ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ブラックダブル崩れ^^;
ブラックダブルを夢見ていましたが
見てのとおり、ブラックダブル崩れとなりました。
緑のネクタリーが所々に見えて
かなり乱れています。

でもぜんぜん落胆してないんですよ(*^ー^*)
このかんじなら、来年は苗も充実してきちんとダブルになってくれそう
来年に期待です♪

(お天気が曇りだと結構良い色合いでしょう^^)

2010343.jpg

お次はシングル、ホワイトベインピコティー
意外とベイン好きです☆

2010342.jpg

2010341.jpg

今週月曜日からスタートした新会社
パソコンが壊れるというハプニングもありましたが
新しい会社を新しいパソコンでスタート♪
心機一転がんばります☆
ついでに制服も新しくしたいなぁ・・・^^;

さて明日のお休みはバラの剪定とクリスマスローズの交配に
専念する予定です(*^ー^*)v

ではでは皆様も素敵な週末をすごしてください♪
関連記事
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(6) |permalink
<< クリスマスローズあれこれ♪ | home | クリスマスローズ☆ピコティーさん♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
この黒いの
kaoriさん、こんばんは!

この黒いクリスマスローズ、いですね~
まだ若い苗なんですか?

来年は違った雰囲気で咲いてくれるといいですね~

僕はクリスマスローズはまだまだ始めたばかりで、よくわからないんですよね。。。
2010/03/06 Sat| URL | qharada [ edit ]
形は少し崩れたことになるんでしょうか・・・、でも綺麗な黒いカラーは出ましたね。^^*
交配を 私もしようとクリローを見たら、そようと思っていた花に もう種が出来てしましました。^^;(残念)
次の花は 逃さないようにしないとね・・・。
2010/03/06 Sat| URL | マウンチョ!! [ edit ]
qharadaさんへkaori
haradaさん、こんにちは♪

花の世界、ブラックは人気ありますよね♪
私もダーク系ブラック系好きです。
それからピンクにアプリコット・・・
っと、考えると
好む色がバラと同じです(*^ー^*)

バラはまだ芽が動いてなくて
バラの季節到来はまだまだ先です。
当分はクリスマスローズに目がいきそうです♪
2010/03/07 Sun| URL | qharadaさんへ [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

ブラック系ダブルは苗が若いとセミダブルになったりシングルになったり
形が崩れたりするらしいです。
来年は緑のネクタリー部分がしっかりブラックになってくれることを
期待しています☆

> 交配を 私もしようとクリローを見たら、そようと思っていた花に もう種が出来てしまし

おお~☆
自家受粉しちゃったんですね。
早いなぁ~。
こちらは気温が低いせいかなかなか花粉ができません。
10度以上の日が続いてくれたら嬉しいんだけど・・・
2010/03/07 Sun| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
どのこも可愛いね~~
セミダブルの子が私好みだわ~
kaoriさん、クリロー種類増えましたね♪
うちも今満開です。
そう、桜開花宣言きょう出たんです。
お散歩途中に3輪咲いてるの発見したところ。
バラの新芽もむくむく出てて早く5月にならないかなぁーと思ってます。

暖かくなったのでダーにDIYお願いしてるところです。
2010/03/14 Sun| URL | 摩利 [ edit ]
摩利ちゃんへkaori
摩利ちゃん、こんばんは♪

あれからかなり増えたでしょう~(*^m^*)
毎年「打ち止め~!」って宣言してるのに
舌の根も乾かないうちにまたまた購入してしまって
どんどん増える一方です☆

おおぉ~!
秋田はまだ雪がちらついて氷点下の日があるというのに
開花宣言とはさすが愛媛
もうサクラが咲いてるなんていいなぁ~
もうそれだけでぽかぽか陽気
あったかそうです♪

旦那様に何を作ってもらうのかな?
白いベンチ?
は、もうあったっけ?^^;
摩利ちゃんとこは白のイメージがあるなぁ♪
2010/03/15 Mon| URL | 摩利ちゃんへ [ edit ]
| home |
