ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
毛呂山町☆Garden Cafe Green Rose
国際バラとガーデニングショウの前日は
埼玉・毛呂山町のGreen Roseさんへ行きました♪
メインは国バラだったのに気がつけばここの写真が一番多かったのは
どこを撮っても絵になる美しさに心奪われたから。

バラには早かったけれど
緑の豊かさ、必要以上に手を加えていない自然な姿にとても癒されます。
今はない青森の花鳥渓谷を思い出しました。

20105161.jpg

20105164.jpg

20105165.jpg

20105167.jpg

201051612.jpg

緑の小路を進んでいくと緑に囲まれた素敵なCAFE
壁面にはロココが這ってます。
うちのロココもこんな風にしたいと思ってるんですがね。。。

20105163.jpg

20105162.jpg

201051611.jpg

↓この写真の右手の方には杉林があって
杉の根元にはクリスマスローズがたくさん植わってるんですよ♪

20105169.jpg

20105168.jpg

201051618.jpg

201051614.jpg

201051616.jpg

庭をひとまわりしてから小休憩
ここでお茶とケーキをいただきます♪
緑に囲まれた至福のひと時(*^_^*)

201051615.jpg

201051617.jpg

薔薇のつぼみがいっぱい
これからの開花が待たれます(*^_^*)

201051628.jpg

201051629.jpg

201051630.jpg

201051619.jpg

201051620.jpg

201051621.jpg

201051622.jpg

201051623.jpg

201051624.jpg

↓この葉っぱ、きっと宿根だと思うんだけど、、、
いいなぁ~。ベランダに欲しいな~。

201051631.jpg

201051632.jpg

201051637.jpg

201051633.jpg

201051634.jpg

201051635.jpg

201051636.jpg

シダ系大好き♪
うちにあるのと同じかなぁ?

201051625.jpg

201051627.jpg

201051613.jpg

なんて素敵な、癒し空間
たくさんの雑誌で紹介されているのもうなずけます(*^_^*)
いつかバラの季節に訪れたい
そう思いました♪

最後までお付き合いくださってありがとうございます♪
関連記事
thame:旅の思い出 genre:旅行
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(6) |permalink
<< 東京番外編☆5月15日 | home | 国際バラとガーデニングショウ2010 >>
Comment

管理者にだけ表示
すごい!
kaoriさん、こんばんは!
こんな庭があるといいですね~
うちの庭もこんな感じにならないものかな。

草花と薔薇の組み合わせがすごく自然でいいですね。

真似できそうなところがあったら、真似したいです!
2010/05/20 Thu| URL | qharada [ edit ]
qharadaさんへkaori
haradaさん、こんばんは♪

素敵ですよね~☆
いろんな雑誌に掲載されたことのあるお庭&Cafeはさすがですね。
雑草もお庭の一部として共存しててでも草ボーボーじゃなくて
そこは手入れされててでもナチュラルで
本当に素敵なお庭でした☆
こんなお庭いいですよね~

素敵な庭を目指して庭造りがんばってくださいね♪
2010/05/21 Fri| URL | qharadaさんへ [ edit ]
おかえり~
素敵なお庭ですね~
緑が癒されるぅ。でもこれからバラが咲くのね。きっとさらにすてきだろうなーー。^^
デッキを覆うつる性植物、バラかなぁ?木陰がいいなぁ。我が家も軒下に何か這わしてもいいなぁ~なんて思いました。
2010/05/21 Fri| URL | 摩利 [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

素敵なガーデンですね~!!
お花いっぱいのお庭もイイですけど
私は緑が多い方が好きです(^^)

kaoriさんが気になった葉っぱ
黒花のゲラニュウムですよ。宿根草です。
岩手の工藤さんで扱ってるので
もしかしたらto・ko・to・koさんにあるかもしれませんよ。
2010/05/21 Fri| URL | akiko [ edit ]
摩利ちゃんへkaori
摩利ちゃん、こんばんは♪

もうため息が出るくらい素敵なお庭でしたよ~☆
一巡してからCafeでお茶とケーキを頂いて
また拝見♪
次々とお客さまが見学に来てました。
雑誌にも載ってるし
かなり有名なお庭のようです☆

> デッキを覆うつる性植物、バラかなぁ?

バラもあったけどつる系はテイカカズラだと思います。
私もいいなぁ~っと思ったので
テイカカズラの販売しているところを探してみようかと。
白やピンクや黄色があるのよね。
どの色でも可愛いよね♪
2010/05/22 Sat| URL | 摩利ちゃんへ [ edit ]
akikoちゃんへkaori
akikoちゃん、こんばんは♪

とても自然なお庭なのでakikoちゃん好みのお庭だと思います♪
うん。私もみどりいっぱいのお庭のほうが好きです(*^ー^*)
うちのベランダもバラのシュートが伸びてきて葉が茂ってきて
ようやく緑の面積増えてきましたよ~^^

> kaoriさんが気になった葉っぱ
> 黒花のゲラニュウムですよ。宿根草です。

おっ!さすがakikoちゃん♪ありがとう~^^

> もしかしたらto・ko・to・koさんにあるかもしれませんよ。

黒系の寄席植えに欲しいなぁっと思いました♪
どっかで見てるのよね。っと思ったら工藤さんだったのかも。。。
今度to・ko・to・koさんに行ってみるね(*^ー^*)v
2010/05/22 Sat| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
| home |
