ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
東京番外編☆5月17日
東京(正しくは埼玉)滞在も今日が最終日
本日もとってもいい天気・朝から暑いです。
この暑さ・秋田に欲しい!

さて午前中に案内してもらった先は「木ごころさん」でした。
バラ・クレマチス・宿根の専門店
そして今年の国際バラとガーデニングショウの
ガーデンニング大賞に輝いたお店でもあります(*^_^*)v

image20105175.jpg

これはたぶんスパニッシュビューティー
うちのはこんなに咲きません。
日が当たらないと育てるのは難しいな・・・

image20105174.jpg

image20105173.jpg

コーネリアは可愛い♪

image201051712.jpg

ジャクリーヌ・デュプレ
白の花びらに赤いしべが愛らしいバラ
バラを育て始めたころからずっと憧れ心に想っているバラ
だけど一度も迎えたことがありません。

ずぅっと片思いのバラがあってもいいよね(*^ー^*)

image201051710.jpg

image20105179.jpg

image20105178.jpg

image20105177.jpg

image201051714.jpg

↓このかんじ、とってもかわいかったな。。。
木ごころさんではクレマチスもたくさん咲いてました♪

image201051713.jpg

木ごころさん。大賞受賞おめでとうございます(*^ー^*)/

そして次に向かったのが今回お友達になったyukiさんのお庭です♪
なんとyukiさんは「お米のとぎ汁乳酸菌液」のお仲間でした(*^m^*)
バラ以外にも共通点があると嬉しいね♪

image2010517yuki1.jpg

image2010517yuki2.jpg

おお~ここにもスパニッシュビューティー♪

image2010517yuki3.jpg

アーチがナチュラルでお庭に溶け込んでていいかんじ♪

image2010517yuki4.jpg

image2010517yuki5.jpg

image2010517yuki6.jpg

さりげなくトレリスがお洒落です♪

image2010517yuki7.jpg

image2010517yuki8.jpg

image2010517yuki9.jpg

この緑いっぱいのわさわさ憧れます♪

image2010517yuki10.jpg

image2010517yuki11.jpg

気取りがなくてとても自然で
とにかく緑いっぱいな素敵なお庭です。
とても和みがあって癒されて
拝見できて嬉しかったです。
yukiさん・ありがとう(*^ー^*)v

素敵なショップ&お庭を拝見したあとはいよいよ
国際バラとガーデニングショウに向かいました♪
このころになると興奮度マックスです(笑)
そしてミーハーの私は有島先生の本にサインをいただくことができました♪

cats2010517.jpg

おさはちさんこと小山内さん、バラの貴公子大野さん、NewRoses編集の玉置さんからも
ちゃっかりサインをいただきました♪(*^m^*)
みなさんありがとう♪
kazuさん・yukiさんが、みなさんとお知り合いだったのでお仲間にいれてもらって
お話をしたのですが、緊張しまくって舞い上がって何がなんだかわからずです^^;
ははは^^;

記念写真をパチリ

2010517kaori_20100604222441.jpg

そんなこんな楽しい旅ももうすぐ終わり。

image20105172.jpg

羽田空港のお蕎麦屋さんで、楽しくて満ち足りた三日間を振り返り、kazuさんに心から感謝して
ひとりビールを飲む私でした(*^m^*)

三日間の旅にお付き合いくださいました皆様
ありがとうございました♪
関連記事
thame:旅の思い出 genre:旅行
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(4) |permalink
<< 自家製梅酒で作るさんまの甘露煮 &豚角煮 | home | 圧力鍋がやってきた♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
おはようございます。
国バラ行かれたのですね。
ガーデンニング大賞に輝いたお店にもいらして、
またお友達のお庭も拝見して、
沢山触発された事でしょうね。
素敵な旅でしたね。
2010/05/28 Fri| URL | 雨音 [ edit ]
雨音さんへkaori
雨音さん、こんにちは♪

国バラはショップもたくさんあって
見どころ満載でした(*^_^*)v
ひとつ心のこりは記念樹や記念の雑貨を買ってこなかったこと。
もし来年行けたら今度こそ思い出の品ゲットしたいです☆

雨音さんのおっしゃるとおり、かなり触発されて帰ってきましたよ~♪
秋田は最近お天気が悪かったのですが、明日あたりから晴れマークが続く予定で
ガーデニングにも力が入ります(*^_^*)
2010/05/28 Fri| URL | 雨音さんへ [ edit ]
おー最後は一人ビールですか・・・
2010/05/28 Fri| URL | ルイ です。 [ edit ]
ルイさんへkaori
ルイさん、こんばんは♪

うふふ~
あの日はとても暑かったので
とても美味しかったです~♪
最後にビールって私らしいでしょ(*^m^*)

2010/05/29 Sat| URL | ルイさんへ [ edit ]
| home |
