ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
2時間30分
PM11時少し前にお風呂に入って、上がったのがAM1時20分

お風呂場で湯ぶねに浸かりながら本を読むのは20代からの習慣ですが
昨日の続きが止められなくてついつい最後まで読んじゃった☆
どうやら2時間半ほどお風呂に入っていたようです。

体重を測ったら 900グラム減っていました(*^m^*)
ちょっとやせた気分♪
のどからっからで、ウーロン茶をたくさん飲んだらまた元にもどるんだけどね~♪

ちなみに読んでた本は林真理子さんの『秋の森の奇跡』
大人の女性の恋愛もありつつ
痴ほうが始まった72歳の母親の介護問題もありで
私的には恋愛話よりも介護問題で兄や兄嫁と主人公の対立するシーンがなんとも生々しく
どちらの立場(娘・兄嫁)でもある自分に重ねながら読みました。

おかげさまで主人の両親も実家の両親もいまのところは元気なのですが
いつ何時どうなるかわかりません。
介護問題・すぐそこまで来ています☆

明日は何の本を読もうかな・・・

っと、こうやってお風呂で本を読んでいると
二時間半なんてあっという間です。
というお話でした(*^ー^*)
関連記事
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(4) |permalink
<< 週末です | home | 配置換え・席替え >>
Comment

管理者にだけ表示
2時間半も!
お風呂に入っていたんですね、kaoriさんはホントに
お風呂好きですね。 きっとよく温まって新陳代謝も
よくなって体にはいいですよね。 うちの上の娘も
お風呂が長くて ちょうど入りたい時に2時間以上
入られるので 周りの家族はいつも閉口しています。 
せめてkaoriさんみたいに夜遅くにはいってくれたらね~。

林真理子さん ルンルンを買っておうちに帰ろう、 あたりから
昔はよく読んでいました。 結構読みやすくて私も好きです。
何だか面白そうですね、読んでみようかしら♪
介護の問題は身近ですね。
2010/01/28 Thu| URL | lavande [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandesん、こんばんは♪

そうなんですよ。気がつけば二時間半
のぼせることなく平気で入ってます。
娘さんも長風呂なんですね^^;
私と似てます・・・
若いころって父親のあとに入るのがイヤで
一番風呂じゃないと入りたくないし
でも入ると長いしで、誰も入れなくなるって、親に注意されていました^^;

林真理子さんの小説は複雑じゃなくわかりやすくていいですよね♪
「コスメティック」は化粧品会社広報部の業界話でテンポ良く一気に読めそうですよ。
「聖家族のランチ」は後半からタッチががらりと変わって
えぇーーーー!?こんなのあっていいの?っとびっくりというか衝撃的^^;
でも母として気持ちわからないでもない。
というなかなかブラック内容です^^;
これではさっぱりわからないでしょうから(笑)
機会がありましたらぜひどうぞ♪
2010/01/29 Fri| URL | lavandeさんへ [ edit ]
すごい・・・
kaoriさん、こんにちは!
2時間半とは、のぼせなくて良かったですね!
ところで、そんなに入っててお湯は冷めないの?
我が家は、この時期1時間も入っていたらぬるくなりますよ!
ちなみに、私は良くお風呂で寝ちゃいます。
一番気持ちいいかも~~
2010/01/31 Sun| URL | uepi [ edit ]
uepiちゃんへkaori
uepiちゃん、こんばんは♪

時々出たり入ったり
でもほとんどお風呂に浸かっていたかも^^;
お湯はね、冷めちゃうけど
追い炊きできるので温めなおしてます。
うんうん
お風呂は気持ちが良くて眠くなっちゃうよね。
私も時々寝てしまします・・・
2010/01/31 Sun| URL | uepiちゃんへ [ edit ]
| home |
