ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
桜咲く♪
桜ってほんのりピンクが可愛いね(*^ー^*)
千秋公園の桜がやっと満開
観桜会は終わっちゃったけどこの連休が見ごろだと思います(*^ー^*)v

CIMG1743201044.jpg

CIMG1743201043.jpg

満開の季節を迎えるころになると
あ、ここにも・あ、あそこにもって
その数の多さにあらためて気づかされます。

花が散って葉桜になるころには
そこかしこに桜が咲いたいたことなど、すっかり忘れ
そうして翌春 
また桜の季節になると、私の周りになんと桜の樹の多いことかと
思い出しては新鮮な気持ちになります。

CIMG1743201045.jpg

近所の保存樹の枝垂桜も満開です。
↑上のソメイヨシノもいいけれど
やっぱり↓枝垂桜が好みです(*^ー^*)
保存樹の枝垂桜は今年も私を癒してくれます。

CIMG1743201046.jpg

今日は山王にあるむつみ造園のお花のイベントに行ってきました♪
とても形よく咲いてたので、フランネルフラワーと宿根バーベナをお迎えしました。
簡単なアンケートに答えると謝礼にパンジー2ポットがもらえます。
もらいました。ちゃっかりコーヒーもご馳走になりました(*^m^*)

イベントは明日まで。
お近くの人はぜひどうぞ♪

CIMG174320104.jpg

CIMG1743201041.jpg

写真アップは許可を得ています(*^ー^*)
関連記事
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(18) |permalink
<< ベランダ便り☆5月 | home | 雨でした。 >>
Comment

管理者にだけ表示
やっと桜が咲きましたか
こっちはほぼ終了だよ!!

今日我が家のキモッッコウに花が咲いているのを発見しました。まだ2・3個だけど、いよいよ薔薇シーズンのスタートです、もうひとつの薔薇クリローちゃんの花柄もきょう一部を残しほぼ切ってしまいました。お疲れ!!って・・・
2010/05/01 Sat| URL | 玄太 [ edit ]
癒される~
桜綺麗だね~~~~
桜みてると優しい気持ちになります。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

我が家ではErの第一号が咲きました。
チャールズさん。
連休後半から気温がぐんぐん上がるので開花がすすむのではないかと。。。楽しみです。
2010/05/01 Sat| URL | 摩利 [ edit ]
やっと咲きましたね。
強風と雨に叩かれ、あっという間に・・・って感じでしょうか。
観桜会は既に終わってしまったけど、私もそろそろ千秋公園を歩いてみようかと思っていた所です。
こんなに見事に満開なんですね。
楽しみ~~♪
2010/05/01 Sat| URL | きらら [ edit ]
やっと桜が咲いたのですね~
サクラはぱっと咲いてぱっと散るから美しいのかもしれませんね!
これから色々な花が咲いてきて、にぎやかになります。
2010/05/01 Sat| URL | uepi [ edit ]
玄太さんへkaori
玄太さん、こんばんは♪
ようやく咲きましたよ~♪(*^ー^*)v
北国にもやっと春がやってきました♪

おっ!モッコウバラついに開花ですか♪
いいですね~^^
いよいよバラシーズン到来ですね。

あ、明日そちらに向かいます♪
お天気はどうでしょう?
よろしくね(*^m^*)
2010/05/01 Sat| URL | 玄太さんへ [ edit ]
摩利ちゃんへkaori
摩利ちゃん、こんばんは♪

ほんとだね♪
淡いピンクを見ていると
ほわほわぁ~んと優しい気持ちになります(*^ー^*)

おおぉ~♪
開花おめでとう~♪
いつも摩利ちゃんのところから一ヶ月は遅れてるから
秋田が咲くのはまだまだ先になりそうね
っていうか、蕾すら発見できてないので
今年は一ヶ月以上遅れるかも
それまでは摩利ちゃんとこで楽しませてもらいますね♪
2010/05/01 Sat| URL | 摩利ちゃんへ [ edit ]
きららさんへkaori
きららさん、こんばんは♪

やっと満開になりましたね~(*^ー^*)v
桜が咲かないと「春」気分になれません。

お花見楽しまれましたか?(*^ー^*)
私はイヤタカ神社周辺の桜を見ただけだったので
二の丸・本丸の桜は素晴らしかったでしょうね♪
家からはちょうど良いお散歩コースなのに
近所過ぎるとなかなか行きません
みんなからは「もったいないなぁ」っと言われています^^;
2010/05/02 Sun| URL | きららさんへ [ edit ]
uepiちゃんへkaori
uepiちゃん、こんばんは♪

やっと咲いた~って感じです。
待ちくたびれました(笑)
桜の散り際の潔さ・美しさに日本人は惹かれるのかもしれないですね♪
明日から少しは暖かくなるのかな?
外は風が強くて体感温度は5度くらいです^^;
uepiちゃんの方は色々咲き出してるんですね♪
2010/05/02 Sun| URL | uepiちゃんへ [ edit ]
桜はやっぱりいいですね~。

春が始まるよ、と教えてくれてるようで。

私も千秋公園へ週末に行ってきました。毎年行ってるけど、やっぱり飽きません。

角館はすごい人だとか。連休中に行くかどうか悩みどころです。
2010/05/03 Mon| URL | みかん [ edit ]
春爛漫♪
kaoriさん こんばんは♪

ピンクの桜に純白のモクレン・黄色のレンギョと一気に春爛漫ですね。
一番好きな季節到来です~☆
待ちわびていた春。
街を歩いていても、気持ちまで明るくなりますね。

むつみ造園・・・私もコーヒーいただきました^^
そうそう~フランネルフラワー、とても形のいい美人さんでしたね。
お値段もgood~!
私のお目当ては堆肥でした~(笑)

GWのガーデンニング作業は順調ですか?
2010/05/04 Tue| URL | MUTUKO [ edit ]
みかんちゃんへkaori
みかんちゃん、こんにちは♪
千秋公園の桜楽しめましたか(*^ー^*)
私が子供のころ千秋公園には動物園があって
お花見と動物園を楽しみました♪
もううん十年も前の話です。
最近そんな昔のことばかり思い出しては
懐かしがってます
これって年を取った証拠?笑

角館は行ってた?
昨日の新聞に載ってたね♪
でもものすごい人出でしたね☆
2010/05/05 Wed| URL | みかんちゃんへ [ edit ]
MUTUKOさんへkaori
MUTUKOさん、こんばんは♪

私も春が一番好きです♪
キーを打ちながらちらっと窓辺に目をやれば
柔らかなバラの新芽と目が合って(*^m^*)
幸せ~♪でにんまりしてしまいます♪

> GWのガーデンニング作業は順調ですか?

うっ!うう・・・^^;
それを聞かれるとイタタタ・・です。
2・3日と旅行へ行ってて昨日は疲れて1日ごろごろ
今日GW最終日なのにちびクリスマスローズのポット植え替え
まだ半分も進んでません^^;
一週間あっという間に過ぎてしまいました。
今日もまた少しがんばります。

MUTUKOさんはどこかお出かけしましたか?
2010/05/05 Wed| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
>MUTUKOさんはどこかお出かけしましたか?
はいはい~
1日は角館。
3日は弘前と大潟村の桜街道を通って帰ってきました。
まるでミツバチ屋さんのように、花を追っているようですね^^
弘前は朝7時に公園前に着いたのですが、もう駐車場が満杯(>_<)
満開の桜に感動! あふれんばかりのお花見客にびっくり!

↑ 千秋公園の動物園。
懐かしい~~!!!
自分の幼稚園のバス遠足は、千秋公園の動物園でした。
母と一緒に大型バスに乗って、はるばるやって来たんですよ。
木○の屋上の遊園地からは、足が震え怖くて下が見れませんでした(笑)
片田舎から出て来ると、見るもの、触るもの
小さいながら なにもかにも、ビックリするものばかりでした。
ホント懐かしいですね~(しみじみ)
きっと、kaoriさんと同年代ですネ~☆
2010/05/05 Wed| URL | MUTUKO [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/05 Wed| | [ edit ]
楽しいゴールデンウイークをお過ごしですか?
桜、満開ですね~~

静岡はもう初夏の陽気です。
少し歩くと汗が出る~^^;

↓オークション、高値が付いてよかったですね~
サービスしすぎでは???
kaoriさんらしい気配りですね。
優しすぎ~~。^0^

私はオークションに出品したことがないので、
一度試してみたいような、
もし、安かったら困るし。。。
と、勇気が出ません。
2010/05/05 Wed| URL | 永月水人 [ edit ]
Re: タイトルなし
MUTUKOさん、こんばんは♪

角館と弘前のお花見いいですね~♪
弘前はずいぶん行ってないです。
それにしても朝の7時には満杯って
さすが弘前ですね☆

私も幼稚園の遠足は動物園だったような
あれ?一年生のときだったかな?笑
動物園の中にある透明なドーム型のオレンジジュース
噴水のように湧き出てくる様が幼心にとても魅力的でした(*^ー^*)

木○の屋上も大好き
コーヒーカップは目が回る~(*^m^*)
あと食堂のドーナツ20円で食べた記憶があります。
懐かしいなぁ。
間違いなく同年代ですね(*^m^*)
2010/05/06 Thu| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
鍵コメさんへkaori
鍵コメさん、こんばんは♪

草花は癒されますよね♪
あとでメールしますね(*^ー^*)/
2010/05/06 Thu| URL | 鍵コメさんへ [ edit ]
永月水人ちゃんへkaori
みとちゃん、こんばんは♪

楽しいGWも今日で終わっちゃいました。。。
今年は黒部ダムと善光寺に行ってきましたが
高速料1000円とあって
どこも人・人でした☆
であちこちで美味しいもの食べ過ぎて
この一週間で2キロ近く増えてます。
増えるのは早いけれど
減るのがなかなかね。。。

秋田もようやく暖かくなってきました。
今日は23度・明日は26度くらいになりそうです。
暑いの大好きなので嬉しい気温です♪

オークション
出品するまで写真撮ったりでめんどうですが
一度くらいならやっても楽しいかも♪
この価格なら手放してもいい!
って値段からスタートしたらいいと思います(*^ー^*)V
2010/05/06 Thu| URL | 永月水人ちゃんへ [ edit ]
| home |
