ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
初体験・海ぶどう♪
2010318umi.jpg

ぷちぷち・ぷちぷち海ぶどう
ぷりぷり・ぷりぷり海ぶどう

生まれて初めて食べました(*^ー^*)v

このプチプチ食感&磯の香り大好き~♪
美味しいよ☆
ありがとうSちゃん♪

幼稚なことを言うけれど
神様ってちゃんと見てると思う
悲しいことがあったあとには
ほっこりとした優しい人の心を届けてくれる♪

2010318umi2.jpg

ずいぶん前に家族旅行で沖縄へでかけたSちゃん

『海ぶどう・食べたことがないよ~☆』
っと書いた私のコメントを気に留めてくれてて
手に入った海ぶどうを 「これは絶対kaoriさんに食べてもらいたい!」 って
贈ってくれて、今日・夕方届きました☆

食べたことがないって書いたことさえ忘れていたのに
覚えていてくれて
気にかけていてくれた、その優しい心に泣けました。

電話で「いつもお世話になっているからって」言われたけれど
いつもお世話になっているのは私のほうです。
Sちゃんのパワーにいつも・いつも元気をもらっています(*^ー^*)
大好きなSちゃん。ほっこりとした優しい気持ちありがとう♪
風邪早く直してね♪
関連記事
thame:ひとりごと genre:日記
***日々のこと*** | コメント(8) |permalink
<< 明日から三連休♪ | home | 花どろぼう(TーT) >>
Comment

管理者にだけ表示
おはよ~
素敵なお友達ですね~~(*^-^*)
私もじつは食べたことないです。いつか沖縄行ってみたいな。

プチピチつながり?ってことで、
昨日ねはじめてブルーベリー苗買いました。
kaoriさんは育ててる?
こちらは夏猛暑なので耐暑性ある苗2つ購入。
2年生苗の小さい苗で鉢植えで育てようと思ってます。
たくさんの収穫目指すぞ==。(食い気UP)
2010/03/19 Fri| URL | 摩利 [ edit ]
ぷちぷち海ぶどう
Kaoriさん
こんにちは(^_^)/

良かったですね。
やっぱり、素敵な神様がついているんですね。


海ぶどう
食感がいいよね。


ブルーベリー
父が目に良いんだよって言っていたのを思い出します。



2010/03/19 Fri| URL | びん汰 [ edit ]
kaoriさん、こんにちは。

海ぶどう私も1度だけ食べた事有るんですけど
プチプチと磯の香りが美味しいですよね~!!

↓クリスマスローズショックですね(TT)
私も以前、玄関に置いていた寄せ植えに
イタズラされた事があってショックでした。
誰がこんな事を?
もしかして近所の人?
なんて考えちゃって余計に嫌な気分になったり。

神様はちゃんと見てますよ(^^)
2010/03/19 Fri| URL | akiko [ edit ]
摩利ちゃんへkaori
摩利ちゃん、こんばんは♪

海ぶどうぷちぷちして美味しかったよ
ぷちぷちぷりぷりがいいなぁ
優しい心が嬉しかったです(*^ー^*)

ブルーベリーの苗
実は私も買ったことがあって
ベランダで育てていたんだけれど
鉢植えで日当たりが良くなくて
大きくならず実もならず^^;
実家に移したけれど
結局枯らしてしまいました☆
摩利ちゃんとこは合いそう♪
収穫が楽しみですね(*^ー^*)v
2010/03/19 Fri| URL | 摩利ちゃんへ [ edit ]
びん汰さんへkaori
びん汰さん、こんばんは♪

神様っているんですね(*^m^*)
私ってしあわせものだなぁ~っと
つくづく感じました♪

ブルーベリーは目にいいですよね
毎週月曜日ヤクルトお姉さんが会社に寄ってくれるので
ブルーベリージョアを買ってます(*^ー^*)v
2010/03/19 Fri| URL | びん汰さんへ [ edit ]
akikoちゃんへkaori
akikoちゃん、こんばんは♪

海ぶどう、秋田のスーパーには売ってないですよね。
とても珍しいものを頂きました♪
ぷちぷちがいいよね(*^m^*)

今朝戻ってきてないかなぁ・・・
っと、ちょっとだけ期待して会社に行きましたが
やはり鉢はなかったです^^;
返せとはいわないけれど
今どうなっているか知りたいです。。。
病気でよれよれだったのですぐに捨てられるんじゃないかと
とても心配。。。

akikoちゃんもいやな目にあったんですね。
なんだか人間不信になっちゃうよね。
でもいやな人ばかりじゃないもんね。
人間はみな優しい
そう信じたいです♪
2010/03/19 Fri| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/22 Mon| | [ edit ]
鍵コメさんへkaori
鍵コメさん、こんばんは(*^ー^*)

本当にありがとう♪
常温でまったく大丈夫でした(*^ー^*)v
酢の物にしてぺろり・美味しく頂きましたよ~♪
ご馳走様でした♪

風邪はもう大丈夫?
声から具合の悪さと熱っぽさが伝わってきて
もう痛々しかったです。

2年間会長さん、ほんとうにお疲れ様でした。
春からは新しい環境になりそうだけどがんばってね♪
いつでも応援してます!

ありがとう(*^ー^*)
2010/03/22 Mon| URL | 鍵コメさんへ [ edit ]
| home |
