ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
花どろぼう(TーT)
今朝出勤したら
あるべきところにあるはずのクリスマスローズの鉢が無い!
がーーん(TーT)

1月にオークションで落札したセミダブルのかわいい子
病気でよわよわしかったから、隔離のためにひとつだけ会社に置いて
日当りのいいところって道路沿いに置いていたのがいけなかったのかな
今朝来たら見当たらない
昨日はどうだったっけ??
記憶がないなぁ^^;

この辺は閑静な住宅街
でも最近向かいの空き地に家が建って
日曜日には内覧会があって、事務所隣の空き地が臨時駐車場になって
って、
人の出入りがあったのでもしかしたらその時かも・・・

それにしても話には聞いてたけれど
平気で持って行く人いるのね
初めてのことなのでショックです。。。

その横にはポットに入っているこれまた瀕死状態の
ちびっこ苗があったけど
それはそのままぽつんとありました。。。

持ち帰った人はきっと花の好きな人
病気だったけれど
きっと大事に育ててくれるはず

そう信じてます。
関連記事
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(14) |permalink
<< 初体験・海ぶどう♪ | home | 雪明かり >>
Comment

管理者にだけ表示
それはショックです
花どろぼう、いるんですね。
聞いたことはありますが、まだ実際に被害にあったことはありません。

しかも、クリロー。結構な園芸好きだと思われますね。その子が無事に育てばいいですが、、、。

最近、私も庭にクリローを4株地植えして、鉢植えも何株か咲いているものですから、通行人からすぐに「クリスマスローズですよね?」とチェックが入ります。みんな注目してるのね。

人気の花は要注意ですね。

2010/03/18 Thu| URL | みかん [ edit ]
え~って!!それはヒドイ(>_<)
その持って行った人は、本当のお花好きじゃないですよね!

それにしても・・・ひどい・・・
2010/03/18 Thu| URL | kao [ edit ]
花とろぽう
Kaoriさんこんにちは。

ちょっと寂しい事件ですね。
子ども連れだったら余計に悲しいな。

なんかしら罰かぶりますよ。
きっと
2010/03/18 Thu| URL | びん汰 [ edit ]
こんにちは。
いろんな方のブログで良くお花を
抜かれたり、持ち去られたりしていると
目にしていますが。。。
Kaoriさんもそんな酷い目にあったのですね。
心が貧しい人なのでしょうね。
大事に育ててくれる事を願うばかりですね。
2010/03/18 Thu| URL | 雨音 [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/18 Thu| | [ edit ]
悲しいこと・・・
お友達にも聞いた事があったけど
持っていく人がいるのね。
kaoriちゃんが大切に育ててたのに・・・
元気だしてね!
2010/03/18 Thu| URL | めぐみ [ edit ]
みかんちゃんへkaori
みかんちゃん、こちらにもコメントありがとう♪

今日は1日へこんでました。
朝会社に出勤するとまず目があって
おおー今日も元気だ!
って挨拶するんです。。。
(ブラックデスっぽい病気っぽい子なんですよね)

花は終わって一見なんの価値もなさそうなクリスマスローズなんですが
ラベルが野田交配の「セミダブル×セミダブル」になってて
見る人が見れば、おっ!っというラベルなので
つい魔がさしたのかも・・・
私も置いた場所が悪かったと反省しています。
帰るときに気を使ってあげて風除室に入れて帰ればよかったなと
今更の結果論ですけどね。。。

みかんちゃんのお庭もバラで目立つだろうし
クリスマスローズも人気花だし
気をつけてね☆
2010/03/18 Thu| URL | みかんちゃんへ [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんばんは♪
電話もありがとう~(*^ー^*)/
時間が経つにつれて落ち込み酷くなってきます^^;
もこもこセミダブルで
来年に期待していただけに
あ”””ショックです。
その子は病気っぽくて元気がなくて
何とか元気にしたいと思っていたのに
今度は持ち去られるなんて
ついてない子です。。。

それにしても持ち去る人いるんですね。
主人に話したら過失は私にあると言われて
返す言葉がありませんでした^^;
あ~あ・・・とほほ・・・
2010/03/18 Thu| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
びん汰さんへkaori
びん汰さん、こんばんは♪

鉢が盗まれた話は聞いたことがありますが
まさか自分の身に起こるなんて
夢にも思いませんでした。
花が終わり種を採取したあとは会社で秋まで育てていましたが
それも怖くなりました。
人間不信になっちゃいますよね。。。

会社の壁に「返してください」って張り紙しようかなぁ。。
などと考えてます^^;
2010/03/18 Thu| URL | びん汰さんへ [ edit ]
雨音さんへkaori
雨音さん、こんばんは♪

今朝会社でこの話をしたとき
社員のおじいちゃんが大事にしていた盆栽が
2鉢盗まれたこともあったと話してました。
身近にあるんですね。。。

ほんと大事に育ててくれることを願うばかりです☆
2010/03/18 Thu| URL | 雨音さんへ [ edit ]
鍵コメさまへkaori
鍵コメさま、初めまして♪

こんな拙いブログを毎日見てくださってありがとうございます^^
鍵コメさんのコメントに元気が出ました♪
ほんとうにありがとうございます。

鉢の持ち去られた話をたまに聞くけれど
他人事だと思っていました。
去年多くの鉢を会社で育てていた時はひとつも盗難にあうことがなかったので
まさか自分がそんな目にあうなんて想像もしてませんでした。
鈍感すぎますよね^^;大いに反省してます。
鍵コメさんも充分に気をつけてくださいね。
大事に育てている花なら尚更ね。

またいつでもコメント寄せてくださいね。
元気をありがとうございます(*^ー^*)
2010/03/18 Thu| URL | 鍵コメさまへ [ edit ]
めぐみちゃんへkaori
めぐみちゃん、こんばんは♪

元気出てきたよ。ありがとう(*^ー^*)

お花もって行く人いるのね。
今朝はショックでへこんでいました、、、
だいぶ元気になったよ。
主人に話したらちゃんと管理しない私が悪いって言われて
まさにそにとおり・・・って反省してます。

私が育てるより元気に丈夫に育ってくれたなら
それはそれで嬉しいんだけどね。
2010/03/18 Thu| URL | めぐみちゃんへ [ edit ]
何だかさみしい話ですよね。
でも いくらお花が綺麗でも、自分が育てている物だからこそ 価値があるんじゃないでしょうか・・・。
他人の物を持ってきて それを飾っても、満足できるのかな・・・。

2010/03/18 Thu| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

花を持って行った人の
お庭には、もしくは玄関先には
余所のお宅から無断で持ってきた草花が
たくさんありそうな気がします。
心の痛まない人だからこそ
そういったことができるのだと思います。
人として悲しいですよね。
そうはなりたくないものです。
2010/03/19 Fri| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
| home |
