ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
もうすぐ・・・
本社のkaoちゃんが昨日から一泊二日で秋田にやってきました。
『本社のkaoちゃん』
そう呼べるのも あと数日 今週いっぱいです。

私の勤めている秋田営業所が、2月20日を持って閉鎖いたします☆

秋田営業所がなくなる!

そんな話は以前からあって
いつかは・・・と、ある程度は覚悟していましたが、、、
11月に突然決まって、かなりの動揺がありました。
(もちろん私だけじゃなくて、社員のみんなもね)
7年勤めた会社がなくなるのは、ほんとうに辛いものがあります。

営業所がなくなるということは
kaoriさん、無職に!?

秋田のメンバーで新会社を起こす事になり
私は、パートの経理のおばちゃんおねえさんとして
働けることになりました。
どうやら無職にはならずにすみそう(*^ー^*)

今までは、お給料の計算から経理的事務は
ほとんど本社kaoちゃんにまかせっきりで
私は「のほほん」としてたので
この年齢で突然忙しくなります。

新たに会計ソフトを覚えなくっちゃいけません。
最近ボケボケで新しいことの覚えが悪いのに大丈夫かなぁ
そもそも新会社の社長は36歳・専務34歳の若い会社に
経理経験もほとんどない、結構な年齢のおばさんが経理で大丈夫?
と、あれこれ不安は尽きないけれど、なんとかなるさ!(たぶん)
持ち前の明るさと、いい加減さでがんばろう(≧∇≦;)

本社kaoちゃんとはまるっきり縁がなくなるわけでもなく
経理のことを色々教えてもらいつつ
これからもプライベートでも仲良くしたいと思ってます。

新会社は3月1日からスタート
新しい環境の中、とにかくがんばろう(*^ー^*)/

がんばります(*^ー^*)v
関連記事
thame:ひとりごと genre:日記
***日々のこと*** | コメント(10) |permalink
<< 静岡のちびたちが | home | クリスマスローズのイベントと運命の出会い♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
そっか、大変だったね。
ま、経理の仕事も職場でいろいろ違うだろうけどやりがいのある職種だよ。
一応経験者の私。(笑
あぁ、そろばんを弾いていた頃が懐かしぃ~って今じゃ、そろばん使わないんだろうけどね?(爆

とにかく、頑張れ~♪
2010/02/17 Wed| URL | あき [ edit ]
No title
大変ですね、でも若い社長さんをはじめ パワーはありますから
そこで経験豊かなkaoriさんの力が発揮できますよ。^^*

私の職場も年々大変になってきて 4月から またいろいろありそうですが、
花に癒されながら、頑張ろう!!
2010/02/17 Wed| URL | マウンチョ!! [ edit ]
No title
kaoriさん、二日間大変お世話になりました~(^O^)/
秋田の人達、みんないい人達だから
絶対良い会社になると思います!
kaoriさんは、最初の一年位は大変かも知れませんが
こんな私でも経理出来てるのですから!大丈夫ですよ♪

これで縁が切れる分けじゃないので、これからも宜しくです♪
プライベートでもね^m^

あ、昨日クッキー食べちゃいました~☆
母と二人で「美味しい・美味しい」と言いながらペロリと(;^_^A
ご馳走様でした(^O^)/
2010/02/17 Wed| URL | kao [ edit ]
あきちゃんへKaori
あきちゃん、こんにちは♪

応援ありがとう~♪
とにかくこの歳で新しい会計ソフトを覚えるのは大変だよ~^^;
(まだやってないけど)
今一番のプレッシャーがそれです。
明日、セミナーに行くんだけどね~
大丈夫かなぁ~

何故か勤める会社は本支店勘定で
すべて本社に振り替えてたから楽だったのよね、、
っと、ぶつぶつ言っててもしょうがないので
がんばります!
税理士要らずのプロになってやる~(*^m^*)   
2010/02/17 Wed| URL | あきちゃんへ [ edit ]
マウンチョ!!さんへKaori
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます(*^ー^*) 
なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
なんとなく気忙しなくて落ち着きません。。。

このご時世
働く場所があるだけでも幸せですよね。
こんな私でもありがたいことに頼りにしてくれてるので
出来る限り頑張りたいと思ってます。
花に癒されながら、お互い頑張りましょう~♪
2010/02/17 Wed| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
kaoちゃんへKaori
kaoちゃん、二日間お疲れ様でした♪
とても助かりましたよ~(*^ー^*) 
本当は3月スタートしたら一週間くらいいてほしいんだけど(笑)

夜の飲み会も楽しかったね(*^m^*)
またみんなで飲もうね♪

クッキー食べてくれてありがとう♪
これからもよろしくお願いします(*^ー^*)/
2010/02/17 Wed| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
No title
こんばんは~

新会社への就職も決まって、よかったですね!
急に無職では、何かと不便ですよね~~

若い社長さんたち~。。
若い方々から、若さを吸収するのよ!
kaoriさん、若返るわ、きっと!!!

最初は新しいことを覚えるのが大変かもしれないけど、
kaoriさんなら大丈夫と思うわ~
頑張ってね~~^^/
2010/02/17 Wed| URL | 永月水人 [ edit ]
永月水人ちゃんへkaori
みとちゃん、こんばんは♪

応援ありがとう~(*^ー^*)
再就職はかなり厳しい年齢なので(笑)
また雇ってもら良かったです^^

若い子達をついつい仕切っちゃうので
きっと煙たがられそうね^^;
若返るよう・がんばりま~す(*^m^*)
2010/02/19 Fri| URL | 永月水人ちゃんへ [ edit ]
No title
こんばんは。。。

お疲れ様でした。
そして、新会社での経理のおねえさん昇格(?)おめでとうございます。
前向きなkaoriさんのことだから、きっと大丈夫ですね。
頑張ってください。
2010/02/19 Fri| URL | きらら [ edit ]
きららさんへkaori
きららさん、こんばんは♪

ねぎらいのお言葉ありがとうございます♪
本日無事お勤め終わりました(*^ー^*)
7年間お疲れ様~
っと、自分に言ってあげました☆

引き続き新会社準備に向けて休む間もなく月曜日からお仕事です。
新会社。といっても同じメンバーで同じ事務所なので
目新しいことはあまりないのですが
若い社長を据えて
誰かの言葉じゃないけれど「やるっきゃない!」←古い^^;
ですよね。

若い子達に負けないようがんばりたいと思います(*^ー^*)v
2010/02/20 Sat| URL | きららさんへ [ edit ]
| home |
