ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
クリスマスローズ☆ピコティーさん♪
ほんわかピコティー・くっきりピコティー・糸ピコティー
我が家のピコティー三役揃い踏み♪


トップバッターは優しさあふれるほんわかピコティーさんです(*^ー^*)

2010331.jpg

2010333.jpg

2010332.jpg

くっきりピコティーさんが咲き始めました♪
去年より蕾がたくさんでこれから楽しみです(*^ー^*)

2010337.jpg

2010338.jpg

ほんわかもいいけれど
くっきりもいいなぁ~(*^ー^*)
ほんわかピコティーさんと交配したらどんな子が生まれるのかなぁ
やっぱりピコティーそれともぜんぜん別の顔??
ダブルかな?シングルかな?セミダブルかな??

あれこれ想像するのって楽しいね(*^m^*)

2010339.jpg

20103310.jpg

2010336.jpg

くっきりピコティーさんのつぼみは
こんな大人しめ。

20103311.jpg

先月購入の糸ピコティーさんはもう蕾もなくて終わりそうです。
それぞれの表情を眺めているだけで癒されます(*^ー^*)

2010334.jpg

2010335.jpg

私の写真の撮り方のせいか
花が大きく見えますが、実際は花径3~4センチだったりで小さいです。
(大きいのもあるけどね^^;)

関連記事
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(10) |permalink
<< ブラックダブル崩れ^^; | home | 新しいパソコン♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
くっきり糸ピコさん とても素敵!!
今 このタイプ欲しいんですよね・・・。

去年交配させて、種まきしましたが・・・、
いまだ何も変化がありません。。
きっと 秋に種をまくまで 種が乾燥してしまったかもしれません。
今年は 種ができたら撒いてみようかな・・・。
リベンジします!!
2010/03/04 Thu| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

くっきりピコさんはひとつあると
いろんな個体に交配できるのでいいですよね★
今年はつぼみがたくさんなので
たくさん交配したいと思ってます♪

> 今年は 種ができたら撒いてみようかな・・・。

私は春にすぐに蒔いたくちでしたが
80~90パーセントの発芽率でした。
秋に蒔いたときとなんの変りもなかったよ~★

今年も交配楽しみましょう♪
でもって3年後オリジナルクリローの発表会しましょうね(*^_^*)v
2010/03/04 Thu| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
咲いてるね~
Kaoriちゃんのブログではお花屋さんで見ないクリスマスローズが見れるかから嬉しいわ~。
アップで見るとまた素敵ね!

↓新しいPCいいねぇ。

2010/03/04 Thu| URL | めぐみ [ edit ]
こんにちは。

ああ、憧れのピコティー!!

欲しいけれどお値段が高すぎて買えません。。。枯れてしまったら、と思うとギャンブルのようで。

くっきりもほんわかも糸ピコも、すっごく素敵です!ピコティーはクリローの女王様のよう。くっきりピコは存在感ばっちりですね。
2010/03/04 Thu| URL | みかん [ edit ]
kaoriさん、こんばんは!
おぉ~~ピコティかわいい~~♪
こんな可愛い子惚れ惚れだわ!
2010/03/04 Thu| URL | uepi [ edit ]
ほんわかピコティー・くっきりピコティー・糸ピコティー
どちらのお花も 優しくふんわり、
癒されますね~。 ベランダに出たら
こんな優しい クリローが咲いているって
嬉しいですね。 ステキなお写真たちに
優しい気持ちになれました。 どうも
ありがとうございます、今日も一日
がんばれそう♪
2010/03/05 Fri| URL | lavande [ edit ]
めぐみちゃんへkaori
めぐみちゃん、こんばんは♪

気がつけば、こんなに増えちゃってたよ~笑
もうきりがないから新しいのを買うのはやめて
欲しいのは自分で交配して作る!
そう思ってるんだけど
ついつい目にすると「運命の出会い」とか言って
買ってしまいます(*^m^*)

我が家のクリスマスローズの写真で喜んでもらえるのなら私も嬉しいです♪

> ↓新しいPCいいねぇ。

若い社長だから決断が早くて頼もしいです♪
新しいPCはいいよね♪
2010/03/05 Fri| URL | めぐみちゃんへ [ edit ]
みかんちゃんへkaori
みかんちゃん、こんばんは♪

一昨年あたりから凝りだしてお気に入りを求めてるんだけど
だんだん値段に麻痺してくる自分が怖いです^^;
けっして安くないから
からさないようにしなくっちゃね♪

ほんとピコティーさんは女王様のようです。
クリスマスローズの中で一番好きな色合いなので
似たようなピコティーでもたくさん欲しいと思ってしまいます☆
2010/03/06 Sat| URL | みかんちゃんへ [ edit ]
uepiちゃんへkaori
uepiちゃん、こんばんは♪

ピコティーさんはどうしてこんなに可愛いのかしらね。
毎日眺めてはにまにましてます(*^m^*)

バラの実生にもはまったけど(笑)
最近のマイブームはクリスマスローズの交配とちび苗を育てることだけど
uepiちゃんちのちび苗ちゃんも大きくなりましたか?
2010/03/06 Sat| URL | uepiちゃんへ [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんばんは♪

最近はぽつぽつ咲き始めたクリスマスローズに
日々癒されています♪
これからも順次アップしていきたいと思いますので
また見てやってくださいね♪

lavandeさんとこの原種も清楚で可憐で
素敵でしたね(*^ー^*)v
2010/03/06 Sat| URL | lavandeさんへ [ edit ]
| home |
