ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
山形赤倉温泉☆湯守りの宿三之亟(さんのじょう)
山形県・赤倉温泉 湯守りの宿 旅館三之亟 さんのじょう 
(日本秘湯を守る会会員)

宿に着くと日本秘湯を守る会の提灯の灯りが出迎えてくれます♪

旅館三之亟

東鳴子のプチ湯治に行けなかった、温泉大好き姉が
この連休にどうしても温泉に泊まりたいと言い出して
急遽前日に決まりました☆

昔ながらの温泉宿で、建物は古いのですが、
ほっこりする「灯り」がちょっとしたコーナーに設けていて
とても癒されます。

連泊湯治プランだと、料金がぐっとお安くなって、一泊 6,300円(休日前価格) 
いつもながらお温泉が目的ゆえ、お料理は全然期待してませんでしたが
意外や意外・このとおり♪

旅館三之亟

最上牛(もがみぎゅう)のしゃぶしゃぶや、ローストビーフ・天然鮎の塩焼きなどなど
とても美味しかったです~
この値段でこの料理にはびっくりでしょ!
しかもHPからの予約だったので、飲みものサービスということでビールがタダでした(*^m^*)

旅館三之亟

朝食膳はこんなかんじ☆

この値段でいいの?っと心配になるくらいの品数でした。
食事よし・お湯よし・値段お安め ここはとってもお得感があってお勧めです(*^ー^*)v

さて温泉
さらりとしたカルシウム・ナトリウム-硫酸塩温泉(低張性弱アルカリ性高泉)です。
傷に良いというので、姉の術後の傷あとに良さそうでした。
お湯が優しくてやわらかくて湯に浸かるだけでとても優しい気持ちになり
癒されます~☆

源泉掛け流しのお湯がざぶざぶあふれて、もったいないぁ~
なんて思ってしまいます。

旅館三之亟

天然岩風呂は混浴でしたが、時間帯で女性専用になったりもします。
混浴タイムでも意外と空いてて、男性と一緒というのは少なくて
バスタオルを巻いて中に入るから私たちは意外と平気?^^;
(湯船の中ではもちろん外すけど)
おじさんたち方が焦って気を使ってそそくさと出て行きます^^;
女(おばさん)のパワーはすごいです^^;

旅館三之亟

階段をあがると、小さな湯船が

旅館三之亟

湯船の底の岩の模様は芸術的です
この天然岩風呂ぜひ一度は経験してもらいたい。
温泉好きには感動ものです♪

旅館三之亟

ここから源泉が出ています。

旅館三之亟

源泉が湧いている場所で温泉卵を作ってます

旅館三之亟

岩風呂の他には露天風呂とひょうたん風呂が
混浴に抵抗があるひとでも、充分温泉を楽しむことができます☆

旅館三之亟

旅館三之亟

旅館三之亟のみなさま、二泊三日とても充実したプチ湯治でした(*^ー^*)
大変お世話になりました。
日本にもまだまだこんな良い湯があるんだなぁ~っと感激して帰ってきました。

またおじゃましま~す♪

赤倉温泉 湯守の宿 三之亟
〒999-6105 山形県最上郡最上町大字富沢884
関連記事
thame:温泉宿 genre:旅行
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(8) |permalink
<< 湯たんぽ | home | 混浴入ってます(*^o^*) >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
温泉の記事が沢山で 見ごたえがありました。^^*
そしてとてもうらやましくて 私もどこでもいいから(この際!!^^;)温泉に行きたくなりましたよ。
パソコンで予約すると特典もあるんですね。^^*
できれば 1泊してゆっくり楽しみたいです。^^*
2010/01/11 Mon| URL | マウンチョ!! [ edit ]
No title
kaoriちゃんこんばんは♪
大満足の温泉旅行でよかったね!
お料理が良いのって嬉しいですね
kaoriちゃんの写真みたら私も行ってみたくなったけど、混浴は勇気いるかも~~(笑)

2010/01/11 Mon| URL | sei [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

今の寒い季節は特に温泉が恋しくなりますよね♪
安いプラン、探すと意外とあるもんで
温泉好きにはありがたいです^^
そうそうそれにネットで予約すると飲み物のサービスがついて
お得感たっぷりでした。

温泉はいいですよね~(*^ー^*)
2010/01/11 Mon| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
seiちゃんへkaori
seiちゃん、ただいま~♪

値段も安いし食事もいいし源泉も大満足の旅行でしたよ~♪
混浴は最初かなりの勇気だったけど
意外と慣れるもんね(笑)
ひとりだと無理だけどふたり・三人ならへっちゃらよ(*^m^*)
2010/01/11 Mon| URL | seiちゃんへ [ edit ]
No title
kaoriさんお早うございます♪
料理も、お宿もどちらも良かったじゃないですか!!
そのお値段の、お料理とは思えません!
さすが、kaoriさん。良い所を見つけましたね♪♪

2010/01/12 Tue| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんばんは♪

ここいいよね~(*^ー^*)
すっかりお気に入りです☆

最近、一泊二食5~6千円の超割安感のある宿じゃないと
泊まる気がしません(笑)
ネットで探すと穴場的なところがまだまだありますね~♪

掛け流しのお湯がざぶざぶあふれていて
気持ちいですよ~
2010/01/12 Tue| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
No title
お宿の雰囲気も お食事も、そしてお風呂も
いくつもあって そしてお値段までもが!
とっても素晴らしいお宿ですね~。
kaoriさん ステキな温泉見つけるのが得意ですね。 
姉妹でのんびりくつろぎの良い旅行が出来ましたね。
kaoriさんの行った温泉見る度に行ってみたいところが
増えていくばかりの私です^^;
2010/01/13 Wed| URL | lavande [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんばんは♪

ね、なかなか雰囲気いいでしょう(*^ー^*)
うちから車で3時間ほどで行けます。
高速で行くけれど1000円でいけるので
かなり安上がりです~♪

近くには芭蕉が一句詠んだ最上川があります♪
二泊三日かなりゆっくりできました。
ひとり旅も良かったけれど
誰かと一緒もいいですね^^

旦那様と東北一周の旅の途中に寄ってみて下さいね(*^ー^*)v
2010/01/14 Thu| URL | lavandeさんへ [ edit ]
| home |
