ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
湯たんぽ
秋田は吹雪で、とてもとても寒いです。

湯たんぽ

今年の冬も、毎晩湯たんぽのお世話になってます♪
冷え性なもんだから
お風呂上り、すぐに靴下を履いても冷えひえになっちゃって
足が冷たいと眠れないんですよね。

それが湯たんぽを使うと足元あったかで、
これで朝までぐっすり眠れます(*^ー^*)

湯たんぽ大好き
エコだわぁ~(*^m^*)
関連記事
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(20) |permalink
<< お年玉プレゼントが届きました♪  | home | 山形赤倉温泉☆湯守りの宿三之亟(さんのじょう) >>
Comment

管理者にだけ表示
寒いね~
湯たんぽもいろんな種類が出てるのよね♪
我が家も息子が時々使ってるけど
わたしは冷え性なので電気敷き毛布なの(-_-;)
2010/01/15 Fri| URL | めぐみ [ edit ]
積もりました
まるくお洒落な湯たんぽですね!
うちは昔ながらのあの形です。
愛媛でも今回は積雪しました。
25センチほどだけど・・・。
ダーは渋滞で帰宅できず実家に泊めてもらいました。
今朝は道、凍結してます。
2010/01/15 Fri| URL | 摩利 [ edit ]
めぐみちゃんへkaori
めぐみちゃん、こんにちは♪

ほんと、外に出ると一瞬で凍ってしまいそうなほど寒いです~。
毎日ぶるぶるよ。

ここ数年湯たんぽ人気らしくて
色んな形のが出てますね~。、

> わたしは冷え性なので電気敷き毛布なの(-_-;)

うちにもあるよ~
今は使ってないけれど、以前私が使用しておりました(*^m^*) 
そのあと電気アンカにしてしばらく使ってたけど
去年から湯たんぽにしたの。
いまのところ一番のお気に入りです♪ 

ぬくぬくしながら眠るのが一番です♪
2010/01/15 Fri| URL | めぐみちゃんへ [ edit ]
摩利ちゃんへkaori
摩利ちゃん、こんにちは♪

おお~!積雪25センチって
愛媛では珍しいんじゃないの?
雪国と違ってタイヤはノーマルタイヤよね、きっと。
旦那様も摩利ちゃんも、雪道は気をつけて運転してね。

電気あんかを止めて湯たんぽにしてから
かかとのかさかさが酷くならない様な気がします♪
湯たんぽのお陰かもね(*^ー^*) 
2010/01/15 Fri| URL | 摩利ちゃんへ [ edit ]
No title
今年は暖冬だって 予報があったのに、見事に外れて 寒い日が続いてますね。
湯たんぽは 私も使ってますがいいですよね。^^*
2010/01/15 Fri| URL | マウンチョ!! [ edit ]
No title
お肌スベスベのKaoriちゃん、こんばんは♪

やっぱ、電気あんかより湯たんぽかしら?
かかとのかさかさは亀の甲羅のようにひび割れてます。
なので、毎晩お風呂でかかとやすりをしてます(笑
2010/01/15 Fri| URL | あき [ edit ]
No title
kaoriさん、こんばんは。

私も湯たんぽ使ってますよ!!
オーソドックスなオレンジのです。
1度使ってしまうと手放せないですよね~(^^)

使ったお湯は鉢植えにあげてるのでこれまたエコです!
2010/01/16 Sat| URL | akiko [ edit ]
kaoriさんも
冷え性なんですね。
私も極度の冷え性で 冬はいくら室内を暖かくしても
外の気温に対応して体全体が冷たくなります。
昨年は湯たんぽしてたんだけど今年はまだしてないです。
今日あたり やっぱり出してみよう♪ 速めにセットしておいて
布団に入った時 足元が暖かいとすぐに眠りに付くことが出来ますね^^
そしてエコなのもまた嬉しい、 カオリスタ試験つい先日提出
しました。 kaoriさんは どうなさいましたか~^^
2010/01/16 Sat| URL | lavande [ edit ]
No title
この寒さは、いつまで続くんでしょうね!
私も冷え性なもんで・・湯たんぽでエコ生活してます
やっぱりお風呂上りに、すぐ靴下を・・それも5本指のふわふわ(笑
↓赤倉温泉いいですね
kaoriさん写真撮影、上手ですから!見ていて「行ったつもり」になってますよ~vvv♪
料理も凄い豪華、身も心も癒されますね~!
2010/01/16 Sat| URL | むう [ edit ]
No title
こんばんわぁ~~^^
やっとパソコンが今日我が家に
帰ってきました。

湯たんぽ最高ですよね^^
今は色んな形や色の湯たんぽが
あるんですよね。
我が家は昔からある湯たんぽ
です^^
湯たんぽの中の湯は、朝も暖かい
んですよね^^
それも捨てずに利用してます^^
2010/01/17 Sun| URL | [ edit ]
No title
kaoriさん、こんにちは!
可愛らしい湯たんぽですね~

僕は冷え性ないからよくわかりませんけど、やっぱり辛いんでしょうね。

最近、HCにいくと湯たんぽをよく売ってるんですけど、これってやっぱり省エネに繋がるから買って行く人が多いんでしょうね。

僕も試してみようかな。
2010/01/17 Sun| URL | qharada [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん、こんばんは♪

そうなの。私も冬になるとひび割れ「ガビガビ」よ~^^;
でもって、私も温泉宿から買ってきたかかとやすりしてます^^
電気あんかよりは、かかとによさそうなかんじがするよ。
あきちゃんも湯たんぽの仲間入りしましょうよ~(*^m^*)
2010/01/17 Sun| URL | あきちゃんへ [ edit ]
akikoちゃんへkaori
akikoちゃん、こんばんは♪

おっ!湯たんぽ仲間(*^ー^*)v
意外といるのね~♪
湯たんぽって、これ以上は熱くならないし
自然なぬくもりがいいよね。
電気あんかより断然気に入ってます^^

> 使ったお湯は鉢植えにあげてるのでこれまたエコです!

おお~♪すばらしい!
全然そこまで考えてませんでした^^;
主人の母は朝それで顔を洗ってるみたいだけど
湯たんぽのお湯を更に使ってのエコよね。
私も鉢植えとか使い道かんがえます♪
2010/01/17 Sun| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんばんは♪

冷え性は辛いですよね。
お風呂から上がってもすぐに身体が冷えてきますもんね。
いつも温まっていたいから
私は温泉が大好きなんだと思ってます^^

冬は毛糸のパンツ離せません(笑)

カオリスタ、先月のひとり旅に持っていってやろうと思っていたら
結局できずじまいで・・・
まだそのままです。
私もそろそろ提出しなければと思ってます~☆
2010/01/17 Sun| URL | lavandeさんへ [ edit ]
むうさんへkaori
むうさん、こんばんは♪

もう寒いのはイヤですよね~
少しは緩みそうですが、また週末ぐっと冷え込みそうな予報ですね☆
五本足のふわふわ靴下あたたかそう~♪
冬は厚手の靴下が一番ですね♪
むうさんも湯たんぽ族でしたか(*^ー^*)v
足元あたたかで朝までぐっすり眠れますよね

赤倉温泉の写真、楽しんでいただけで私も嬉しいです♪
2010/01/17 Sun| URL | むうさんへ [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、こんばんは♪

パソコン復活おめでとう~♪(*^ー^*)v
パソコン生活に慣れてしまうと、ないととても不便よね。

おっ!meguちゃんも湯たんぽ族でしたかぁ♪
意外と湯たんぽ派って多いんですね^^
嬉しいなぁ。

そうそう、湯たんぽって朝でも温かで
ぬくぬく感が気持ちいいよね。
ところでmeguちゃんも湯たんぽのお湯利用してるのね。
すばらしいです~♪
私はいままで捨ててきたけど
これからは捨てずに利用したいと思います♪
2010/01/17 Sun| URL | meguちゃんへ [ edit ]
qharadaさんへkaori
haradaさん、こんばんは♪

今は湯たんぽいろんなのがありますよね。
ここ数年は人気商品のひとつのようですよ。
我が家も電気毛布や電気あんかを使ってましたが
湯たんぽに変えたら省エネにもなるし
なんとなく身体にもよさそうな気がします。
やはり昔から受け継がれてきたものは
それなりのよさがありますよね♪
haradaさんもよかったら湯たんぽ族になりませんか(*^ー^*)
2010/01/17 Sun| URL | qharadaさんへ [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

お返事前後してしまってすみません^^;

そうそう、全然暖冬じゃないですよね。
少しは緩みましたがまだまだ寒さは続きます~
緑豊かなぽかぽか春が恋しいですね☆
そういえばマウンチョ!!さんも湯たんぽ族でしたね♪
湯たんぽは、いいですよね(*^ー^*)
2010/01/17 Sun| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
No title
kaoriさん、ご心配おかけしました。コメントできるようになりました^^

本当、パソコンないと不便だったわぁ~~。
2010/01/17 Sun| URL | megu [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、こんばんは(*^ー^*)

PC、完全復活良おめでとう~^^
コメントできるようになってよかったね♪

2010/01/17 Sun| URL | meguちゃんへ [ edit ]
| home |
