ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
しょっつる焼きそば
なまはげの里・男鹿市で最近力を入れている「男鹿焼きそば」は
しょっつるで味付けしたやきそばです♪
私的にはソース焼きそばより好き
塩ラーメンが好きな人は絶対好きな味だと思います♪

っと、いうことでお昼に作りました☆

具材はイカとホタテとエビ・豚バラ・しめじ・キャベツ・もやし
隠し味に昆布茶を少々

しょっつる焼きそば

刻みのりをのっけたら
いただきま~す♪
あ、グラスに入ってるのは黒ビールです。
しょっつる味は黒ビールに合うんです~(*^m^*)

しょっつる焼きそば

エビがぷりぷり美味しくて、あ~幸せ~
しょっつる風味の焼きそば
ごちそうさまでした(*^ー^*)
関連記事
thame:料理 genre:趣味・実用
***お料理*** | コメント(0) |permalink
<< クリスマスローズ*発芽しました(*^ー^*)v | home | 待ちきれなくて >>
Comment

管理者にだけ表示
| home |
