸坊主
(大汗)
いいのかな・・・
気分のムラが、随所に出た日曜日でした☆

で、『中山美穂』ですが

昨日の「情報エンタメLIVEジャーナる!」に美穂さんのパリ生活が映し出されてて
パリに馴染む美穂さん美しすぎて、素敵でした~(*^ー^*) 

『サヨナライツカ』を以前読んでて、そのあと美穂さん主演の映画の話を知って
沓子は鈴木京香のほうがあってるんじゃないかなぁ
なんて勝手に思ったんですが、
映画の予告を見たら、ミポリン案外いいかも♪

っというか、最近本の内容も忘れてきたので(^^ゞ
みちのくひとり旅温泉で、もう一度読み直したいと思います♪

そうそう美穂さんのお母さんは秋田(横手市)で、イタリアンのお店を開いてます♪
(美穂さんと忍ちゃんには秋田美人の血が流れています)
今までは特に気にもせず店の前を通り過ぎていたけれど、
みぽりんのにわかファンになっちゃったので
今度ミーハー気分で覗いてみることにしましょう(*^m^*) 

さて月曜日・今週も元気に頑張りましょう~(*^ー^*)/
関連記事
thame:つれづれ日記 genre:日記
***日々のこと*** | コメント(8) |permalink
<< 久しぶりのエアロビクス教室 ♪ | home | 雪マークのはずが >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
そちらの様子が、今朝TVで流れてましたよ~雪が降ってる様子。
富山も、今も雪が降るそうな空模様だけど 恒例の「鰤おこし」と呼ばれる雷はまだ鳴らないからな~
まるで大砲が鳴るようなド=ン!っていうくらいの雷なのよ。。。

年齢を重ねて行く毎に、綺麗になる女性って良いよね~
ミポリンにあやかる為にも、お店に行かねば!(笑
これから益々冷えるから、腰を冷やさないようにね~
2009/12/07 Mon| URL | あき [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん、こんばんは♪

そうなのよ~
積もりはしなかったけど横殴りのあられやみぞれで
寒い一日でした。
そちらは降らなかったのかな?
峠は越したようで、明日から少しお天気が良くなりそうよ。

大砲のような大きな雷、うんうんわかるよー。
富山では鰤おこしと呼ばれてるのね。
秋田はその雷が鳴り海が荒れはじめると
秋田の冬のお魚ハタハタが獲れるといわれているのよ。
大砲のような雷は冬の風物詩だね☆

そそ。ミポリンママのお店にいかなくっちゃ♪
時々妹の忍ちゃんが来てる様だけど
お友達になりたいわぁ~(*^m^*)
2009/12/07 Mon| URL | あきちゃんへ [ edit ]
お庭仕事、
寒い中お疲れ様でした。
秋田は12月がバラの土替えの時期なのですね。
こちらは12月ではまだ暖か過ぎる感じです。 
おそらく1月末から2月始め?
ミポリン、 綺麗な人ですよね、kaoriさんと同じ
秋田美人さんの血が流れているのですね~。
お母さんは秋田でレストランを! そうなんですね。
美穂さんのパリ生活の様子見てみたかったな、 
もうすぐ一人旅楽しみですね♪
2009/12/08 Tue| URL | lavande [ edit ]
No title
kaoriさん、こんにちは。

雪だるまのテンプレート可愛いですね♪
秋田は12月に入ったのにお天気の日が続いたりして
今年の冬はどうなるんでしょうね(^^;)

寒い中の植え替えご苦労様です!!
ウチの庭はまだ片づけが終わってません(^^;)

私も中山美穂さんの番組少し見ました!
あまりテレビなどには出ていなかったのに
全然変わらなく芸能人オーラがありましたね。
2009/12/08 Tue| URL | akiko [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんにちは♪

春でもいいのでしょうけれど
ふかふかの土で眠らせてあげたいという親心で
12月頃にやってます^^

そうなんですよ^^
ミポリンのお母様は秋田の人でミポリンは小さい頃
秋田のおばあちゃんのところに預けられた時期もあったようです。
意外と秋田とは関係の深いミポリン姉妹でした♪ 

> もうすぐ一人旅楽しみですね♪

(*^ー^*) 楽しみです~♪
あれこれ持って行くものリスト作ってます。
枕が変ると眠れないので枕は必須です。
意外とデリケートでしょ(*^m^*) 
2009/12/08 Tue| URL | lavandeさんへ [ edit ]
akikoちゃんへ
akikoちゃん、こんにちは♪

昨日は大荒れだったけど、全体的に穏やかな好い日が続いてるね^^
今年はやはり暖冬か?
あ、でも昨日田沢湖へ行った会社の人が30センチは積もってたと
言ってました。
案外秋田市だけ穏やかなのかもね(*^ー^*) 

akikoちゃんも見てたのね♪
ミポリン綺麗よね~
妹の忍ちゃんのほうが色白で秋田美人系ではあるけれど
ミポリンの芸能人オーラ健在だったね。
横手のお母さんのお店行ったことある?
高速降りてすぐのところにあるんだけど
今度主人の実家へ行った時寄ってみようと思ってます(*^m^*)
2009/12/08 Tue| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
No title
ミポリンのお母さんって、秋田の方だったんですね~♪
その番組、私は出かけていて見れなかったんですが
母が見ていて、話聞きました(*^ー^*)

2009/12/09 Wed| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、今日はどうもありがとう♪
図書館寄ってしっかり借りてきましたよ~♪

そうなの。
ミポリンママは横手の人なのよ。
美人姉妹のママだからきっと綺麗な人だと思う☆

お母さん番組見てたのね(*^ー^*)
パリが似合ってたよ♪
私もフランスに行きたいです~☆
2009/12/09 Wed| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
| home |
