ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ウォーキング始めました♪
万年ダイエッターの私ですが
ダイエットの為、
というよりは
健康のため・高血圧改善のため、
朝のウォーキングを始めました☆

自宅からすぐの公園を20分かけてウォーキング
お天気がいい日は気持ちいいね(*^_^*)
すれ違う人たちに朝の挨拶・気持ちいいね(*^_^*)

にしても、公園内ウォーキングする人ジョギングする人犬の散歩する人
思った以上にいらっしゃいますね~。
あ~ひとりじゃないんだなって、嬉しくなりました♪

日課にしちゃうと私の場合それがストレスになるし
長続きしないので、お天気のいい日・気が向いた時
に、したいと思ってます。
こんないい加減さだけど
やらないよりは、まあまあ健康的だよね(*^m^*)

公園の池の中の藤棚が水面に映って とてもきれいでした♪

2010692.jpg

水彩画を描いているおじいさんがいましたよ~♪

2010693.jpg

早起きは三文の徳
無理しない程度でがんばります(*^ー^*)/
関連記事
***日々のこと*** | コメント(14) |permalink
<< バラは咲いてます(*^_^*) | home | 美咲・みさきiは、かわいい(*^ー^*) >>
Comment

管理者にだけ表示
わぉ~
Kaoriさん
こんばんは

素敵な公園ですね。池があって藤棚もあって
苔むした石灯籠
こんな公園だと気分がいいでしょうね。

九州より朝がはやいから
一人夏時間かな?

むりせず続けてくださいね。

じつは僕も血圧がたかくって
まねっこしようかなぁ。
2010/06/10 Thu| URL | びん汰 [ edit ]
素晴らしい藤棚ですね!
見事です!水面に映ってるのが、またまた良い感じですね!

私も同じく「万年ダイエッター」ですが。。。
kaoriさんはちゃんと、実行する所が偉いな~(*^ー^*)
私なんて、言葉ばっかりで (^-^;A

そうそう!きっちり決め事にしちゃうと、それがストレスになっちゃうから
その「ゆるさ」も大切なんだと思いますよ♪
2010/06/10 Thu| URL | kao [ edit ]
私も♪
私もウォーキングしてますよ~~
1時間コース(笑)
続けてそろそろ4ヶ月になるかな。。。
でもまったく痩せません (>.<)
Kaoriちゃんと同じく 健康のため。。。と思って頑張ります♪
それにしても素敵な公園を歩いて 気持ちよさそう~~
私も公園を歩いてるけど Kaoriちゃんのところのほうが
断然いいわ~~うふふっ(*゜v゜*)
2010/06/10 Thu| URL | youyou [ edit ]
びん汰さんへkaori
びん汰さん、こんにちは♪

自宅から4~5分にはもう着いています。
こんなにいいところがあったのに
腰を上げるまでうん十年とかかりました^^;

> 素敵な公園ですね。池があって藤棚もあって
> 苔むした石灯籠

この石灯籠を発見した時は感動を覚えました。
っと、いうのも先日お隣の大仙市で二日間だけ一般公開された
東北では三本の指に入る地主だった旧池田氏庭園を見学に行ってきたのですが
同じ形の石灯籠があったのですよ^^
もちろん大きさは日本一の大きさと言われる旧池田氏庭園の石灯籠にはかないませんが
この公園も池田氏庭園も設計したのは近代庭園の先駆者長岡安平氏でしたので
同じ形の石灯籠を使っていたのですね~☆
(たぶんオリジナルだと思うんですが・・・)
全国いろんなところの公園を設計してるので長岡市が手掛けた公園では
この形の石灯籠目にするかもしれないですね♪
っと、熱く語ってしまいましたが(笑)
先日観た池田庭園の石灯籠に魅了されてます(*^_^*)
2010/06/10 Thu| URL | びん汰さんへ [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんにちは♪

もう少し早ければもっと色鮮やかな藤色が見れたはずなのに
残念。。。
始めたのが最近なのでしょうがないですよね。。。
おじいさんが絵を描いていたけれど
もう描き終わったのか昨日・今日と姿が見えませんでした。
いつまで続くかわからないけれどまあほどほどに
血圧もとても落ち着いてて
ほんとかどうか120いかなかったりしてるよ
モーツアルト聴いてウオーキングしてるからかな?^^;

今公園ですっごく気になることがあって・・・
東屋があるんだけどそこで寝ている子?大人?がいるのね
最初は酔っぱらってそのまま寝ちゃったのかなぁ
って思ってたんだけど毎日・毎日寝てるのね
ジーパン履いて身なりもこざっぱりしてて
ベルトにどこのカギだかわからないけれど何個かつけてるし
後ろ向きだから顔がわからず遠目だし大人なのか未成年なのかわからないけれど
浮浪者ではないと思うのね
家出人かな・・・
すごく気になります^^;
2010/06/10 Thu| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
youyouちゃんへkaori
youちゃん・おおおおぉ~♪
ウォーキングしてたんだね(*^_^*)V
一時間はすごいなぁ~
朝?夜?
私は6時に起きて20分が限度かな
夜更かし大好きなので5時半ころ起きるには辛すぎる(笑)

私も以前より朝食がっつり食べるようになったよ(大汗)
なので体重減は期待してないけれど(ちょっとは期待してるけど笑)
あ、でもそのおかげかどうかお通じはよくなったの♪
これはかなり嬉しいです(*^m^*)

朝のジョギングは気持ちいいね~
お天気のいい朝は続けたいと思ってます♪
お互い無理しない程度でがんばろうね♪
2010/06/10 Thu| URL | youyouちゃんへ [ edit ]
散歩出来る公園に こんな素敵な場所があるんですね。
池に写る 藤棚がいいですね。
近い所でも つい車を使ってしまう私。。
見らわなくっちゃ!!
2010/06/10 Thu| URL | マウンチョ!! [ edit ]
ゆるやかに~♪
kaoriさん こんばんは♪
早朝のウォーキング気持ちよさそうですね。
小鳥のさえずりを聴きながら
草木から自然の移ろいを感じ
それだけで血圧が下がりそう。
ゆるやかに、ちょっぴり、ガンバ~☆

池田邸の石灯籠、行かれたのね。
昨年の紅葉時に行ってきて、やっぱり石灯籠に圧巻されました~!
2010/06/10 Thu| URL | MUTUKO [ edit ]
マウンチョ!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

そうなんですよ~
とても身近に素敵な公園があるにもかかわらず
今まで散歩しようなんて思いもせず^^;
お散歩する人に「なんで良いところがあるのにしないのかなぁ」って
言われてました^^;

さすがに昨日は寝むくて11時過ぎには寝てました。
私にしてはかなりの早寝です(≧∇≦)
2010/06/11 Fri| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
MUTUKOさんへkaori
MUTUKOさん、こんにちは♪

さっき病院から戻ってきました☆
病院で血圧測ったら130の80でいつもの私に戻ってる^^
これでお薬も飲まずにとりあえず様子を見ましょう
になるかと思ったら・・・
腎臓がなにやらちょっとあやしいので今度は私立病院でCT検査だよ(泣)
疑うべきところはちゃんと検査しましょうってかんじです。
なんだかおおごとになってきてやだなぁ・・・とほほ

それとウォーキングと減塩は続けてくださいって^^;
大好きなラーメン・・・はぁ・・・

> 池田邸の石灯籠、行かれたのね。
> 昨年の紅葉時に行ってきて、やっぱり石灯籠に圧巻されました~!

紅葉と灯籠見事だったでしょう♪
もみじがたくさんだったので
秋には綺麗だろうなって思ってました(*^_^*)

池田庭園の洋館にずっと憧れてて
いつか見たいと思ってたの
この秋には内部も公開するそうよ!絶対かなくっちゃね♪
2010/06/11 Fri| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
のんびりと
素敵な公園ですね~
私もこんな素敵な公園ならウォーキングしたいです。
朝歩くのは気持ち良さそうですね!!
ダイエットと言わず、健康の為と思って、のんびり行ける時にウォーキングして下さいね!!

藤きれい~~~
今年は、変な気候だったから、我が家の藤と山藤は結局咲きませんでしたーー;
毎年、綺麗に咲くのですけど・・・

↓ミサキ綺麗ですね~
憧れの品種です。
2010/06/12 Sat| URL | uepi [ edit ]
早起き
こんばんは!
早起きはぜったいいいですよ~
僕の場合、毎朝、早朝に庭の点検をしています。
気温も高くないし、空気がひんやりしていて気持ちいいしです!

ダイエットと考えずに、散歩って思えば、長続きするんじゃないでしょうか!
2010/06/13 Sun| URL | qharada [ edit ]
uepiちゃんへkaori
uepiちゃん、こんにちは♪

無理してないっていうのが自分的に良いみたいで
今のところ続いてます(*^m^*)
今週は雨の日もありそうなので
その時はお休みだね・だね(*^m^*)
ウォーキングしてから朝食が美味しくて
食べすぎ注意かな^^;

美咲は可愛いですよね~♪
ピンクの巻き巻きはジェフハミルトンのお友達みたいで
もぉ~でれでれです♪
2010/06/14 Mon| URL | uepiちゃんへ [ edit ]
qharadaさんへkaori
haradaさん、こんにちは♪

うんうん。早起きは気持ちいですよね~(*^_^*)
おかげで夜眠るのが早くなりまして
最近は11時にはもう眠くて眠くて目を開けてられません^^;
夜更かし返上です^^
この調子で早寝早起きしてたら
かなり身体にも美容にもよさそうですよね(*^_^*)v
楽しみながらがんばります♪
2010/06/14 Mon| URL | qharadaさんへ [ edit ]
| home |
