ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
宮城東鳴子☆旅館大沼
東鳴子温泉・旅館大沼

初めてのひとり旅に選んだ宿は、五代目湯守のいる宿でした。

温泉宿で時間を気にせず、とにかくゴロゴロ・だらだら過ごしたい。
寝たいときに寝て、起きたい時に起きる
そんな非日常の世界を求めてやってきました♪

東鳴子旅館大沼

食事付だとどうしてもその時間拘束されてしまう
それすらもイヤで、食事の付かないプランにしました。
それに宿の美味しい料理を食べて、ごろごろしていては
太ってしまうものね(*^ー^*)
なので、私は食事なしの素泊まりプラン 一泊4200円 
目指すは忘年会続きで増えてしまった体重をリセットしつつ
温泉でダイエット&デトックス!

東鳴子旅館大沼

立派な宿構えと源泉2本
露天風呂や湯船が8ヶ所もあって充実した温泉なのに値段
安すぎる~☆

お一人様お断りや、ひとり料金だと急にアップする
「おひとりさま温泉」には、冷たい宿が多い中
旅館大沼さんはとても良心的なお宿です。

チェックインすると、お疲れ様でしたの言葉と一緒に
女将さんの点ててくれた美味しいお抹茶が出てきます^^
凛とした、とても美しい女将さん
一泊数千円の私に、他のお客様となんら変わりなく接していただいて
感謝感激・恐縮でした。

私のお部屋は湯治館
6畳間のこじんまりとしたお部屋ながら
お掃除も行き届き、テレビと冷蔵庫も備えられてて
充分すぎるほど充分(*^ー^*)

ここで三日間温泉三昧の引きこもりをします^^
プチ湯治のスタートです♪

東鳴子旅館大沼

宿のあたたかな灯り・癒されます♪

初めての一人旅でしたが、不安な要素が一切なくて
宿の皆さん親切で、とてものんびり過ごすことができました。
部屋の中から鍵もかけられるし
女性がひとりでも安心して泊まれる宿としてお勧めできます(*^ー^*)v 

滞在二日目
仙台のkaoちゃんが大好きな三色最中を手土産に、彼氏と尋ねてくれました♪
ありがとう^^

さてここからはお待ち兼ねの温泉です(*^ー^*)

宿には8ヶ所の温泉があります。
混浴と女性専用の内湯以外の6ヶ所すべて、貸切です♪
貸切と言っても、予約する必要がなく
先に入った人が中から鍵を掛けるだけなので面倒じゃないよ☆

ここは宿から車で2~3分行った森の中にある露天風呂
母里の湯(もりのゆ)です。
宿の車が送迎してくれます。

ここももちろん貸切~(*^ー^*)
この露天風呂、ひとりじめなんて
なんて贅沢なんでしょう(*^ー^*)

何度『極楽・極楽~』っと、口にしたことか(*^m^*)
ここだけは人気露天風呂なので入浴時間時間30分となってます。

あ~もう帰りたくない!

東鳴子旅館大沼

宿の四階にあがると、陽の湯と陰の湯が左右に分かれています。

東鳴子旅館大沼

東鳴子旅館大沼

私はこちら陰の湯がとても気に入って
帰るまでの間、何度入ったことかわかりません(*^ー^*)
写真ではわからないかもしれませんが
洗い場が広くて気持ちの良いお風呂場です。
お湯は少し茶褐色でモール臭漂い
あ~この匂い好きです~♪

東鳴子旅館大沼

他にも露天風呂・混浴・ふかし湯・内湯など
それぞれの顔でお出迎え
もちろんすべて入りましたよ~。
はい。混浴もね(≧∇≦)

東鳴子旅館大沼

温泉宿に居るときのすべすべ感はもちろんのこと
帰ってから、お風呂上りの肌がずっとすべすべなのにはびっくり!
古い角質がすっかり落ちて赤ちゃん肌になったのでしょうか?(*^m^*)
この効果はいつまで続くの?

体重は1キロ落ちて帰ってきました(*^ー^*)v
プチ湯治万歳!

旅館大沼の女将さん、みなさま、大変お世話になりました。
とても充実した三泊四日でした☆
帰りたくなくてもう一泊伸ばそうかと何度考えたことやら・・・
本当にありがとうございました♪

次は「温泉deリセット!一汁三菜オーガニックプラン」で体内から美しくなりたいと思います♪

貸切露天風呂の旅館大沼

〒989-6811 宮城県大崎市鳴子温泉字赤湯34
 tel:0229-83-3052(代) fax:0229-83-3927
 ホームページ http://www.ohnuma.co.jp/
 湯治専門 http://www.ohnuma.jp/
関連記事
thame:温泉宿 genre:旅行
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(18) |permalink
<< クリスマスローズ*発芽から3年目の蕾 | home | 明けましておめでとうございます(*^ー^*) >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
明けまして
 おめでとうございますv-22
今年もよろしくお願いします^^

kaoriさん、私も同じで年末、病院が今日までという日に具合が悪くて、病院に行ったんです。
年末に最悪でした。お腹にムカムカに・・・
家の掃除も半分も終わらないうちに・・・

kaoriさん、一人旅、凄く楽しんできたんだね^^
ゆ~~くり楽しんで体重もマイナスなんて・・・
いい事ずくしだね^^

2010年がkaoriさんにとって
HAPPYな年でありますように
v-238

2010/01/03 Sun| URL | megu [ edit ]
No title
くぅ こぉんな露天風呂を独り占めだなんてずる~い!
kaoriさんったら うらやましすぎる~
鳴子方面は私より詳しくなったよね 今度行くときにはkaori師匠に聞いてからにしなくっちゃ。

あけおめ ことよろで~す♪
2010/01/03 Sun| URL | kazu [ edit ]
明けましておめでとうございます。
温泉で風邪はすっかり治りましたか?今年もよろしくお願いします。
kaoriさんが、我が大崎市までいらっしゃったとは(^^)なんかとっても嬉しいです。
雪は大丈夫でしたか?

大沼旅館こんな素敵だとは、今度行ってみようと思います。
2010/01/03 Sun| URL | mekabuちゃん [ edit ]
No title
kaoriさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、kaoriさんのほうは、新年早々、温泉三昧ですか!うらやまし~
こんな雰囲気のいい旅館でのんびりできるなんていいですね。

僕のほうは、正月早々、庭作り開始です!なんとか、暖かくなるまでに形を作ってしまいたいですからね。
2010/01/03 Sun| URL | qharada [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します(*^ー^*)

meguちゃんも年末大変でしたね☆
やはり疲れがどっと出るのかな
もう体調は大丈夫ですか?

今年も習い事を充実させて
温泉にガーデニングにいそしみたいと思います☆

meguちゃんにも素晴らしい一年になりますように♪
2010/01/03 Sun| URL | meguちゃんへ [ edit ]
kazuさんへkaori
kazuさん、明けましておめでとうございます♪

お仕事慣れましたかぁ?
ドームに行きたいなぁ・・・
そのときはよろしくね♪

鳴子はkazuさんの実家から近いだろうから
ぜひ行ってみてくださいね☆
あの辺はいいお湯がほんとうにたくさんありますよ~♪

へばへば今年もよろしくね~(*^ー^*)
2010/01/03 Sun| URL | kazuさんへ [ edit ]
新年
あけましておめでとうございます
とってもいい温泉だったようで・・・
いいな~~~~
今年は温泉行きたいな~~~。

今年もクリスマスローズやバラなど楽しみにしています!!
よろしくお願いしますm(_"_)m
2010/01/03 Sun| URL | uepi [ edit ]
mekabuちゃんへkaori
mekabuちゃん、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします(*^ー^*)

風邪はね、温泉から帰ってからひいたの
大沼の帰り赤倉温泉へ寄って
湯冷めしてひいたのかもしれない
ほんの少し咳が出る程度で今はもう元気ですよ~^^

mekabuちゃん大崎市だったのね☆
鳴子温泉郷が近くてうらやましいなぁ
あの辺は本当に良いお湯がたくさんで
行きたい宿がたくさんあります。

大沼いいでしょう♪
森の中の露天風呂「母里の湯」は宿泊客のみ入浴できるので
できれば泊まって楽しんで欲しいです♪
ふかし湯は床の下をお湯が流れてて、寝ころぶと下からぽかぽか
気持ちいいですよ~
これもぜひお勧めです☆
っと、温泉の話になるとつい熱くなってしまいます(笑
2010/01/03 Sun| URL | mekabuちゃんへ [ edit ]
qharadaさんへkaori
haradaさん、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します(*^ー^*)

温泉は去年26日から29日に行って来た旅行記でした^^;
帰ってきたらPCの調子が悪くてすぐに写真をアップできなくて
今年になってからの記事になってしまいました。

女性がひとりで泊まっても安心のできる素敵な宿でした。
去年の疲れをすっかり温泉で洗い流してきました(*^ー^*)

静岡は暖かくなるのが早いから、急がないとですね♪
でも自分の庭だからがんばり甲斐がありますね^^
楽しみにしてますね~♪
2010/01/03 Sun| URL | qharadaさんへ [ edit ]
uepiちゃんへkaori
uepiちゃん、明けまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

お湯が良いとの噂どおりの温泉でした。
しかも肌がいまだにすべすべしてるんですよ。
温泉効果ってやっぱりあるのね!

うん。uepiちゃんも、時間ができたら
ぜひ温泉めぐりしてくださいね~
で、ブログで紹介してください♪
楽しみにしてます(*^ー^*)
2010/01/03 Sun| URL | uepiちゃんへ [ edit ]
遅くなりましたが;
kaoriさんあけましておめでとう
ございます。 今年もどうぞよろしくね♪

鳴子のお宿は思っていた通り(勝手に想像していました)
とってもステキなお宿でしたね。
宿の皆さんも一人旅にも優しく丁寧で
ゆったりくつろげそうな~^^
一年の疲れが吹き飛んだのでは。
私もいつかそこのお宿訪れてみたいです。 
その時はまたいろいろ教えて下さいね♪
風邪の具合はいかがでしょう? 
今年もどうぞよろしくお願いします^^
2010/01/04 Mon| URL | lavande [ edit ]
No title
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

一人旅、素敵な旅館と温泉で大満足だったのですね。

私は勇気が無くて一人旅は無理ですけど、
kaoriさんはまた、お出かけしそうですね♪
2010/01/04 Mon| URL | 雨音 [ edit ]
No title
kaoriさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

早速温泉記事アップで楽しませてもらいました。
温泉は好きですがなかなか時間が取れなくて。
特に東北は最難関。
こうしてブログで楽しませてもらっています。

今年はどんな旅やら花やら見れるかな?
楽しみにしていますね!
2010/01/04 Mon| URL | kazu [ edit ]
lavendeさんへkaori
lavendeさん、今年もよろしくお願い致します♪

鳴子の宿、昔からの湯治場なので、建物自体は古いのですが
風情があってなかなかよかったです♪
極楽でした~^^
普段もあまり主婦らしいことはしていませんが
日常を離れてのんびりできるのはいいですね♪

風邪ももう落ち着きました。
ご心配ありがとうございます(*^ー^*)
2010/01/04 Mon| URL | lavendeさんへ [ edit ]
雨音さんへkaori
雨音さん、今年もどうぞよろしくお願い致します♪

はい。今回の旅で度胸がついたのでまた行きます(*^m^*)
鳴子の温泉でもひとりでチェックインするお客さん
私以外にもいましたよ~☆
おっ!温泉好きがここにもぉ~
っと、嬉しくなりました(*^ー^*)

帰ってくるのがイヤになるくらい
ずっと温泉に浸かっていたかったです^^
2010/01/04 Mon| URL | 雨音さんへ [ edit ]
kazuさんへkaori
kazuさん、今年もよろしくお願いします♪

温泉は最高ですね^^
日本に温泉があってよかったぁ~っと
お湯に浸かりながらしみじみ感じておりました^^

本当は東北の温泉をkazuさんに堪能していただきたいのですが
忙しいkazuさんの代わりに私がたくさん温泉へ行ってきますね(*^m^*)
2010/01/04 Mon| URL | kazuさんへ [ edit ]
No title
のんびり「大人の一人旅」堪能してきましたね~☆
せっかく宮城にkaoriさんが来ているんだから
会いに行かなくちゃ~!!
って思ってお邪魔させていただきました。
一人だったら、もうちょっとゆっくりお話したかったなあ。
慌しくてすみませんでした。
2010/01/05 Tue| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こちらにもありがとう♪

うふふ~
もう温泉だったらどこでもひとりで行けるかもね(*^m^*)
最中ご馳走様♪
なんだか秋に催促してたよね(笑)
嬉しかったです~♪

次は一緒に温泉へ行こうね♪
2010/01/05 Tue| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
| home |
