ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
こんなことになるなんて・・・
血圧が高めということを、何度かネタにしてますが
ここ最近また後頭部に重く鈍い痛みのようなもやもやしたものを感じ
自宅の血圧計で測ったら上160~170・下100~80
ひえぇ~~(汗)
いつの間にこんなに高くなってたの!ってびっくりですよね☆

お薬は飲みたくないけれど、心配なので今日会社を抜けて病院へ

病院で血圧を測ってもらって、お薬を処方してもらうか
薬を飲まずに様子を見るとか、そんな軽い診察だとおもっていたら
どっこい、お薬は180以上じゃないと出せないと言われ
高血圧の原因を調べましょうって
身体に24時間血圧測定器を装着されてしまいました。
(ちなみに病院では160でした)
心電計もセットになっているので、胸の周り5か所だったかな?コードがぺたぺた
それがかっこ悪いのなんのって(泣)ま、見えないんですけどね^^;
30分置きにところ構わず、自動で血圧測定されます^^;

100601_1159_01.jpg

明日には外れるけれど、、、なんだかなぁ、、、
油断大敵・塩分控えめ・
また減塩生活心がけます☆とほほ~
関連記事
***わたしのこと*** | コメント(12) |permalink
<< 初☆フレンチローズ♪  | home | ベランダ便り☆5月下旬 >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさんこんにちは~♪
大丈夫ですか??
多分。。。
私の場合、「測定器装着してる事」が気になって
血圧上がりそうです(>_<)

原因が分って、お薬を飲まないですみますように。
2010/06/01 Tue| URL | kao [ edit ]
こんばんわぁ~~^^
kaoriさん、かっこ悪いなんて1日のこと。
後頭部に重く鈍い痛みのようなもやもやしたものを感じたらほんと早く病院に行って
正解ですよ^^
原因がわかって、心配な気持ちが
よかった^^に変わると良いですね。
お大事に!!!
2010/06/01 Tue| URL | megu [ edit ]
だいじょうぶだよ・
精神的に安静してると・下がるでしょう・・

それよりその心電パットになりたかったなぁ・(笑)
2010/06/01 Tue| URL | TOTOMO [ edit ]
先日はお疲れ~♪
、、、と思ったら会ったときには あんなに元気だったのに 大変なことになってるのね?
こりゃ禁酒だにゃぁ・・・
kaoriさんの分まで私が飲んどいてあげるね(^_-)-☆

来年の草笛が待ってるんだから しっかり治してね~
2010/06/01 Tue| URL | kazu [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんにちは♪

血圧より装着がストレスで
夜寝る時がストレスマックスでした。
ストレスでも血圧上がるっているし
これって本当に正確なのかなぁ?
なんちゃって^^;

血液検査もホルモンの検査もしたので
結果来週でるのですが。。。。
30分ごとの数字を自分でも見ることができるので
チェックしてみたけれど結構ばらつきがあるのよね。
動悸なんかもあるからこれって更○期症状のひとつだと思います^^;
心配してくれてありがとうね。
2010/06/02 Wed| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、こんにちは♪

心配してくれてありがとう♪
うん^^病院へ行ったら気持ちが楽になりました☆
結果は来週金曜日だけれど
とにかく食事は本当に気をつけようと思いました。
(病院でも言われたし^^;)
野菜たっぷり塩分控えめだよね☆
あとフルーツもね♪
2010/06/02 Wed| URL | meguちゃんへ [ edit ]
TOTOMO兄さんへkaori
TOTOMO兄さん、それってセクハラ~笑

って私の方がお姉ちゃんでしたね(*^m^*)
診察終わって会計で「9520円です」って言われた時
多分一番血圧上がったと思うな(≧∇≦)ъ
2010/06/02 Wed| URL | TOTOMO兄さんへ [ edit ]
kazuさんへkaori
kazuさん、先日はありがとうね~♪

うんうん。元気は元気なんだけど、、、
さすがに昨日は機器を装着されてビールを飲む気のもなりませんでした^^;
草笛までにはもちろん元気はつらつよん♪
なんたって夜の部が楽しいもんね(≧∇≦)ъ

あ、昨日初フレンチローズが届きましたよ~(*^m^*)
2010/06/02 Wed| URL | kazuさんへ [ edit ]
昨日はありがとう♪
ドキドキの初対面
Kaoriさん美しさとキュートさに、クラクラしそうでしたが
そのガスメーター計測員(笑)のようなイデタチ登場で
すご~く助かったわ~(ホッ)
おかげで笑いもとれ、なんとかワタシも・・(*^^)v
ムフフ♪ 血圧測定器に感謝しなければ~☆
これからは、その若さの秘訣も教えてネ。

で、あの血圧計、深夜、寝ている時も30分ごとに
グゥーンと膨らむの?
今日は、寝不足でしょ?
2010/06/02 Wed| URL | MUTUKO [ edit ]
MUTUKOさんへkaori
MUTUKOさん、こんにちは♪

こちらこそ手ぶらで行ってお茶にケーキにと
ごちそうになってありがとう♪
颯爽と登場予定があんな恰好で
しかも話の途中でいきなりグゥーンと血圧測定が始ったりと(笑)
おかしかったよね~(*^m^*)
思い描いていたkaoriさんとかなりかけ離れていたと思うけど
これからもよろしくね~♪

夜10時から翌朝6時までは一時間に一回の測定にかわるんだけど
お察しの通りほとんど眠れず寝不足でした☆
夜更かし好きの私も、さすがに昨日は9時には寝てましたよ^^;

明日到着楽しみですね~(*^_^*)v
2010/06/03 Thu| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
血圧が高く 症状があるのは「心配」ですよね。
でも 簡単には薬は出ない事 はじめて知りました。
そうですよね、血圧の薬って飲み始めたらやめられない・・・、と聞くし なるべく飲みたくはないですよね。
2010/06/03 Thu| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

通いなれた医院なら案外すんなりお薬処方してくれてたかもしれませんが
初めての患者だったので慎重になっているのかもしれません。
塩分控えめってどのくらい控えたらいいのかわからなくて困ってます^^;
薬は飲みたくないですよね。。。
はぁ~・・・です。
2010/06/03 Thu| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
| home |
