ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
降ってます・積もってます☆
秋田は雪です。

091214_1121~02

日中の最高気温が 3度って、今ラジオ言ってます☆
あっという間に事務所向かいの空き地が、真っ白になりました。
子供のように一瞬ウキウキ・ワクワクするのですが、、
これから寒い日が何日も何ヶ月も続くのかと思うと
げんなり。。。

熊みたいに、冬眠したくなっちゃうよね^^

今週はずっと雪マーク
寒いけれど、今週も元気にがんばりましょう~(*^ー^*)/
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(10) |permalink
<< 秋田市中通☆隠れ酒房 ゆるり  | home | しつこい男性は嫌われる >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
雪、積もりましたね~(◎о◎)
こちらはまだですが、今日の天気予報に
雪マークがありました(>_<)
2009/12/14 Mon| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんにちは♪
あっという間に積もりましたよ~
今週はずっと雪マーク
しかも水曜日からは氷点下が。。。ぶるぶる

仙台はこれからなんですね~。
今年もあと二週間
お互い年末の行事に向けて
風邪引かないように気をつけようね(*^m^*)

今週もよろしくお願いします♪ 
2009/12/14 Mon| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
No title
わ~~ 雪が積もってる♪
大阪も寒いけど 雪は降らないと思う(笑)
バラの蕾がね、少し色づいてきたから咲いてくれるかも!!!
寒さでダメにならなければいいんだけどなぁ (>.<)
咲いてもきっと花は小さいだろうなー

一人旅の計画はもう決まったのかな?
2009/12/14 Mon| URL | youyou [ edit ]
youyouちゃんへkaori
youちゃん、こんにちは♪

あっという間に真っ白だよ(*^m^*) 
さすが雪国でしょう(笑)

あ、以前聞冬の蕾をどうしても咲かせたくって
バラの蕾にポリ袋をかぶせたって話し
聞いたことがあるよ。
ある程度寒さをしのげるみたいよ♪

> 一人旅の計画はもう決まったのかな?

うん、決まったよ~♪
26日から東鳴子温泉の旅館大沼にお世話になります☆
こんなに寒くなってくると
お湯の温かさが身にしみるよね。
すっごく楽しみです~^^
2009/12/14 Mon| URL | youyouちゃんへ [ edit ]
No title
「だいぶ寒くなりましたね。」なんて言ったら怒られるかな?。。。まだ静岡では日中15℃近くにもなるのに(⌒_⌒;
秋田はいよいよ雪が積もり始めた様で、これから長い冬の到来ですね。
大好きな温泉巡りでもして楽しい冬をお過ごしください!。。。でも、インフルには気をつけてくださ~い。
2009/12/14 Mon| URL | 夢 [ edit ]
夢さんへkaori
夢さん、こんばんは♪

ええ~!?15度もあるんですか。
めちゃめちゃ寒がりなので
それはうらやましいです~☆
今日は3度といわれながら1度でした。
今週はずっとそんな感じみたい。

芽の出ているクリスマスローズの蕾の色がぐっと冴えるかな?
っと、期待はできそうですけどね^^

夢さんもお休みの日に温泉めぐりいかがですかぁ?
癒されますよ~(*^ー^*)
夢さんも風邪&インフルエンザに気をつけてくださいね♪
2009/12/14 Mon| URL | 夢さんへ [ edit ]
No title
こんばんは
Kaoriさん

寒そーーーーーですね。
さすがに朝夕寒くなりましたが
まだ雪は降ってないです。

しかし今週は初雪の予報が・・・

秋田はかまくらが有名ですよね。
やはり雪がふらないことには
かまくらもできない。
秋田美人も雪が多いからって話を聞きます。

寒さに負けないでくださいね。
2009/12/15 Tue| URL | びん汰 [ edit ]
ついに!
雪が降ったねーー!{{{{(+ω+)}}}}寒そう
こちらも週末は雪マークついてます。
昨日はやっとバラ植え替えすべて終了しました。
年末の温泉旅行、1年の疲れ癒して来てね。( ^ω^ )ニコニコ
2009/12/15 Tue| URL | 摩利 [ edit ]
びん汰さんへkaori
びん汰さん、こんにちは♪

秋田は昨日以上に寒いです。
外に出ると頭がしびれるほど寒くて真冬です☆

福岡の雪マーク
降ったら初雪になるの?
積もらない地方ではちょっと楽しみだったりしませんか?^^

> 秋田美人も雪が多いからって話を聞きます。

あ~。たしかに雪が降って湿度も高く曇り空が多くて紫外線が少ないですもんね。
韓国の美人女優キム・テヒさんがお肌のトラブルをかかえていたのに
秋田ロケですっかり治ってお肌すべすべになったとか^^
秋田美人は冬に作られるのかもしれませんね(*^ー^*) 
2009/12/15 Tue| URL | びん汰さんへ [ edit ]
摩利ちゃんへkaori
摩利ちゃん、こんにちは♪

とうとう降りました~
昨日積もった雪、そのままで今日も降ってます☆
寒いのなんのって。
早く温泉に浸かりたいよ~(*^m^*)

バラの植替えお疲れ様♪
雪が降る前に終ってよかったね(*^ー^*) 
摩利ちゃんのほうもいよいよ初雪かなぁ?

秋田と違って急に冷え込むだろうから風邪ひかないでね♪ 
2009/12/15 Tue| URL | 摩利ちゃんへ [ edit ]
| home |
