ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
リーディンググラス
リーディンググラス
名前を変えてみたところで、老眼鏡には変わりナシ(≧∇≦;)(≧∇≦;)

とうとう作りました。

200912202.jpg

このところ小さな文字が見えづらく
メガネ屋さんで検査をしてもらったら
乱視もあるということで更に見えづらかったよう

機械をかちゃかちゃするだけで老眼度?や乱視なんかもわかるのね
すごいなぁー
メガネに縁遠かった私は感心しきり。
でもこれ本当に正確なの?
なんて疑ったりもして(^^ゞ

視力はね、相変わらず悪くはないです。
左1.0 右1.2
これは先月の健康診断の結果です。
眼鏡屋さんではもっと良かったような。
だから遠くは結構見えるよ(*^ー^*)
自慢にならないか(笑)

なんとなく老眼鏡っていうと老いのイメージ強すぎて抵抗あったけど
可愛いフレームもあるしってことでね
思い切って作ってもらうことにしました☆

200912203.jpg

店員さん、最初無難なブラウン系を勧めてきました。
一番顔に馴染む色だそうです。
でもそれではつまらないから・・・
私らしくピンク系をあれこれかけてみたら
これが一番似合ってた、と、思う(笑)

ちょっと落ち着いたピンクです♪
写真よりももう少しブドウ色っぽいかな?

200912201.jpg

ハートのラインストーンが可愛いです~(*^m^*) 

これが老眼鏡じゃなかったら最高なんだけどなぁ・・・^^;
関連記事
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(12) |permalink
<< クリスマスローズ*寒さの中元気です♪ | home | 秋田名物ハタハタ~♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
リーディンググラスって言うんですか!
初めて知りました(*^ー^*)

ラインストーンが、さりげなく付いていて素敵ですね~♪♪
優しい色合いで、kaoriさんにお似合いなメガネですね☆
2009/12/21 Mon| URL | kao [ edit ]
可愛いかも~(笑
ま、来るもの拒まず・・・受け入れましょう(爆

ラインストーン、足りないんじゃない?
もっと豪華に!
2009/12/21 Mon| URL | あき [ edit ]
No title
kaoriさん、こんばんは。

私も初めて知りました!
リーディンググラス!!
言われないと気づきませんよ。
普通のメガネですよ(^^)

ウチの母親も小さい文字が見ずらい見たなんですけど
大丈夫って言いながら説明書き等
読めないときは私に「何て書いてる?」って聞いてきます(笑)

↓はたはたウチでも時々貰います。
以前は好きも嫌いも無かったんですけど
最近は味道楽に漬けたのが美味しくて2・3匹直ぐ食べちゃいます(^^)
2009/12/21 Mon| URL | akiko [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんばんは♪

リーディンググラスと言ってみたところでね・・
老眼鏡よりはまあお洒落よね(笑)

> 優しい色合いで、kaoriさんにお似合いなメガネですね☆

ありがとう~♪
今日は会社で初デビューだったよ。
私のことでしょ。
みんなに見せまくりました(≧∇≦)
N君、コンタクトが壊れて最近めがねで会社に来てるんだけど
昨日新しいめがねを買ったそうで
ふたりでめがね談義。。。
っと言っても、フレームのね(*^m^*)
ちょっとめがねに懲りそうよ。。
2009/12/22 Tue| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん、こんばんは♪

可愛いでしょ~笑
あきちゃんも3年後ね(笑
まってるよ~(*^m^*)

> ラインストーン、足りないんじゃない?
> もっと豪華に!

あははは
それじゃぁ・きらきらおばさんになっちゃうよ~
でも嫌いじゃないかも(笑)
2009/12/22 Tue| URL | あきちゃんへ [ edit ]
akikoちゃんへkaori
akikoちゃん、こんばんは♪

このフレームは若い子向きの
たぶん20代子向きのだと思います^^;
老眼鏡に使ってごめんなさいって思ってますが
でもハートのラインストーンが可愛くてね
これにしたかったの(*^m^*)

> 普通のメガネですよ(^^)

ほんと?^^
じゃぁ普通のめがねにしておきます(*^ー^*)

> 最近は味道楽に漬けたのが美味しくて2・3匹直ぐ食べちゃいます(^^)

うんうん・わかるわかる♪
私は今回甘酒とめんつゆを混ぜたものに漬けてみました。
美味しくて食べやすくて一度に何匹も食べられるよね♪
しょっつるもいいけれど漬け込んだのを焼いて食べるのもいいよね。
あとね、昆布の敷いた鍋で煮てポン酢で食べるのもあっさりしてて
美味しかったよ~☆
2009/12/22 Tue| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
No title
kaoriさんのイメージ、
ピッタリですね^^
ハートのラインストーン、
可愛い^^

私は、視力いいから、まだメガネ
類に縁がありません。
でも、老眼鏡、そこまで
遠くないような・・・^^
2009/12/22 Tue| URL | megu [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、こんにちは♪

いくつになってもpinkやキラキラが好きって
こまっちゃうよね(^^ゞ
老眼鏡なのにメガネケースから取り出しては
ハートのラインストーンを眺めては、にまにましてます(*^m^*)
実は今年の春買い換えた携帯もピンクにキラキラストーンが5つ並んでます(^^ゞ

私も視力良くてメガネに無縁だったのになぁ・・・

meguちゃん!老眼鏡怖がることはありません(笑)
私みたいに可愛いフレームで作ると結構嬉しくて楽しいよ♪
2009/12/22 Tue| URL | meguちゃんへ [ edit ]
可愛い~
老眼鏡の事だったのね。

わたしは近眼と乱視のメガネなの~。
近くを見る時はメガネを外さないと見えないし不便なの。

老眼鏡作るならこんな可愛いのが欲しいわ(*^。^*)
2009/12/23 Wed| URL | めぐみ [ edit ]
kaoriさん、こんばんは~、私も作りました
お~、kaoriさんも作られたのですね。
私も昨年、ついに作ってしまいました。
そうなんですよ~、視力は、現在も、1.5に1.2、それなのに、眼鏡なんて、これが老眼というものなのね~、とかなりショックでした。
なので、私も、思いっきし!、華やかな眼鏡にしました~^^
フレームもはい、ラインストーンのお花なんかあったりして、レンズは偏光レンズにしまして、光にあたるとサングラスのようになる薄いグレーに。
もう、絶対老眼鏡には見えないものに、気合いを入れて、作ってしまいました(笑)
老化を受け入れるって、なかなか辛いです^^
2009/12/23 Wed| URL | sissi [ edit ]
めぐみちゃんへkaori
めぐみちゃん、こんばんは♪

他には『シニアグラスと』とか呼び名は色々あれど
「リーディンググラス」が一番老眼鏡のイメージないなぁ。。っと
抵抗をしてみました(笑)

めぐみちゃんはめがね愛用者なのね♪
私はこの歳までめがねには無縁の生活だったので
いろんな意味で抵抗あったけど
自分好みのフレームで作ってみたら
案外いいかも~っ
てすっかりめがねに馴染んじゃってます(*^ー^*)

どうせ作るなら可愛いのがいいよね♪
2009/12/24 Thu| URL | めぐみちゃんへ [ edit ]
sissiさんへkaori
sissiさん、こんばんは♪

おっ!お仲間でしたか。嬉しいです~(*^m^*)
sissiさんもかなり視力がいいですね♪
私も三年前の健康診断のとき1.2と1.5で、
この歳でこの視力ならあなたは間違いなく老眼が進んでいるはずだから
眼科に行きなさい!
って言われてました^^;
なんて失礼な!って思っていましたが
ここのきて急にね。。。^^:

> フレームもはい、ラインストーンのお花なんかあったりして、

うふふsissiさんもかわいいお花のラインストーン入りなんですね♪
やはりラインストーンは可愛いですよね♪
急に親近感が(笑)

>レンズは偏光レンズにしまして、光にあたるとサングラスのようになる薄いグレーに。

おおぉ~これいいですね♪
これならサングラスに見えますね
次レンズを換えるとき私もこれにしよ~♪
情報ありがとう(*^ー^*)
2009/12/24 Thu| URL | sissiさんへ [ edit ]
| home |
