ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
クリスマスローズのイベントと運命の出会い♪
昨日は、お隣岩手の「めんこいテレビ内ホール」でおこなわれた
十和田クリスマスローズガーデンさん主催の展示即売会へ行って来ました♪

20102132.jpg

色別にコーナーが分かれてて見やすかったです♪

20102134.jpg

ここはピンクコーナー

20102131.jpg

ここはイエローコーナー

20102133.jpg

セミダブルを探していたのですが、なかなか気に入ったのがなくて
ここまま手ぶらで帰るのもなぁ~
っと、イエローのシングルをGET!

20102138.jpg

「運命の出会い」と、言うほどでもなかったけど、フラッシュのイエローはこの子だけで
ネクタリーにも色が乗ってて一番存在感ありました(*^ー^*)v
満足~♪

お昼は、『焼き干しラーメン』を頂きました。
青森の焼き干しを使っているスープは煮干よりもコクがあって
でもあっさりしてて、魚だしスープが大好きな私好みです(*^ー^*)

20102136.jpg

麺も細くて縮れててスープがからんでとっても美味しい(*^ー^*)v
ご馳走様でした♪

ただね、チャーシューが硬いのと半熟卵が
普通のゆで卵だったのが・・・とても残念
味のついてる卵がよかったです。

20102137.jpg

っと、いいながらも完食してお腹いっぱいになったあとは温泉へ

20102135.jpg

道の駅 雫石あねっこの温泉(橋場温泉)

p H 8.6のアルカリ性単純温泉つるつるとろりとした温泉です♪
温泉でたっぷりと汗をながしたあとのビールは最高(*^m^*)

さてこの日
めんこいテレビの展示即売会場を出て雫石町の花工房「らら倶楽部」へ立ち寄った私は
運命の出会いがふたつもありました(*^ー^*)v

ジャ・ジャ~ン♪

毎度おなじみくっきりピコティーのダブルです♪
このタイプ大好き(*^m^*)

201021312.jpg

201021311.jpg

美しいでしょう♪

201021310.jpg

可愛いでしょう♪

20102139.jpg

201021313.jpg

そしてそして私がずっと欲しいと思っていたイメージどおりのセミダブルを発見!
まさに「運命の出会い」
か・かわいすぎる~(*^m^*)

201021315.jpg

201021316.jpg

ホワイトにくっきりピコティ
ネクタリーもピコってます。

201021314.jpg

201021317.jpg

もう・でれでれです♪

さて明日。
本社のkaoちゃんがお仕事で秋田に来ます☆
おやつにクッキーを焼きました(*^m^*)

201021318.jpg

二日間よろしくね♪
関連記事
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(10) |permalink
<< もうすぐ・・・ | home | 充実の1日 >>
Comment

管理者にだけ表示
素敵な出会い!
kaoriさん、こんばんは!
いいな~~いいな~
私もこんな出会いしたいわ~
一度は行ってみたいクリスマスローズ展。
素敵な出会い求めて行かなくちゃ(* ̄∇ ̄*)
2010/02/14 Sun| URL | uepi [ edit ]
運命の出会い・・・
良かったね♪
私も運命の出会いで買った生地は、ハサミが入れれませ~ん。
しかし、そろそろ決断をしないと・・・収納場所がない!(笑
2010/02/14 Sun| URL | あき [ edit ]
No title
クッキーおいしそう~~です♪
そしてキレイなクリスマスローズがたくさんだねっ!
まだ育てたことがないよー(>.<)
2010/02/14 Sun| URL | youyou [ edit ]
uepiちゃんへkaori
uepiちゃん、こんばんは♪

クリスマスローズ展
楽しいけれど手ぶらで帰ってこられないので
それもまた困っちゃうよね^^;
でも今回の出会いはかつてないほどの
「一目惚れ」で大満足でした♪

uepiちゃんも、イベントに行くと
手ぶらでは帰られませんよ~(*^m^*)
2010/02/15 Mon| URL | uepiちゃんへ [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん、こんばんは♪

物は違えども
あきちゃんも運命の出会いしてるのね(笑)

> 私も運命の出会いで買った生地は、ハサミが入れれませ~ん。

あ、それわかる~
大事すぎると眺めていたり触っているだけで満足だもんね(*^ー^*)
お互い運命の出会いが多すぎて(笑)
増えすぎるのも困ったもんだね~(≧∇≦)
2010/02/15 Mon| URL | あきちゃんへ [ edit ]
youyouちゃんへkaori
youちゃん、こんばんは♪
こちらにもコメントありがとう♪

最近、クッキーつくりにはまってます
が、
毎回味が違うのがなんとも・・・^^;

クリスマスローズもバラ同様
どんどん増えていってます。
本当に置く所がなくてね
パパに「バラかクリスマスローズか、どっちか止めたら」っと
言われています。
それは無理よね~(*^m^*)
youちゃんも、機会があった育ててみてね。楽しいよ♪
2010/02/15 Mon| URL | youyouちゃんへ [ edit ]
No title
ピコティー 素敵なな子に出会えましたね。^^*
セミダブルも 本当に素敵!!!
私も もし同じ子に出会えてたら、必ず迎えていたでしょう・・・。
まだ ピコティーを1つももっていないので 探しているんですよね。^^;
なかなかいい子に出会えません。(残念!!)
2010/02/15 Mon| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

ピコティーは憧れますよね~
ダブルのピコは似たようなのを持っているのですが
何個でも欲しくなってしまいます。
最近お気に入りがセミダブル♪
毎日眺めてはニマニマしています(*^ー^*)

マウンチョ!!さんにも運命の出会いがありますように♪
2010/02/16 Tue| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
No title
こんばんは!
kaoriさんとこは、いつもながら綺麗なクリスマスローズが咲いていていいですね~

うちの庭にもこんなのが欲しい!
ということで、来年の冬に楽しめるように、小さくて安い苗をちょこちょこと集めてるところです。
2010/02/21 Sun| URL | qharada [ edit ]
qharadaさんへKaori
haradaさん、こんにちは♪

今日は8度くらいまであがりそうで
ようやく春めいてきました♪
春はすぐそこまでやってきているようです^^

お庭に色々植えてるようですね♪
そちらは雪が降っても積もらないし暖かな気候なので
育ちもいいでしょうね♪
来年の冬が楽しみですね(*^ー^*)v
2010/02/22 Mon| URL | qharadaさんへ [ edit ]
| home |
