ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
クリスマスローズ*ぽつぽつ咲いてます♪
ぽつぽつ咲いてます☆

20102274.jpg

20102278.jpg

201022714.jpg

20102279.jpg

↑↓同じクリスマスローズなんですが、光の加減で色が少し違ってしまいました。

20102275.jpg

20102272.jpg

去年はセミダブルだったのに・・・今年はシングル咲きに。がっかり

20102273.jpg

201022710.jpg

201022712.jpg

↓ブラックダブルのはずがダブル崩れというかセミダブル崩れというか
一部に緑のネクタリーも見えて微妙な感じ

20102271.jpg

イエローのシングルだけどこのかんじ可愛い

201022713.jpg

こちらもシングル

20102276.jpg

こちらもシングルホワイトピコティ

201022711.jpg

シングルブラック

2010227.jpg

クリスマスローズの季節がやってきました(*^ー^*)/
関連記事
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(10) |permalink
<< 新しいパソコン♪ | home | まだまだ蕾のままですが >>
Comment

管理者にだけ表示
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
さすがkaoriさんちのは素晴らしい!
どれも欲しいものばかりです

私の家のも最近咲き始めたので報告に来たのですが、ちょっと恥ずかしいかも・・・
とりあえず見てねσ(^_^;)アセアセ...
http://yujinn7.blogspot.com/2010/02/blog-post_1782.html

2010/03/01 Mon| URL | 玄太 [ edit ]
玄太さんへkaori
玄太さん、こんにちは♪

ようやくクリスマスローズの季節がやってきました☆
っと、思いきや、今日の秋田はまたまたぐっと寒くなってます。
開花を心待ちにしているのが何種かあるんですが
この寒さでまた開花が遅れそうです。

玄太さんのクリローも咲き始めたんですね(*^ー^*)v 
さっそくおじゃまします♪
2010/03/01 Mon| URL | 玄太さんへ [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

寒さが戻ってしまいましたね~。
それでも平年より高いらしいですけど
今まで暖かかった分寒く感じます(^^;)

クリスマスローズ咲いてきてますね~♪
1枚目のピコティーのダブル素敵です(*^^*)
ウチでもニゲルが1輪だけ咲いてました。
他はまだまだです(^^;)

2010/03/01 Mon| URL | akiko [ edit ]
kaoriさん、こんばんは~
さすがにどれもかわいいですね!
楽しみな季節到来です(*^▽^*)v
2010/03/01 Mon| URL | uepi [ edit ]
akikoちゃんへkaori
akikoちゃん、こんにちは♪

ほんと、昨日は雪がちらついてたし
今朝も寒くて、
3月なのにまだ氷点下になったりしてるのが悲しいよね。。。
今年は雪が消えたかと思うと降ったし
なかなか暖かくならないね☆

ニゲルは可憐で妖精の雰囲気漂ってて好きです(*^ー^*)v 
1輪でも、そこだけ明るいでしょう
もう春だよね♪
2010/03/02 Tue| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
uepiちゃんへkaori
uepiちゃん、こんにちは♪

いよいよクリスマスローズの季節がやってきましたね(*^ー^*)v 
我が家の花はどんなんだっけ?
っと、開花するまで忘れているんですが^
親ばかですが、意外と可愛いのが多くて嬉しくなっちゃいます(^^ゞ

2010/03/02 Tue| URL | uepiちゃんへ [ edit ]
今年も様々なクリスマスローズが 美しく
可愛く 咲いて kaoriさんのおうちのベランダを
華やかに彩ってくれていますね♪
昨年と咲き方が違う お花もあるんですね~。
うちも昨年、 苗で買った3株のうち  1株が
蕾をつけて咲き始めました。
出来たらブログアップもしたいです。
美しいアプリコットや そしてブラックも
シックでステキですね♪ ステキなお写真
どうもありがとうございます^^ 
2010/03/03 Wed| URL | lavande [ edit ]
ついに我が家にも・・・
Kaoriさん こんにちわ
ついに我が家にもクリスマスローズがお嫁入りしました。v-1027日に大潟村の展示会に行ってきました。初めて見るかわいい姿・・・感激でした。息子と一緒に行ったのですが、「優しい気持ちになれた日をありがとう」といってもらいました。お姫様達も「かっわい~~」と大喜び。しかもセミダブルだったはずが、一株にシングルも咲いていました。「ラッキーだったね」と息子ほんとv-218来週また息子親子と一緒に行ってきます。
2010/03/03 Wed| URL | 四季のおかぁさん [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんばんは♪

はい(*^ー^*)
ぽつぽつ咲き始めてくれて
朝起きての開花チェックが楽しみな季節になりました♪
バラもそうですが、気候や環境によって花の色や咲き方が違うこと
それもまた新鮮で楽しいですね♪

おっ!lavandeさんとこの苗も咲き始めたんですね♪
待ってた甲斐がありましたね(*^ー^*)
あとで見せてくださいね♪
2010/03/03 Wed| URL | lavandeさんへ [ edit ]
四季のおかぁさんへ、kaori
四季のおかぁさん、こんばんは♪

おおぉ~♪
大潟村の展示会行かれたんですね(*^ー^*)v
初お迎えが運命のセミダブルだなんて素敵♪
しかもシングル咲きもあって、ひとつぶで二度美味しいですね(*^m^*)

息子さんの「ありがとう」嬉しくなりますね♪
来週まもまたまた素敵な出会いがありますように♪
2010/03/03 Wed| URL | 四季のおかぁさんへ [ edit ]
| home |
