ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
花と風の村to・ko・to・ko
春の花を探しに
ハーブ&宿根草とお洒落なガーデニンググッズのお店
花と風の村to・ko・to・koさんへ行ってきました♪

20104428.jpg

秋田は雪解けが遅く寒い日が続いているので
地面は土が多くて ほんの少し寂しげです。

もう少し暖かくなって一面緑になったら
ぐっと雰囲気でそうです♪

20104418.jpg

20104417.jpg

20104419.jpg

20104420.jpg

ダークレッドのセダムは可愛いです☆
我が家にもひとつお迎えしました(*^ー^*)

20104416.jpg

元気の良い蔵王育ちのハーブたち
今年はハーブをたくさん育てたいと思っています。

20104415.jpg

20104414.jpg

↓我が家にお迎えした春の花です(*^ー^*)v
小花系は かわいいね♪

20104413.jpg

お洒落なガーデニング雑貨を扱っている店内
可愛いがぎゅっと詰まった夢のある店内です(*^ー^*)

20104412.jpg

外も良い感じだけど

20104411.jpg

中も素敵でしょ♪

20104424.jpg

20104423.jpg

20104422.jpg

私が写ってたりしてあはは(≧∇≦:)

20104421.jpg

とっても好みのショップです。
あ~
ここで暮らしたい(*^m^*)

20104429.jpg

お洒落です~♪

20104426.jpg

秋田温泉さとみを過ぎたところにあります。
道路に↓の看板が出てますのですぐにわかります♪

20104410.jpg

本日ゲットしたブリキのポット♪
どこにでも掛けられるのが便利です☆

2010447.jpg

2010448.jpg

本当はもっと黒に近い赤で可愛いです♪

2010449.jpg

今年のベランダガーデニングは雑貨を充実させてお洒落にするぞ!

秋田にまたひとつ、お気に入りのお店ができました(*^ー^*)v

花と風の村 to・ko・to・ko

秋田市添川境内川原228-5
http://toko.m-cross.co.jp/
関連記事
thame:ガーデニング genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | コメント(14) |permalink
<< ダイエットブーム♪ | home | 黒豆ダイエット・はじめるよ♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
今日は、ありがとうございました!
こんばんは ^ ^
今日は、わざわざ拙いお店をお訪ねいただき、ありがとうございました。
その上、ブログにとっても素敵にご紹介いただき、本当にありがとうございます!m(_ _)m
又、お訪ねいただけたら、うれしいです!
ご紹介、ありがとうございます
^ ^ / *
2010/04/04 Sun| URL | to・ko・to・ko りょうすけ [ edit ]
kaoriさん、こんばんは!

おしゃれなお店ですね~
いいな~~近かったら行って見たいです。
そろそろ夏に向けて私も花を植えたいな~~~
バラもそろそろ管理できる所に出してあげないと・・・
冬の間は、日が当たらないので移動させています。
2010/04/04 Sun| URL | uepi [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

to・ko・to・koさん、行かれたんですね~♪
お花やハーブも色々種類があって
雑貨も素敵な物が沢山でホントに全部欲しくなりますよね(^^)

私は今年も植物を減らす事がテーマです(^^;)
2010/04/04 Sun| URL | akiko [ edit ]
to・ko・to・ko りょうすけさんへkaori
りょうすけさん、こんばんは♪
今日は楽しいお買い物ができました♪
ありがとうございます(*^ー^*)
とても素敵なお店で癒されます。
何より苗が活き活きとしてて
見てるだけで幸せ気分になりました☆
今年はベランダでたくさんのハーブを育てたいと思ってますので
近々またおお店に寄りたいと思ってます!
宜しくお願いします♪
2010/04/05 Mon| URL | to・ko・to・ko りょうすけさんへ [ edit ]
uepiちゃんへkaori
uepiちゃん、こんばんは♪
ね♪素敵なお店ですよね♪
去年オープンしたのは知ってたのですが
なかなか機会がなくてようやく行って来ました☆
思った以上に素敵なお店でした。
苗と一緒にグッズも充実してたら嬉しいですよね(*^ー^*)

私もまだ薔薇の囲いほどいてません^^;
でもね
秋田は昨日も雪が降ってたよ^^;
タイヤ交換もまだしてなくてスタットレスのままです^^;
4月なのにまだ本格的な暖かさに欠けてます☆
2010/04/05 Mon| URL | uepiちゃんへ [ edit ]
akikoちゃんへkaori
akikoちゃん、こんばんは♪

to・ko・to・koさん、いいよね~(*^m^*)
ガーデニンググッズもお洒落なのがたくさんあって
1軒丸ごと嬉しくなっちゃいます♪
秋田でもお洒落なお店できてきましたね。

今年は去年以上に緑いっぱい
わさわさのジャングル目指します!
って、akikoちゃんと逆だね(*^m^*)
2010/04/05 Mon| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
ステキなお店♪
こんな素敵で可愛いお店だったら一日中居ても飽きませんね^^
小物も充実してますね、欲しい物ばっかりです
近かったら行って見たいです~♪
kaoriさんのクリローはやっぱり凄いですね
いつも見惚れてます(*^_^*)



2010/04/05 Mon| URL | むう [ edit ]
こんばんは!
tokotokoさんに行って来たんですね^^・・。
わあ!随分充実して来ていますね。
私も行ってみたいと思いながらなかなか行けずにいます。
kaoriさんのを見たら是非近いうちに行ってみたくなりました!
2010/04/05 Mon| URL | sunnmi [ edit ]
kaoriさん こんにちは

やっと春らしい季節になりましたね(ワクワク)
昨日は、昨年採種した虹色パンジーの苗で
さっそくハンキングバスケットを造ってみました~☆

to.ko.to.koさんのいい写真ばかりですね。
私も昨年行ってきて、とっても癒されてきましたよ。
風景も絵になり写真もたくさん撮ってきました♪
2010/04/05 Mon| URL | MUTUKO [ edit ]
むうさんへkaori
むうさん、こんばんは♪

ずっとクリスマスローズだけでしたが
ようやくベランダガーデニングに気持ちが向いてきました♪
これからはちょこちょこ春の花・夏の花揃えていきたいと思ってます^^
tokotokoさんかわいいですよね。
かわいい雑貨がいっぱいで、お店丸ごとほしくなりました(笑)

クリスマスローズもすべて咲きそろって
いよいよ終盤になってきました。
見てくださってありがとうございます♪

さっき室内に数鉢取り込んで
交配をしてみました^^:
本当は晴れた日の屋外日中がいいのですが
普段は仕事だし日曜日まで待てないし(*^m^*)
成功してるといいんですけど・・・
2010/04/05 Mon| URL | むうさんへ [ edit ]
sunnmiさんへkaori
sunnmiさん、こんばんは♪
tokotokoさん行ってきましたよ~☆

噂には聞いてましたが苗がしっかりしてました。
ガーデンプランツ工藤さんから仕入れてるんでしたっけ?
宿根草も元気いっぱいでしたよ♪
蔵王のハーブもよかったなぁ
雑貨も充実しててファンになって帰ってきました♪

ようやく秋田も春めいてきましたね(*^ー^*)
楽しみな季節になってきました♪

tokotokoさん、ぜひぜひいってみてください♪
お気に入りが見つかると思いますよ~♪
2010/04/05 Mon| URL | sunnmiさんへ [ edit ]
雑貨やさん大好き~
あたたかくなると苗選びも楽しくなりますね!
今ね多肉植物に目がいってます・・・。
小さくって秋に紅葉するのなんて、キューってなっちゃいます。^^;
アイアン製の雑貨も気になってます。
kaoriさんちのベランダもますます素敵になりそうですね♪(*^▽^*)b
2010/04/05 Mon| URL | 摩利 [ edit ]
MUTUKOさんへkaori
MUTUKOさん、こんばんは♪

ほんとようやくですよね~。
今年は低温続きで薔薇の成長は遅れてますが
ようやく春ですね~(*^ー^*)v
早く緑いっぱいのわさわさしたベランダが待ち遠しいです♪
tokotokoさん、いいですよね(*^ー^*)v
私は昨日初めて行ったのですが、すっかりファンになって帰ってきました。
宿根草を求めてお隣岩手の滝沢村の工藤さんまで行ってましたが
tokotokoさんの宿根草は工藤さんの苗だったんですね☆
今年からは遠くへ行かずともtokotokoさんにお世話になろうと思ってます♪

MUTUKOさんはブログはやってないのですか?
2010/04/05 Mon| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
摩利ちゃんへkaori
摩利ちゃん、こんばんは♪

秋田は4月に入ってようやく氷点下にさようならです(笑)
これから一気にバラも芽吹いて葉を展開してくれたら嬉しいんだけどね。

多肉・ぷりぷりしてて美味しそうだよね(*^m^*)
かわいいから摩利ちゃんお気に入りになるのわかるなぁ
あ、私もアイアンの雑貨気になってます。
摩利ちゃんの白で統一されたお庭に合いそうね。
少しずつ揃えてお洒落なベランダにしたいなぁっとは思ってるんだけど
こればかりはセンスだからね^^;
がんばります♪

楽しみな季節到来!
ガーデニングライフ☆楽しもうね(*^ー^*)v
2010/04/05 Mon| URL | 摩利ちゃんへ [ edit ]
| home |
