ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
秋田市中通☆隠れ酒房 ゆるり
先週の金曜日、お友達と忘年会をしました♪

200912145.jpg

数週間前にオープンしたばかりの
隠れ酒房 ゆるり」は
店内に小川が流れなかなか雰囲気のあるお店です♪

200912146.jpg

お勧めはコラーゲン豚しゃぶとのこと
『コラーゲン』につい反応してしまうお年頃です♪
お肌ぷるぷるになれるかな?(*^m^*)

お肉は秋田姫豚で、これがやわらかくて甘くて美味しかったぁ~♪
秋田まるごとピザはとんぶりが入ってて
ぷちぷちしてました^^
ふぐのお刺身もこれまた美味。男鹿のふぐかなぁ?

yurari200912.jpg

美味しいものを食べているときって
なんて幸せなの(*^ー^*)

このほかにも秋田美人サラダやホタテ焼き等など食べてます
もちろんダイエットのことなんてすっかり忘れてましたよ~(*^m^*) 

これから忘年会の人
新年会はどこにしよう?
迷ってる人にお勧めの一軒です♪
女性にはコラーゲン豚しゃぶ・これ絶対お勧めです^^

いつもながら楽しい時はあっという間に過ぎてしまいます。
たくさん食べてたくさん飲んで お腹いっぱい
ご馳走様でした。

そうして 
来年も旅行をしましょうと約束を交わして帰路に着きました(*^ー^*)
来年もよろしくね♪
関連記事
thame:おいしい店紹介 genre:グルメ
***秋田の美味しいお店*** | コメント(10) |permalink
<< 今朝の秋田・遅刻三日連続^^; | home | 降ってます・積もってます☆ >>
Comment

管理者にだけ表示
ブランド食材
こんばんは
Kaoriさん

おいしそうですね。
秋田にもふぐとぶたのブランドがあるのですね。
いいなぁ。


九州もふぐ(ふくというらしい)が下関(山口だ)でよく獲れるようです。
鹿児島の黒豚もけっこう有名かな。

コラーゲンといえば豚足、くさみもなくやわらかくておいしいです。
温泉もたくさんあるので九州にも足をのばしてほしいけど
紫外線がきついのできれいな肌にダメージをうけそうで心配だな。
2009/12/15 Tue| URL | びん汰 [ edit ]
ゆるり^^
お名前もステキ、 とってもおいしそうなものが
いっぱいの女性に嬉しいお店ですね♪
お近くにまたステキなお店がオープンしましたね。 
コラーゲン豚しゃぶって惹かれますね^^
とんぶりたっぷりのつぶつぶピザもおいしそう♪
近かったらぜひ行ってみたいお店です;
これからは忘年会、 新年会の季節
体調壊さず過ごしたいですね^^
2009/12/15 Tue| URL | lavande [ edit ]
びん汰さんへkaori
びん汰さん、こちらにもコメントありがとうございます^^

このお店、地元の食材を意識して使ってるようです。
和食処なので日本酒がメインなんですが、秋田の地酒を用意してました。
地産地消は嬉しいですね^^

秋田は実は『ふぐ』の産地なんですよ~♪
全然知れてないですけどね^^;
男鹿でとれた天然ふぐはそのまま下関まで運んで
下関で水揚げされて下関産として市場に出回ってます☆

秋田のお店でふぐを食べさせてくれるお店は多いのですが
ほとんど男鹿でとれているふぐだと思います。
土曜日も忘年会だったのですがそこでもお造りはふぐでした。
二日連ちゃんふぐのお刺身いただきました^^

コラーゲンのとんそく。
以前食べたことがありますが匂いがだめでした。
匂いのないのを食べてみたいですね。
2009/12/15 Tue| URL | びん汰さんへ [ edit ]
No title
kaoriさん、12月は、飲んだり
食べたりで忙しいですね^^
お腹はもう完全復帰!?
治る間もないみたいね^^

でも本当に美味しそうなものばかりですね^^
秋田美人サラダってどんなの!?
秋田美人さんしかたべれないとか
(笑)
kaoriさんはバッチシ大丈夫
だよ~~ん^^
kaoriさんの近くに住んでる
人達は、美味しいお店をこのブログで見れて、食べに行けるから
ラッキーだね^^
2009/12/15 Tue| URL | megu [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんにちは♪

お店の名前
女性が好きそうな、ゆっくりできそうな名前ですよね♪
メニューも女性を意識した名前が多かったですよ~^^
コラーゲン豚しゃぶはお肉が本当に美味しかったです。
田沢湖のお肉みたいです。
ピザにとんぶり
これが意外とマッチしてました。

食事だけでも楽しめるお店って少ないけれど
ここは食事だけでも十分満足できそうです♪

今年も残り半月になりました。
体調を崩さないようにしたいですね(*^ー^*) 


2009/12/15 Tue| URL | lavandeさんへ [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、こんにちは♪

ほんと12月は食べすぎ飲み過ぎに注意だよね~。
お腹はもう大丈夫だよ。
心配してくれてありがとう(*^ー^*) 
あの夜お腹の痛みはすっかり治ってました。
(結局出るものは出なかったけど^^;)
元来丈夫なんだよね。きっと
お通じの悪さがたまにきずかなぁ

秋田美人サラダって普通の生ハムと野菜サラダに温泉タマゴがのってた。
どこが秋田美人なのかなぁ?
温泉タマゴかな?笑

この記事を参考にお店に行く人いたら嬉しいなぁ~♪
2009/12/15 Tue| URL | meguちゃんへ [ edit ]
おいしそう!
Kaoriさん、おばんです。
今日はと~っても寒い日でしたね。車の運転もそ~っとしてました、、、。

ゆるりって美味しそうなお店ですね。全然知りませんでした。中通?なんか上品そうな店だわあ。
是非今度行ってみたいです。

ふぐは秋田沿岸どこでも捕れるみたいですからね。割にリーズナブルなお値段で美味しいふぐを食べられますよね~~。てっさ、大好きです。
どれもこれも美味しそうなので、貴重なグルメ情報をありがとうございました~~
2009/12/15 Tue| URL | みかん [ edit ]
みかんちゃんへkaori
みかんちゃん、こんにちは♪

昨日も今日もとっても寒い一日ですね。
今朝は渋滞に巻き込まれ、遅刻しちゃいました(^^ゞ

ゆるりは先月21日にオープンしたばかりのほやほやです。
大人の隠れ家って感じかな。
中通と言っても、駅前のホテルα1の駅ひとつ手前の通りにあります。
信太米屋さんの通りになりますが、、、信太さん、しらないよね^^;

てっさ美味しいよね^^
一度に何枚もぱくっといくのがいいなぁ(*^m^*) 

新年会もここにするつもりです。
2500円からのコース料理もあるので、
次はそっちを食べてみようかと思ってます~♪
2009/12/16 Wed| URL | みかんちゃんへ [ edit ]
はじめまして!!
私も先日ゆるり
いってきました!

たぶん温泉たまごのは
シーザーサラダですよ

私が頼んだ
秋田美人サラダには
コラーゲンが
乗ってました♪
2010/01/30 Sat| URL | ぽにょ [ edit ]
ぽにょさんへkaori
ぽにょさん、初めまして♪
こんばんは♪
ゆるり、雰囲気も食事もいいですよね♪

> たぶん温泉たまごのは
> シーザーサラダですよ

そうだったのね(笑)
今度コラーゲンたっぷりの
美人サラダ注文してみます~☆
2010/01/31 Sun| URL | ぽにょさんへ [ edit ]
| home |
