ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
もうすぐ桜・咲く?
寒い寒いと言われながらも、桜前線が近所までやってきました(*^ー^*)v
かたい蕾も割れてきて 可愛いピンクが見えてます♪
もうすぐ咲く?

2010sakura2.jpg

暖かいといっきに咲き進むのでしょうが
土曜日には県内雪マーク☆
びっくり!
だけど今日のニュースでは福島県、真冬のように雪が降って
満開の桜の上に積もっていましたね^^;

ぽかぽか陽気がないと、なんだか心も晴れません
早く暖かくなぁれ!
関連記事
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(6) |permalink
<< お米のとぎ汁乳酸菌発酵液 | home | オークションの話 >>
Comment

管理者にだけ表示
春よ~こい♪
本当に寒いですね。
昨年の今頃の花壇の写真を見ると、チューリップやムスカリは満開・
春爛漫なのに、今年はまだまだ寂しい限りです。
今日もマフラーと手袋をして通勤です。
いったい春はどこで足踏みしているのでしょうね・・・・。
角館のツアー観光客もせっかく遠くからみえているのに、お気のどくです。

ところで、こぼれ種クリスマスローズ(らしい)の双葉ちゃん、
明日でもポットに植えてみよかと思っています。
クリローだったら、超ウレシーな~!!
本葉が出たら分かりますよ?☆
3本あるのですが、1ポットに1本がいいでしょうか?
2010/04/23 Fri| URL | MUTUKO [ edit ]
そろそろ、秋田も桜が咲き始めそうですね♪

こちらも、満開宣言も出ましたがこの寒さで
全然見に行けてません(>_<)

日本(地球もですが)も変な気候になって来てますよね。
2010/04/23 Fri| URL | kao [ edit ]
MUTUKOさんへkaori
MUTUKOさん、こんばんは♪

明日は今日よりはほんの少しはよさそうですが
千秋公園の桜はいつになったら咲いてくれるのやら
私も去年同じ時期のブログの写真を見ると
ベランダの景色が違います^^;
通勤でヒーターを
MUTUKOさんはマフラーと手袋は手放せないですね。
早く薄着になって春を満喫したいですね♪
来週29日からGWのお休みに入るというのに
気分はまだ冬モードです^^;

> 本葉が出たら分かりますよ?☆
> 3本あるのですが、1ポットに1本がいいでしょうか?

本葉はまさしくクリローのギザギザ葉なのですぐわかりますよ♪
見た目はちびっこだけど土中では根がとても伸びているので
私は1ポットにひとつ植えてます^^
MUTUKOさん、楽しみですね♪
2010/04/24 Sat| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こちらにもありがとう♪

仙台は満開かぁ~♪
いいなぁ~
でもこう寒いとお花見気分でもないよね^^;
この桜は「保存樹」に指定されてるので
結構古木だと思います。
そうそう古木といえば福島三春町の枝垂桜
一度は観にいきたいと思ってます。
kaoちゃん行ったことありますか?
2010/04/24 Sat| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
クリスマスローズ
kaoriさん 本葉にギザギザありました~☆^^(やったね!)
さっそく1本づつ、今日ポットに植えてやりました。
茎が丈夫で根がとってもしっかりして、長いですね!
ベビーちゃんながら、キリリとしたお顔。
これからの成長が楽しみです♪

桜の開花宣言、ついに出ましたね☆

2010/04/24 Sat| URL | MUTUKO [ edit ]
MUTUKOさんへkaori
MUTUKOさん、ギザギザおめでとう~♪
やったね(*^ー^*)v
これからポットの中でどんどん大きくなっていくと思います♪
一年も過ぎると本当に大きくなります^^

> 桜の開花宣言、ついに出ましたね☆

おおぉ~♪そうでしたか☆
ニュースを見てなかったので知りませんでした。
いよいよですね♪
今日は朝からこまち健康ランドでのんびりしてました。
フリーコースで朝の10時から夜中の零時までいました。
お肌つるつるになって帰ってきましたよ~(*^m^*)
2010/04/25 Sun| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
| home |
