ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
お年玉プレゼントが届きました♪
クリスマスローズの苗でお世話になっている
夢花人さんのブログで行われた、お年玉プレゼント企画に当せん♪♪
素敵な苗が届きました♪
夢さん、優々さん、ありがとうございます♪

新年早々の大当たりは
今年の運、全部使ったかもしれません~(*^m^*)



我が家へようこそ♪
秋田は寒くてびっくりしたでしょう☆

届いた苗には可愛い蕾が

20101174.jpg

うぉ~♪
こ、これは、憧れのくっきりピコティーさんではありませんか♪
ダブルかなぁ?どんなお顔かなぁ
ただいま妄想族になってます(*^m^*)
からさないように
大事に大切に、時には過保護で愛情たっぷり育てますね♪

プレゼント本当にありがとうございます(*^ー^*)/

20101173.jpg

さて↓こちらはブラックダブル予定のその後
ゆっくりと大きくなってます。
写真よりはもう少しダークです。
早くダブルかシングルか知りたいです。。。

20101171.jpg

ここまでの写真だと、雪のないベランダのように思えますが
実際はこんな感じ

201011710.jpg

今年のバラの囲いは超手抜き
鉢の周りをプチプチで巻いただけでした^^;
こんなので、厳しい冬を切り抜けてくれたらいいんだけど・・・
たぶん大丈夫だと思うけど・・・^^;

20101179.jpg

こんな雪景色の中健気にも咲いているグリーンアイス。
花びら傷んでいるけれど、殺風景なベランダに色を添えてます♪

20101176.jpg

20101178.jpg

20101177.jpg
関連記事
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(6) |permalink
<< Wiiで遊ぶ♪ | home | 湯たんぽ >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
プレゼントが届きましたね^^
可愛い蕾付きクリスマスローズ♪
ベランダの他のクリローもあちこち蕾をつけていて
これから見せていただくのが楽しみです^^
グリーンアイス 雪の積もった鉢のところから、 
ピンクの花びらで健気に咲いてるところが
いじらしいですね~、頑張れって応援したくなります♪
2010/01/18 Mon| URL | lavande [ edit ]
No title
無事に届いたようですね♪良かったです。
箱から出されると雪国であった、、、この子も起きたらその寒さにビックリしたでしょうね(笑)
でも、過保護に暖房の効いた部屋には置かないでくださいね。
2010/01/18 Mon| URL | 夢 [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんばんは♪

プレゼントは嬉しいものですね♪
新春早々の大当たりで
今年の運使い果たしちゃったかんじです(*^ー^*)

今年はつぼみが早くて開花が楽しみな花ばかりです。
2月になったら一斉に咲きそうで
ブログで紹介するのが楽しみです♪
咲いたら是非みてくださいね♪

グリーンアイスはミニバラですが
意外と寒さに強いのかもしれないですね♪
本当は白い花ですが寒さに当たって
りんごほっぺの様にピンクに染まってます(*^m^*)
2010/01/18 Mon| URL | lavandeさんへ [ edit ]
夢さんへkaori
夢さん、こんばんは♪

とっても立派な苗・ありがとうございます♪
雪を見てびっくりしたと思いますよ。

> でも、過保護に暖房の効いた部屋には置かないでくださいね。

はい(*^ー^*)了解です♪
秋田の明日・明後日は少し暖かくなりそうです♪
ぐっと大きくなるかなぁ~
開花が待ち遠しいです♪
2010/01/18 Mon| URL | 夢さんへ [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19 Tue| | [ edit ]
鍵コメさまへkaori
鍵コメさん、こんにちは♪

ほんと大きなお年玉いただけて
嬉しかったです(*^ー^*)V 
開花が楽しみです~♪

おお~♪
すっかり忘れてました(*^ー^*) 
でも私の本当の気持ちです。
初めて会ったときその話を聞いて
若いのに素晴らしい!って
ものすごく感動して涙が出そうになりました。

いろいろ大変でしょうけれど
ファイト!
うん。ランチ(*^ー^*)ぜひ行きましょうね~♪ 
2010/01/19 Tue| URL | 鍵コメさまへ [ edit ]
| home |
