ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
踊るクレマチス♪
寒いです!
雪マークでしたが秋田市は降ってなかったみたい。
とにかく風が強すぎて
クリスマスローズは昨日から、花台からおろしてます。
おかげで被害なし。
よかった♪
それにしても非常に寒いです。

花の成長もさっぱりで
バラは現在こんな感じ。
(今日の写真です)

20104142.jpg

バラのせいではないけれど
こんなに成長が遅いと
見るたびにがっくりしてしまいます。

20104141.jpg

さてさて『踊るクレマチス』の紹介です(*^m^*)

毎年クレマチスの蕾を発見するたびに思うこと
『わぁ~♪今年も踊ってる♪』

だって、この姿
両手を上に・クルクルクルクル舞ってるよ^^

それとも、、、踊っているように見えるのは私だけですか??

20104146.jpg

20104145.jpg

20104144.jpg

20104143.jpg

20104147.jpg
関連記事
thame:クレマチス 大好き♪~ genre:趣味・実用
***クレマチス*** | コメント(16) |permalink
<< お袋の味☆茶碗蒸し | home | クレマチス >>
Comment

管理者にだけ表示
踊ってますよ~!!
Kaoriさん
こんにちは
4月になったのにまた寒くなりましたね。

写真のクレマチスたしかに両手をあげて踊っているように見えますよ。

大発見ですね。

ってか普段から草木に愛情をそそいでいるから気づくんじゃないんですか。

良いもの見たからすこし長生きできそうです。
ありがとうございました。
2010/04/15 Thu| URL | びん汰 [ edit ]
ホントだ~(-^艸^-)
バレエでも踊っているようですね♪♪

クリスマスローズ、被害無くて良かったですね(T▽T)
昨日はホント、風強かったですもん!
2010/04/15 Thu| URL | kao [ edit ]
バレリーナ♪
強い風でしたね~!
夜中は、家が揺れていました(>_<)
kaoriさんのクリスマスローズ、避難してなによりでした。
こちら、地植えのクリスマスローズの花や蕾は、
この強風で擦れて痛んでしまいました(涙)

踊るクレマチス♪ 我が家も確認したら1本ありましたよ~☆(ニコリ)
先週の日曜日は、クレマチスの誘引。
ついに、新芽がニョキニョキ出てきました。蕾も発見~(嬉)
それにしても、kaoriさんのクレマチス、成長早いですね~!!
2010/04/15 Thu| URL | MUTUKO [ edit ]
びん汰さんへkaori
びん汰さん、こんばんは♪

九州も寒いですか?
桜はもう終わったのでしょうか?

クレマチス
びん汰さんにも踊っているように見えますか?^^
絶対可愛いですよね♪
花はこんな発見があるから楽しいです(*^ー^*)/
2010/04/15 Thu| URL | びん汰さんへ  [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんばんは♪

kaoちゃんも踊っているように見えますか?
チュチュを着せたら立派なバレリーナですよね(*^m^*)

風酷かったですね~
事務所がミシミシ鳴って怖かったです^^;
2010/04/15 Thu| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
MUTUKOさんへkaori
MUTUKOさん、こんばんは♪

ほんと酷い風でしたね。
春の嵐、年々酷くなっていくような気がしませんか?
台風のあとのように木々の枝が折れて道路に散乱してました。
MUTUKOさんのクリスマスローズ強風にあたり痛々しそう
鉢は非難できますが、地植えはこんなとき可愛そうですね。

クレマチス、成長早いですよね。
鉢植えなんですが、つるバラの枝に去年から絡めたままです。
芽がでて伸びてきたなっと思ったら
もう蕾が(*^ー^*)
バラの蕾は当分見れそうもないので
しばらくはクレマチスの成長っぷりを眺めて
楽しみたいと思います♪

MUTUKOさんのクレマチスも蕾発見で嬉しいですね(*^ー^*)v
2010/04/15 Thu| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

ホント、バレリーナみたいですね♪
kaoriさんのクレマチスもバラも
ウチより生長してますよ!!
ウチではやっと芽が膨らみ始めたバラもあります(^^;)

クレマチスとバラの共演が待ち遠しいですね(^^)
2010/04/15 Thu| URL | akiko [ edit ]
クレマチスにバラと・・今年はなかなか春らしい陽気が続かないので
ゆっくりのせいちょうなのかしらね~?


うちのも、先日の暖かい日でちょっと成長のスピードが出てきたかな?
と思っていたのに、また寒の戻り^^;
いい加減にしてくれよ~って感じです。
2010/04/16 Fri| URL | るぅ [ edit ]
akikoちゃんへkaori
akikoちゃん、こんばんは♪

ねっ♪踊ってるようでしょ♪
バレリーナに見えてからは、もうそれしか見えません(*^m^*)
我が家のプリマドンナです♪

> ウチではやっと芽が膨らみ始めたバラもあります(^^;)

akikoちゃんとこもやっぱりそう!?
うちのアブラハムダービーもようやく芽が膨らみ始めました。
芽も小さくて花が咲くのか不安
もう寒いのは勘弁して欲しいです。

クレマチスといえばakikoちゃんとこのピンクのモンタナ
今年も去年以上のボリュームがあるのでしょうか?
楽しみだね(*^ー^*)v
2010/04/16 Fri| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
るぅさんへkaori
るぅさん、こんばんは♪

今冬は確か「暖冬」って言われたはずなのに
秋田は氷点下続きの厳冬だったし
つい最近まで雪が降ってたし
春・もう4月なのに一向にぽかぽか陽気になりません(TーT)
ほんと、この寒さはもういいかげんにしてよっ
ってかんじ

るぅさんとこのベランダは緑がわさわさしてきましたね(*^ー^*)v
2010/04/16 Fri| URL | るぅさんへ [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/16 Fri| | [ edit ]
この寒さで 新芽の伸びもストップしてますよね、残念です。
今年は特に 寒暖の差があって バラをはじめいろんな花に影響が出ないか 心配です。
クレマチスは 我が家と大体同じ感じです。
本当に踊っているみたいですね、可愛いです。
2010/04/18 Sun| URL | マウンチョ!! [ edit ]
鍵コメlさんへkaori
鍵コメさん、こんばんは♪

昨日は雪が、今朝はあられが降って
4月も上旬なのに春らしからぬお天気が続いてます。
寒いです。
うどん粉病心配ですね。
酷くならないといいのですが。。。

URLありがとう(*^ー^*)v
早速行ってみますね♪
2010/04/18 Sun| URL | 鍵コメlさんへ [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

昨日は雪が、今朝はあられが降って
二日間とも寒い一日でした☆
この寒さ4月じゃないですよ。。。
そちらはどうですか?

それでもクレマチスだけは何故かしっかり成長してくれてます。
クリスマスローズは交配成功したのが膨らみ始めてます☆
2010/04/18 Sun| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
こんばんは。
寒の戻りにはびっくりですね~~
身体がね、変なの。。。
寒いんだか暑いんだか、わからなくなって、
着込めば暑い、トレーナー1枚だと寒い。。。
ストーブつければ暑い、つけないと寒い。。。
もーーーっ、どっちを感じているの?!!
って、感じです。。。^^;

早く、春本番になって欲しいです。

我が家もクレマチスの蕾が付き始めました。
我が家のは、踊っていませんよ~。
2010/04/19 Mon| URL | [ edit ]
永月水人 ちゃんへkaori
みとちゃん、こんばんは♪

お名前なかったけれど
URLがみとちゃんのブログだったので
勝手にみとちゃん宛に返事しています。
違ってたらごめんねなさい。

寒暖の差が激しすぎて
気温の変化に身体が追いつかないですよね
体調崩しがちですが気をつけてね☆

> 我が家もクレマチスの蕾が付き始めました。
> 我が家のは、踊っていませんよ~。

我が家にも踊ってないのもありますよ~
品種なんでしょうね。
秋田に春はいつ来るの?
今年は桜の開花も遅れています。
2010/04/20 Tue| URL | 永月水人ちゃんへ [ edit ]
| home |
