ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
クリスマスローズ*発芽しました(*^ー^*)v
去年の6月に蒔いたクリスマスローズの種
今日・発芽しているポットを見つけました(*^ー^*)

クリスマスローズ

発芽確認は、このポットだけでしたが、かわいい双葉がひとつと
もうすぐ土の中から頭を出しそうな芽がふたつで
計みっつ

ラベルに「セミダブルセルフ9個」としか書かれてなくて
どんなセミダブルの種なのか・・・わかりません^^;
大雑把な手抜きの性格が現れているなぁっと、反省^^;

クリスマスローズ

小さな双葉ちゃんは可愛いです(*^ー^*)
早く他のポットも発芽しないかなぁ・・・
交配した種が発芽してくれるのをわくわくしながら待ってます♪

去年は確か2月に発芽確認だったので、今年は一ヶ月ほど早いかもね。
そうそう・早いといえば蕾も順調に育っています(*^ー^*)v

唯一咲いているのはこの子
氷点下になったり、北風にさらされたりで過酷の中
よれよれにながらも、なんとか元気に咲いてます☆

クリスマスローズ

クリスマスローズ

可愛いつぼみちゃんたち
氷点下が続いても
寒さに耐えてゆっくり大きくなってます。
まだまだ寒い日が続く秋田です
このまま急がず、もう少し暖かくなってから咲いて欲しいなぁ

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ

こうやって蕾を眺めているだけで癒されます(*^ー^*)

クリスマスローズ
関連記事
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(0) |permalink
<< アデランスは誰でしょう? | home | しょっつる焼きそば >>
Comment

管理者にだけ表示
| home |
