ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
寒いです!
気持ちよく、湯ぶねに浸かっていたら
開け放した窓から 雪がちらちら入ってきました。
外を眺めれば、屋根に車に薄っすら雪が・・・
あ~~やはり天気予報は正しかった。
雪マーク
明日の気温は3℃です☆

夕方のニュースで、関東は20度を超え
5月・6月並の暑さとか、
半そで姿の若者がテレビに映し出されていたのに
秋田は真冬(泣)
ダウンコート、まだまだ離せない
あぁ。いつになったら春になるの?

ベランダで春を待つ『雲間草』

20103161.jpg

バラの芽は全体的に、まだこんな感じです(今日の写真です)
去年の写真に比べると、かなり遅れてます。

2010316.jpg

少しずつ春を感じていたクリスマスローズ
またの雪マークに、ぐれてやる~!と言ってるかも?(≧∇≦;)
ぐっと冷え込んできた、今日夕方の写真です。

20103162.jpg
関連記事
thame:ひとりごと genre:日記
***日々のこと*** | コメント(8) |permalink
<< 高杉っこ元気です♪ | home | クリスマスローズあれこれ♪2 >>
Comment

管理者にだけ表示
コチラも、まだダウン離せません(>_<)
早く暖かくなって欲しいです!

お花さん達も、グレちゃってるかもですね(●´艸`)
2010/03/17 Wed| URL | kao [ edit ]
kaoriさん、こんにちは。

kaoriさん、窓を開けてお風呂は言ってるんですか!?
スゴ~イ、チョット露天風呂気分な感じですかね~(^^)

最近ホントに寒暖の差が激しいですよね~!!
私の部屋で冬越し中のお花も温かいと外に出したりするんですけど
夜には部屋に入れないとまだまだ心配です。
2010/03/17 Wed| URL | akiko [ edit ]
こんにちは。


此方は暖かく成ってきました。
これで、長い冬も終わりかと思います。

そうそう今年こそクリスマス・ローズの種取
成功させますね。
暫くお待ち下さい。
2010/03/17 Wed| URL | ルイ [ edit ]
寒暖の差が激しいので 体がついていきません・・・。
暖かかったのに また今日は風が冷たい、三寒四温ですね。^^*
先日やっと 交配させました。(クリスマスローズ)
無事種ができるかな?
2010/03/17 Wed| URL | マウンチョ!! [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんばんは♪

現在積雪により外が明るいです。
明日は確実に渋滞に巻き込まれそう。。。

今日kaoちゃんと話してて
お互い落ち着いたら絶対温泉へ行きたいなあぁ
ってつくづく思いました☆
溜まるよね。。。^^;
2010/03/18 Thu| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
akikoちゃんへkaori
akikoちゃん、こんばんは♪

うちは5階で周りに高い建物がないから
覗かれる心配ないので平気です(笑)
でも露天風呂とはちょっと違うかな?^^

今、外を見たら雪が積もってました。
なんだかなぁ。。。ですよね。
クリスマスローズ部屋の中で交配してみたけれど
この寒さだとうまく実にならないような気がします。

> 私の部屋で冬越し中のお花も温かいと外に出したりするんですけど
> 夜には部屋に入れないとまだまだ心配です。

うんうん。
私もでこぽんの木やアメリカンブルー・ユーフォルビアは室内で育てています。
早く外に出して美味しい空気おなかいっぱい吸わせてあげたいよね♪
2010/03/18 Thu| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
ルイさんへkaori
ルイさん、こんばんは♪

ルイさんのところで寒い寒いって愚痴ってたら
更に雪が積もって
あぁ・・・がっくりきてます。

> そうそう今年こそクリスマス・ローズの種取
> 成功させますね。
> 暫くお待ち下さい。

はい(*^ー^*)
楽しみに待ってます。
あのピンクダブルも可愛いですね♪
クリスマスローズと私は相性がいいのか
発芽率抜群にいいですよ♪
気が向いたらクレマチスの挿し木もまた懲りずに宜しくおねがいします。

コメント、非公開にしたつもりはなかったのに
何故か非公開になってましたね。笑
ではでは5月に~(*^ー^*)/
2010/03/18 Thu| URL | ルイさんへ [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

おっ!
交配しましたかぁ~(*^ー^*)v
うまく実になってくれたら嬉しいですね♪
私も今日室内でやってみました^^;
そろそろ花が出揃って
花粉もぼちぼち出てきて
交配準備OK~なんですが
いかんせんお天気がね。。。
秋田はあたたかな春を待つしかないですね☆
2010/03/18 Thu| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
| home |
