ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ゆっくりとバラの季節♪
*** マダム・ピエール・オジェ ***

かたい蕾をゆっくりと解いています 
このコのかわいらしさはコロンした丸みと
所々に残るピンクのお化粧
タ・レーヌ・ビクトリアの枝代わりです。

マダムピエールオジェ
マダムピエールオジェ

一番乗りだと思っていたアブラハムダービーは今朝このくらい♪
あともう一歩かな

アブラハムダービー

明日の秋田は28度の予報なのでバラに変化がありそうです(*^ー^*)
関連記事
thame:バラが好き! genre:趣味・実用
***薔薇*** | コメント(4) |permalink
<< 美咲・みさきiは、かわいい(*^ー^*) | home | カクテル咲きました♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
バラ!バラ!
咲き始めましたね~~
うれしい季節の到来で、毎朝ベランダを見るのが楽しみでしょうね。

それと、血圧大丈夫でしょうか。あまり無理しないで下さいね。

今日はとても暑いので、今頃アブラハム・ダービーは全開してるかも。
マダム・ピエール・オジェの蕾が水に濡れて綺麗!
どうやったらこんな綺麗にアップの写真がとれるのかしら。
私はなかなかピントが合わないのです。

またバラ見せてくださいね。
2010/06/08 Tue| URL | みかん [ edit ]
秋田でも今日は暑くなるようですね・・・。
これでバラが一気に開花しますね。
アブラハムさんを知って バラを育てたくなった、、と言ってもいいほどの大好きなバラです。
今、グラハムさんの後 何を植えようか 候補を思案中です。^^*
2010/06/08 Tue| URL | マウンチョ!! [ edit ]
みかんちゃんへkaori
みかんちゃん、こんばんは♪

ベランダに出ると何かしら変化があるので
嬉しい毎日です♪
色づいてきたものも日に日に増えてきてるので
待ち焦がれていた恋人に会う気分で
わくわくしてますよ~(*^m^*)

マダムピエールオジェは5枚撮った中で
一番綺麗に撮れていた写真なの☆
たった一枚アップするのに毎回かなりの枚数を撮ってます^^;
ほめられて嬉しいな♪
2010/06/08 Tue| URL | みかんちゃんへ [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

今日の秋田は30度を超える地域もあって
なんと全国で一番暑かったみたいですね~☆
こんなこともあるのね~びっくり
明日も暑いみたいです^^

アブラハムダービーは
今朝たっぷりお水をあげていったのに
花びらがだらりと垂れていました(TーT)
いきなりの暑さにびっくりしたようです。

> 今、グラハムさんの後 何を植えようか 候補を思案中です。^^*

グラハムさんのあともやっぱりERですか?
今日デビットオースチン社(日本)からカタログが届きました。
見てると全部欲しくなっちゃいますね♪
2010/06/08 Tue| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
| home |
