ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
秋田市大町☆手打ちそば なかむら
蕎麦好きです(*^ー^*) 

ものすごく麺が細いと噂のお蕎麦屋さん
以前から気になっていたのですが
なかなか行けず
本日 25回目 の結婚記念日に行って来ました(*^_^*)v

店内癒しの灯り

なかむら

頼んだのは 天ぷら二色

なかむら

左・田舎蕎麦 右・せいろ で、二色
せいろは想像以上に細い!
ソーメンより細いかも。。。
細麺大好きな私にはのど越しつるつる
とても食べやすかったです♪
主人は田舎そばのほうが美味しいと言ってました。
25年経っても、食の趣味は合いません^^;あはは

なかむら

とても美味しかったです。
ごちそうさまでした(*^ー^*)/

さてさて結婚してから25年 めでたく銀婚式となりました★
この25年の月日は夫の辛抱あってのこと
いつも・いつも感謝しています。
ありがとう♪

そして夫の両親は今年50年金婚式を迎えます♪
おめでとう~♪

金・銀めでたいです(*^_^*)

秋頃、温泉一泊か日帰りか?
息子が金婚式・銀婚式のお祝いしてくれるというので
とても楽しみにしています♪

ちなみに明日は息子の24歳の誕生日
でもって昨日はお義母さんの71歳のお誕生日でした。
ここ三日間はお祝い続きです(*^m^*)
関連記事
thame:うどん・そば genre:グルメ
***秋田の美味しいお店*** | コメント(14) |permalink
<< クレマチス | home | クリスマスローズもそろそろ終盤を迎えてます。 >>
Comment

管理者にだけ表示
ご結婚記念日おめでとうございます。
はじめまして。通りすがりにブログを拝見させて頂きました。

ご結婚記念日おめでとうございます!今年で銀婚式を迎えられたそうで素敵な記念日ですね。そして、昨日はお義母さま、明日は息子さんの誕生日とは、めでたい日続きでさらにめでたい!これからもご家族みなさま中睦まじくお幸せに!

私のブログ「今日も誰かのYOUR記念日」で、記念日をご紹介させて頂きました。ブログマナーとして、コメントさせて頂きます。
次の記念日の時や、お知り合いの記念日などをご存知でしたら、どうぞ私のブログにコメントください!
私でよろしければ、心よりお祝いさせていただきます!
2010/04/07 Wed| URL | おひがら.jp 村上 [ edit ]
kaoriさんご夫婦銀婚式おめでとうございます^^
そして ご主人のお父様お母さまも金婚式で
ダブルでおめでたいですね♪

結婚記念日を素敵な雰囲気のお蕎麦屋さんで
過ごしたのですね。 てんぷらもおそばもとってもおいしそう♪
好みのおそばは違うのですね。
息子さんもお義母さんもお誕生日おめでとうございます^^
そして お祝い旅行も楽しみですね。
これからも末永くお幸せに・・・♪
2010/04/08 Thu| URL | lavande [ edit ]
祝 銀婚式
Kaoriさん

まずは、おめでとうございます。
次50年でもおそばでお祝いかな?

お蕎麦のとなりに日本酒セットがみえてる。

蕎麦と日本酒はあうんですよね。
ぼくはあんまり日本酒のまないけど
試してみたいです。

※飲めないんじゃなくて、
日本酒だとすぐに酔っ払っちゃうんですよね。
2010/04/08 Thu| URL | びん汰 [ edit ]
おひがら.jp 村上さんへkaori
おひがら.jp 村上さま。
初めまして♪
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

今年は銀婚式・金婚式と重なって
ここ三日間はお祝い事が重なって
めでたい日が続きます♪
はじめての方からのお祝いの言葉は
とてもうれしく感激です。
ありがとうございます^^

いくつになっても記念日は新鮮な気持ちで
迎えることができますね♪
あとでブログにおじゃまさせてもらいますね(*^_^*)
コメント本当にありがとうございました♪
2010/04/08 Thu| URL | おひがら.jp 村上さんへ [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんにちは♪

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
おそばおいしかったですよー
ものすごく細くてつるつるっと食べやすかったです。
風味的には田舎そばのほうがそばの香りがしっかりなんですけどね
でも私は絶対細麺がいいな^^

あっという間の25年でしたが
振り返れば子育てしている時が一番楽しかったです。
今は老夫婦のように争いもなく
日々ぼんやり過ごしています。
ぼけ老人になりそうですよ~★^^;
2010/04/08 Thu| URL | lavandeさんへ [ edit ]
びん汰さんへkaori
びん汰さん、こんにちは♪

お祝いコメントありがとうございます♪
次の50年まで持つかどうか(笑)

そうそう日本酒頼んでました。
おそばには日本酒合うらしいですね♪
私は運転手だったのでお酒は飲んでません★

> ※飲めないんじゃなくて、
> 日本酒だとすぐに酔っ払っちゃうんですよね。

え==。びん汰さんってお酒弱いんですか?
ものすごくいけそうな人だと思ってました(*^m^*)
2010/04/08 Thu| URL | びん汰さんへ [ edit ]
kaoriさんご夫婦銀婚式おめでとうございます。^^*

お祝いが重なって 皆さん元気にこの日を迎えられて よかったですね。
お子さん達の温泉のプレゼントも 楽しみですね。

我が家もまだ 下の娘はいますが、だんだんと旦那との時間が長くなるんだな、、と ふと思うことがあります。
何をしようか、今から考えるのも楽しいかな?
2010/04/08 Thu| URL | マウンチョ!! [ edit ]
kaoriさん、銀婚式おめでとうございます♪
それと、息子さんお誕生日おめでとうございます♪

お祝い続きでいいですね~☆

お蕎麦美味しそう♪♪私もお蕎麦大好きです(*^_^*)

2010/04/08 Thu| URL | kao [ edit ]
おめでとうございます♪
kaoriさん おめでとうございます♪
ベランダのクリローたちも、一緒にお祝いしているかも~☆

記念日に、お蕎麦屋さんもいいですね。
「なかむら」職場の近くです。
趣のある店内、美味しそうなお蕎麦、こんど行ってみよかな~♪♪
2010/04/08 Thu| URL | MUTUKO [ edit ]
kaoriさん、銀婚式おめでとうございます♪♪
そして、ご主人のご両親さま、金婚式
おめでとうございます♪♪
また、息子さん、お義母さん、お誕生日
おめでとうございます^^

秋に日帰りか宿泊での息子さんからの
お祝い旅行ですか!!
楽しみですねぇ~~^^
kaoriさんの息子さんは、とっても優しい
息子さんですね^^
2010/04/08 Thu| URL | megu [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

お祝いありがとうございます♪
今年は金銀重なってめでたいです(*^ー^*)v

うちは一人っ子だったおかげで
子育てが早く終わり
今はのんびり老夫婦のように過ごしてます(笑)
定年後はいっぱい旅行をしようと話をしていますが
それまでお互い元気でいなければいけないですよね☆
2010/04/09 Fri| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんばんは♪

息子にまでお祝いありがとう(*^ー^*)v
今朝息子にメールしたのに返事もきません^^;
いっちょまえに忙しい振りしてます(笑)

今週は毎日全員集合でストレスたまりまくりです。。。
顧○の切手事件の話もあるけれど
みんながいるからね~
来週はどうかな?
あとでゆっくり色々お願いします☆
2010/04/09 Fri| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
MUTUKOさんへkaori
MUTUKOさん、こんばんは♪

お祝いありがとうございます(*^ー^*)
こ洒落たレストランもいいけれど
たまにはおそばもね♪

おっ!『なかむら』職場の近くなんですね!
駐車場がなくてちょっとだけ不便ですが
近くだったら歩いて行けていいですね♪
店内綺麗でおそばも美味しいしぜひどうぞ♪

細麺のせいろは好みの分かれるところですが
私は大好きでした(*^ー^*)V
2010/04/09 Fri| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、こんばんは♪
息子や両親にもお祝いありがとう(*^ー^*)
今年はおめでた続きです♪

息子本当に連れてってくれるのかな?笑
今は忙しいからもう少し落ち着いてから
なんて言ってました。
孫6人の中で特別可愛がってもらったので
おじいちゃん・おばあちゃんに何かしてあげたいと
思ってるみたい。
いいとこあるよね♪

meguちゃん、あちらのブログにもいつもコメントありがとう♪
励みになってます(*^ー^*)
NY今夜も下げから始まってるね。
小幅ダウンだから調整だと思ってるよ。
終わりにはプラ転してくれてたら嬉しいな♪
2010/04/09 Fri| URL | meguちゃんへ [ edit ]
| home |
