ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
ベランダ便り☆5月
今日は暖かな 穏やかな一日でした♪

ベランダの写真をたくさん撮りました。
去年にくらべてやはり緑が少ないみたい。。。
バラの葉の茂りがぜんぜん足りません;;
でも今日待望の蕾を発見しました(*^ー^*)v

きたね~♪
バラの季節♪

2010551.jpg

20105511.jpg

20105535.jpg

20105536.jpg

20105516.jpg

20105538.jpg

20105539.jpg

20105540.jpg

20105512.jpg

20105532.jpg

クリスマスローズに下がっている荷札は交配の番号をかいてます。
茶袋今日がんばってかぶせました。
種取準備OKです♪

2010557.jpg

20105525.jpg

20105527.jpg

20105528.jpg

20105529.jpg

2010552.jpg

2010553.jpg

2010558.jpg

2010559.jpg

20105530.jpg

20105520.jpg

20105521.jpg

20105522.jpg

20105531.jpg

20105520.jpg

20105526.jpg

最後まで見てくださってありがとうございます(*^ー^*)

GWも今日で終わり
あっという間の一週間でした。
明日からまた仕事。
がんばろっ♪
がんばりましょう♪
関連記事
thame:ガーデニング genre:趣味・実用
***ベランダ便り*** | コメント(6) |permalink
<< クリスマスローズの5月 | home | 桜咲く♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、こんにちわぁ~^^^
いつもkaoriさんちのベランダは、
緑がいっぱいで元気モリモリですね^^
フランネルもいっっぱい、咲いてますね。
我が家のフランネルは、ひょろひょろと3本
お花がついてるだけで、ちょっと元気不足。
昨日は朝からホームセンターに行ったら
花や野菜の苗が沢山で、人もいっっぱい
レジも並んでて、買うのに疲れました。
夕方、買ってきたお花を植えて、今日は
ちょうど雨も降ってお花日和でした^^
昨日までが、凄く暑くて、ず~~と
いいお天気が続いたので・・・・
2010/05/06 Thu| URL | megu [ edit ]
kaoriさん、こんにちは。
忙しい毎日が続いていてすっかりご無沙汰していました。(この時季は開花シーズンより大忙しで...)
そちらの桜もそろそろ終わりでしょうね?こちらはこのGW期間中は毎日暑くて暑くて、、、ハウス内は35℃にもなって夏真っ盛り状態!?こんがり良い色に焼け始めました~(笑)
kaoriさんちのベランダは色々な草花で春がイッパイですね♪
所狭しと並ぶ様は、さすがスタイルの良いkaoriさん!
2010/05/06 Thu| URL | 夢 [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、こんばんは♪

殺風景なベランダにようやく緑が増えてきました♪
クリスマスローズの新葉も増えて
あとはバラの葉の茂りを待つだけです!
今年こそ病気になりませんように
っと願っていますが
黒点病・うどん粉病
出ちゃうんですよね。。。

フランネル
美人さんで一目ぼれで買ってきました♪
去年からあるのはもう枝が好き勝手に伸び放題です^^;

九州は暑そうですね☆
ようやく恵みの雨ってとこですね(*^ー^*)v
今日の秋田は26度の予報だったけれど
あまり暑さを感じない私でした^^;
2010/05/07 Fri| URL | meguちゃんへ [ edit ]
夢さんへkaori
夢さん、こんばんは♪

今時期は種の採集ですか?お忙しそうですね~☆
クリスマスローズの種は発芽しにくいと聞いてましたが
ほとんど発芽しますね♪
今年は自然交配の種は採らずに交配したのだけにします。
あまりにも増えそうで・・・^^:

>ハウス内は35℃にもなって夏真っ盛り状態!?
>こんがり良い色に焼け始めました~(笑)

おっ!
35度いいですね~
汗だくでダイエットイよさそうです(*^m^*)
でも美白に心がけてるのでこんがりはやだな(笑)

> 所狭しと並ぶ様は、さすがスタイルの良いkaoriさん!

いやいやお腹へっこましてカニ歩きしてます(≧∇≦;)

あ、あのお年玉プレゼントのクリスマスローズ
たくさん花を咲かせましたよ(*^ー^*)v
ちっちゃくて可愛くて一番のお気に入りです♪
交配もしてみました。
ひとつだけ膨らんできたので種が楽しみです♪
2010/05/07 Fri| URL | 夢さんへ [ edit ]
kaoriさん お久しぶりです!
お花たち 元気いっぱいで生き生きしていて
とってもにぎやかなベランダですね♪
 
バラはこれからでしょうか。 うちのバラは
前にも言ったと思いますが、 うどん粉病気味で
ちょっぴり元気がなかったりします^^;
可愛いクリスマスローズの苗もたくさん育ってますね♪
2010/05/09 Sun| URL | lavande [ edit ]
lavandaさんへkaori
lavandeさん、こんばんは♪
ちょっぴりお久しぶりです。
日に日にバラの蕾が姿を現しています♪
ようやく秋田にもバラの季節がやってきました(*^ー^*)v
これからのことを想像するだけでわくわくしてしまいます♪

うどん粉病かわいそうですね。
洗い流してあげるといいけれど
それでもなかなか完治しないですよね。
うちはまだ寒いのでもう少し湿度が高くなる6月ころから
出始めると思います。
なるべく病気には注意してあげたいですよね☆
2010/05/10 Mon| URL | lavandeさんへ [ edit ]
| home |
