ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
圧力鍋がやってきた♪
我が家に圧力鍋が届きました♪
夫の会社の互助会から結婚25年目のお祝い品です☆

以前から欲しかった圧力鍋ですが
ポトフや豚の角煮、コトコト煮物には、ルクルーゼやシャスールの鍋で充分事足りてたので
(シャスールはピンクなので、とてもかわいくそれだけでお料理が楽しくなるよ^^)
急いで買わなくてもそのうちね
という思いでいたのですが
祝い品のカタログの中に圧力鍋を見つけて、なんてラッキー!
『これがほしい!』とお願いしました♪

圧力鍋

圧力鍋があったら作ってみたいと思っていたのは
『さんまの甘露煮』
本当に骨まで柔らかくなるのかな(*^ー^*)
明日のメニューは決まりだね♪

っと、その前に使い方覚えなくっちゃ☆
さっき蓋をあけようとしましたが開け方わからず(滝汗)
関連記事
thame:♪♪生活を楽しむ♪♪ genre:趣味・実用
***お料理*** | コメント(2) |permalink
<< 東京番外編☆5月17日  | home | 東京番外編☆5月16日 >>
Comment

管理者にだけ表示
圧力鍋はいいですよ~♪
私は二つ(深型と浅型)を使いこなして?10年になります
最初は慣れないため、煮崩れ、生煮えだったりと。。失敗ばかりでした。。
それと普通の鍋と違い、すぐに蓋を開けて味見とか出来ないでしょう^^;
調理時間表とタイマーを傍に置いてフル活用してます
「さんまの甘露煮」は簡単にできます
骨?柔らかくなりますよvv
kaoriさんも圧力鍋クッキングでレパートリー広げてくださいね^^
2010/05/28 Fri| URL | むう [ edit ]
むうさんへkaori
むうさん、こんばんは♪

おっ!10年も使いこなしてる、大先輩ですね(*^ー^*)v
今日早速さんまの甘露煮作りましたよ~☆
仰るとおり、骨を感じないほど柔らかでした^^
ごぼうも一緒に煮たのですが
こちらも柔らかで美味しくて、これは優れものですね~
今ね、第二段として豚の角煮をクッキング中です。
こちらは結構時間がかかりますが
柔らかなとろけそうなお肉ができる予定です(*^m^*)

今度シチューも作ってみたいです♪
2010/05/29 Sat| URL | むうさんへ [ edit ]
| home |
