ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
秋田市山王☆三桃苑でHappychristmas(*^ー^*) 
Merry Christmas♪

素敵なイブを過ごしていますか?(*^ー^*)

20091224.jpg

我が家は、外食に決め
バイキングか小料理屋さんか、おそばやさんかラーメンやさんか、、、
で、悩み
結局 あんかけラーメンが食べたい という家人の希望を叶えるべく
中華料理屋さんになりました☆

山王の三桃苑
安くて美味しいよ~
っとの噂で行ってみました♪

夫は待望の広東麺を注文
最近どこへいってもあんかけ系を注文します。
かなりはまってるみたいね(*^m^*)

200912242.jpg

酢豚は隠し味にお味噌が入ってたような
味が濃かったけどビールに合います♪

200912245.jpg

↓ 私が食べたハッピーチョイスセット
このほかに前菜2品ついてこれで1950円はお得♪
メインのエビの塩炒めはプリップリしてて美味しかったです♪

200912243.jpg

200912244.jpg

実は食事に出かける前、自宅でかりんとうをパクパク食べていた私は
あまりお腹が空いてなかったのでした^^;
それでも残しちゃ悪いと思い、がんばって食べました。
今度はお腹を空かせて
ちゃんと味わいたいと思います♪

ここのお勧めは海老ラーメン(塩味)とのことでしたので
次回はそれを食べたいです。

ご馳走様でした(*^ー^*)
関連記事
thame:こんな店に行ってきました genre:グルメ
***秋田の美味しいお店*** | コメント(8) |permalink
<< 明日から温泉三昧♪  | home | クリスマスローズ*寒さの中元気です♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
kaoriさん おはようございます^^
イブの中華料理屋さんでの広東麺
熱々で美味しそうですね♪
ハッピーチョイスセットも少しずついろいろ
食べられるところがいいですね~♪
クリスマスイルミネーションもとってもステキ^^
冬の夜には青い光がなぜかよく似合いますよね。
美しく幻想的な感じが何とも言えず^^
明日から(?)のみちのく一人旅
気をつけて楽しんでいらして下さいね♪
2009/12/25 Fri| URL | lavande [ edit ]
No title
かおりさん、おはようございます。
またまた美味しそうな写真がたくさんUPされていて、食いしん坊の私のお腹は朝から鳴りそうですわ。

中華も大好き!
クリスマスには美味しいものいっぱい食べなきゃね!
カロリーは気にせず、、、。

エビの塩炒め、食べた~い。
ではでは、メリークリスマス!!
2009/12/25 Fri| URL | みかん [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんにちは♪

今年は主人とふたりだったので手作りはやめて
外食にしました。
これが子供も居るとなれば張り切って作るんですけどね(^^ゞ

> 明日から(?)のみちのく一人旅
> 気をつけて楽しんでいらして下さいね♪

ありがとうございます♪
ひとりでいくぞっ!っと決めたときは
不安と恐怖(幽霊の^^;)でいっぱいだったのですが^^;
今はとってもワクワクしています~♪
さっきスーパーでおやついっぱい買って来ました。
子供の遠足と同じです(*^m^*) 
2009/12/25 Fri| URL | lavandeさんへ [ edit ]
みかんちゃんへkaori
みかんちゃん、メリークリスマス♪♪

はい。昨日ばかりは
カロリーまったく気にせずでした(^^ゞ
エビの塩炒め
ぷりっぷりで美味しかったよ~
この写真よりボリュームがありました。

「また太るね~」っと、
ふたりでお腹一杯食べてきました。笑

みかんちゃんはどんなクリスマスを過ごしましたか♪
2009/12/25 Fri| URL | みかんちゃんへ [ edit ]
気を付けて!
いよいよ、一人旅!
ん?お菓子の準備はOK?ね・・・かりんとう?(笑
私は、ピーナッツが付いたかりんとうが好き!今、はまってます。
乙女はかりんとう好き?(笑

で、旦那さんとデート?良いね~♪
家は・・・ココでは言うまい!(爆
美味しいものは、旦那ヌキ!がモットーですから~(オイオイ。。。
2009/12/25 Fri| URL | あき [ edit ]
No title
こんばんは☆
美味しいイブを過ごしましたね♪
中華のあんかけ系、私も好きです。美味しそう!
かりんとうは食べると止められなくなるよね~
いよいよ、明日ですか。。
天気は良さそうですが冬道、気をつけてくださいね
そして、つるつる美肌になって帰ってきて~♪
2009/12/25 Fri| URL | むう [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん、こんばんは♪

そう、いよいよです~(*^ー^*)
とっても楽しみ。
おやつはチョコとかスナック菓子と
あとおつまみ系もね(*^m^*)
実は三度の飯よりお菓子が大好き
お菓子があればご飯は食べなくてもいいのであった^^;

> 私は、ピーナッツが付いたかりんとうが好き!今、はまってます。
> 乙女はかりんとう好き?(笑

そそ。乙女はかりんとう好きです。あはは
ピーナツも美味しいよね
私は黒糖かりんとうが大好き☆
ひとくち食べたら止まらないよね♪

>家は・・・ココでは言うまい!(爆

その話は、、、いずれまた(≧∇≦)

明日からひとり旅。
ゆっくり運転で気をつけていくね♪
いってきま~す♪
2009/12/25 Fri| URL | あきちゃんへ [ edit ]
むうさんへkaori
むうさん、こんばんは♪

かりんとうは本当止められないですよね。

2~3こつまんで止めよう
なんて、手を出すと怖い怖い
あっという間にぱくぱくいってます^^;

いよいよです~☆
お化けが怖かったのですが(笑)
それ以上のわくわく感で
とても楽しみです♪

予断ですが、先日テレビで朝青龍が
お化けが怖いのでホテルでは
かならず誰かに添い寝してもらうとか言ってました
おっ!なかまだぁ~と思いました(*^m^*)

冬道気をつけて運転しますね♪
いってきま~す♪
2009/12/26 Sat| URL | むうさんへ [ edit ]
| home |
