ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
田沢湖高原・水沢温泉
先週の土曜日、秋田は今シーズン一番の冷え込みという ものすごく寒い1日でした。
こんな日は家の中でじっとしていればいいものを
どうしても・どうしても温泉へ行きたくて
しかも「硫黄温泉」に浸かりたくて
田沢湖高原・水沢温泉郷にある『水沢温泉』へ日帰りで行ってきました☆

途中何度も吹雪きに遭遇しながらも、時速40キロというのろのろ運転をしながらも
それでも硫黄温泉目指してGO^^;

何ヶ所かある道路沿いの気温表示板は-9度や-8度となってました。
ひゃぁ~やはり寒いね~^^;

2010262.jpg

二時間ほどかかってようやく温泉到着♪
事故もなく無事に着いてよかったぁ~
お出迎えはたっぷり積もった雪景色

さすが田沢湖高原・雪深いですね☆

2010263.jpg

水沢温泉は硫黄温泉☆
普段は硫黄系よりさっぱりさらさら系の泉質を好みますが
冬になるとどうしても硫黄温泉が恋しくなります♪
温まり方が抜群ですもん♪

2010261.jpg

日帰り用の休憩室は私たちの他に4組のみ
悪天候のおかげでお客さんが少なく
かなりのんびりできました。
きてよかったぁ~♪

この日温泉で身体の芯まで存分に温まった私は
湯たんぽなしでも、ぐっすり眠れました(*^ー^*)V
関連記事
thame:温泉情報 genre:地域情報
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(8) |permalink
<< 充実の1日 | home | 14日間ビオチャレンジ☆終了~♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
kaoriさんの、温泉好きには
参りました^^
って感じです!!!
無事帰ってこれて、よかったですね^^
kaoriさんのように、温泉によく行ってるとツルツルピカピカな
肌だねv-10
近頃顔や手がよく気になります。
図書館で岡江美希さんの本を
借りて読みました^^
2010/02/10 Wed| URL | megu [ edit ]
No title
ビオチャレンジより
温泉通いの方が運動になって快調になるんじゃない?(笑
ヨーグルトダイエットは、
私も太ったよ。。。(試したんかい?爆
ま、食わなきゃ痩せるんだどね~
こうなったら、温泉ルポライター目指せ!
2010/02/10 Wed| URL | あき [ edit ]
No title
kaoriさん、こんばんは。

あの寒波の中温泉に田沢湖に行かれたなんてスゴイです!!

休憩室が空いてたのは良かったですね~。
せっかく温泉でゆっくりしたのに
休憩室がギュウギュウだと落ち着きませんからね(^^)
2010/02/10 Wed| URL | akiko [ edit ]
No title
寒さの厳しさが違いますね・・・。^^;
でも、、2時間・悪天候の中向かうとは、本当の温泉好き!!ですね。^^*
同じお風呂に入ったのに やっぱり温泉は湯ざめしないのは 不思議ですよね。
私も久しぶりの日帰り温泉・楽しみました。^^*
2010/02/11 Thu| URL | マウンチョ!! [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、あはは~(≧∇≦)

私の温泉好きも相当なもんだと
自分でも思います(笑
温泉やめられないよ^^;
今・かなり色々ストレス抱えてて
温泉でストレス解消と、あとはデトックスを兼ねてます☆
天候なんかはなんのその
温泉につかると
ものすごく癒されます(*^m^*)

> > 近頃顔や手がよく気になります。

あ、わかる♪
私も手はかなり意識しています。
自分の身体の中で一番すきなのは手なので
一応大事にしているつもり♪
水仕事のあとはまめにクリームぬってます(*^ー^*)

> 図書館で岡江美希さんの本を

知ってます~♪
美意識が高くて綺麗な人ですよね(*^ー^*)
2010/02/11 Thu| URL | meguちゃんへ [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん、それ、言えてる~♪笑

体重的には温泉のほうが減るんだけど
お腹の中のすっきり感がないのよね
ヨーグルトを食べたら
これでもか!っというくらい
おなかの中のもの出てくれるか思ったけど
そうでもなかったです(≧∇≦;)

> ヨーグルトダイエットは、
> 私も太ったよ。。。(試したんかい?爆

あ、嬉しい♪
仲間ジャン(≧∇≦)
やっぱり気のせいじゃなかったのね。
お腹のぽっこり感が前以上です^^;

> こうなったら、温泉ルポライター目指せ!

あはは
がってんしょちのすけ~♪
2010/02/11 Thu| URL | あきちゃんへ [ edit ]
akikoちゃんへkaori
akikoちゃん、こんばんは♪

笑っちゃうでしょう(*^m^*)
温泉好き!どんだけ~~
命を掛けて温泉めぐりしています(笑)

休憩室でお昼寝しながら
かなりリフレッシュできたので
よかったです♪

秋田はなかなか暖かくなりませんね~☆
雪祭り期間は寒いほうがいいと思うけど
雪祭りが終わったら雪もさっさと融けて暖かくなって欲しいね♪
2010/02/11 Thu| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

でしょう・でしょうかなりの温泉好きでしょう(笑)
どんな悪天候でも、そこに良質の温泉がある限り
私は行きます(*^m^*)

マウンチョ!!さんの行った温泉も気持ちよさそうでしたね♪
できるなら、一週間に一度は温泉に入って
のんびりしたいですよね♪
2010/02/11 Thu| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
| home |
