ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
しつこい男性は嫌われる
イタタタ
お腹がしくしく痛くなったので
トイレに駆け込んだ☆
そのとき事務所のほうから
『すみませーーん・ごめんくださーーい』と、声が聞こえた。

ええぇーー!?
何故にこんな時にお客様!?
こっちはそれどころじゃないのに・・

イタタタ・・・
出るに出られず
返事がなければ帰るでしょう
っと、居留守を決め込んだ(^^ゞ

なのにその男性の呼びかけは、何度も何度もしつこく続けられ
その間一分くらい
一分呼び続けるって尋常じゃないですよ。
しかも普通2~3回声かけて、返事がないと帰るでしょう。
もしくは一度声をかけたら、次の声かけまで 間があるとかね。
まるっきり間もなくて 呼び続けてたんですよ。
ちょっと危ない人?っと思わせるような・・・^^;

(居留守使う私もどうかと思うけど?(^^ゞ)

2009481_20091211122916.jpg
         +* 写真は春のひな草 *+

根負けしてトイレから出て事務所に戻ったら
某宅急便のドライバーさんで、720円の集金とのこと

たった720円ごときで叫び続けたの!?
もぉ~
しつこい男性だいっきらい
あのドライバーさんだいっきらい

逆切れ感もあるけれど(^^ゞ
本当にしつこかったんですよ。
なんだかわからないけれど、久しぶりに味わうストレスで気分最悪です。
心身ともに、ものすごくすっきりしません^^;

トイレをじゃまされるのって、ものすごいストレスになると知った週末でした☆

さて今夜はお友達と忘年会
初めてのお店なのでワクワクしてます♪

良い週末を☆
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(12) |permalink
<< 降ってます・積もってます☆ | home | クリスマスローズ*ブラックダブルかな?? >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
kaoriさん、お腹いたかったから、怒り倍増しましたね^^
でも、その男性もしつこい感
あるよね。
2~3回で返事なかったら、
普通は、帰るよね。

お友達との忘年会で、最悪気分
吹き飛ばして、楽しんで
きてねぇ~~~^^
2009/12/11 Fri| URL | megu [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、こんにちは♪

そうなのよー。
トイレに入った途端の出来事で
お腹は痛いし、声が気になって○るもの○ず(下品でごめんね(^^ゞ)で
余計腹が立ったのかもね(笑)

それにしても本当にしつこかった。
たぶんドラバーさんは事務所奥の倉庫に行ってると思い込んで
大声出して呼び続けてたんだろうけど・・・
こっちはイタタタってトイレでうなってたのにねぇ(笑)

> お友達との忘年会で、最悪気分
> 吹き飛ばして、楽しんで
> きてねぇ~~~^^

ありがとう~(*^ー^*)/ 
楽しんできますね~♪
meguちゃんも素敵な週末を過ごしてね♪
2009/12/11 Fri| URL | meguちゃんへ [ edit ]
No title
うんうん。。。あるよね~
WCに入ったとたん・・・電話やインターホン。
息子がまだ幼稚園前の頃、私がWCに入ってたら「ピンポーン」で、息子が勝手に出て
「お母さん、今○○○してるから~」って・・・
WCから出れませんでしたよ。。。

出直して来られた時は、お互い
さっきの話には触れませんでしたよ~(爆

で、おなか治った?(笑
2009/12/11 Fri| URL | あき [ edit ]
No title
『たった720円』その利益は、いくらだったのでしょうね。ガソリンを使い、人件費をかけて。また来ればいいのに、でも利益はどうなるのでしょう。電話をかけてから来てくれれば・・・。720円の利益率が20%だったら、144円ですか、携帯電話でいくら掛かるのか・・・。いろんな思いがあるのではないかなぁ~~~。すみません、通りすがりでしたが良いブログだけに気になってしまいました。
2009/12/11 Fri| URL | 通りすがり人 [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん、こんばんは♪

あははは
トイレ話は気まずいよね(≧∇≦)
お腹はね、出るもので出ずでくすぶって
ずっと調子悪いです、、、
あの時某ドライバーさんさえこなければ・・・(笑

今日会った友達に、この話をして、
あんまりむかつくからブログネタにしたって
っていったら
イメージ崩れるからやめときなさいって^^;
注意されました(≧∇≦)
2009/12/12 Sat| URL | あきちゃんへ [ edit ]
No title
『すみませーーん・ごめんくださーーい』

もうおやすみですか?
『すみませーーん』

やけ酒飲んで潰れてなければよいのですか・・・。秋田娘のkaoriさんには要らぬ心配ですね。
それよか一升瓶振り回して暴れてないかが心配です(笑)ウソウソ

kaoriさんと飲めたら面白いだろうなぁ~~~!

・・・残念!
2009/12/12 Sat| URL | 玄太 [ edit ]
通りすがりさんへkaori
通りすがりさん、初めまして♪
コメントありがとうございます(*^ー^*)

おっしゃるとおり「たった720円」と言ういい回しかたは
見る人に、不快な気持ちにさせるかなって
自分でも気にはなっていましたので
そこに反応してくれてちょっと救われたような気もします。
この部分できっと通りすがりさんのように気持ちになる人いるに違いないって
そう思ってましたので^^
感情的に書いてはいますが、読み直すとそこの部分、自分でもいやでしたので^^;
でも私のこといやなやつって思われてもいいと思うほどしつこかったので、、、

某宅急便さんは会社の前を日に何度も通ります(本当に)
今じゃなければいけない。
ってことは絶対なかったはずなのに
あのしつこさの意味がわかりませんでしたので、、、
あえて「たった」をつけました。

それから当社の支払いは10日と決まっているので電話をかけてからということはありません。
でも10日にこれなかったから今日来ました。っと恐縮していました。
2009/12/12 Sat| URL | 通りすがりさんへ [ edit ]
玄太さんへkaori
玄太さん、あはは、こんばんは♪

まだ休んでませ~ん♪
友達に、今日の話をして
もうむかつくからブログに書いたよって言ったら
かおりんのイメージ壊れるからやめなさい=って(笑)
わたしのイメージってどんなのかなぁ??
大酒のみ?(*^m^*)

日本酒飲まないから一升瓶振り回しませんよん
今日はビール→梅酒→白ワイン→赤ワイン
場所変わってバーボン
場所変わってカクテル
こんな感じです(≧∇≦)

明日も忘年会なので
もう寝ます。
今度こそお休み~♪
2009/12/12 Sat| URL | 玄太さんへ [ edit ]
ホントに
何回か呼んで出てこなければ
少しそのまま待っているという
余裕はないんでしょうか、 その人には。
トイレくらいゆっくり入りたいですよね、 
kaoriさんのストレスよくわかります^^
ひな草、 ブルーに白が優しい雰囲気で
春になったような気持ちにさせてくれますね、
可愛いお花のお写真どうもありがとう♪
2009/12/12 Sat| URL | lavande [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんにちは♪

そうなの、ずっと「すみませーーん・ごめんくださいーーい」
って、呼ばれ続けられたのが
ものすごくストレスになったの。
私のわがままなのかなぁ??
気落ちわかってもらえて嬉しいです~♪

トイレは誰からも邪魔させずに
ゆっくりとはいりたいですよね(*^ー^*)
2009/12/12 Sat| URL | lavandeさんへ [ edit ]
No title
こんばんは!

確かに、トイレに入っているときに宅急便の人とか郵便屋さんが来ると、なんとなく出るものも止まってしまいそうになりますね。


あちらも仕事ですから・・・
2009/12/12 Sat| URL | qharada [ edit ]
qharadaさんへkaori
haradaさん、こんばんは♪

乙女(私)におトイレの話は似合いませんでしたね(笑)

ドライバーさんもお仕事ですしね^^
今なら気持ちに余裕があって
そもそも居留守を使おうとする私がわがまますぎる
って、反省もできるんですがね^^
2009/12/13 Sun| URL | qharadaさんへ [ edit ]
| home |
