ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
バラは咲いてます(*^_^*)
なかなか更新できずにいますが
バラは次々に開花しています(*^_^*)

朝のウォーキングのおかげで、
夜更かし大好き♪
が、
早寝早起きにかわって
夜11時過ぎにはもう眠くて・眠くて起きていられませ。。。
なので、デジカメで撮った写真をまだ整理をできずにいます。
今朝携帯で撮ったものをちょっとだけ紹介します♪
ピンボケだけど、よかったら見てね♪

ジェフ・ハミルトン
巻き巻き大好き♪

100616_0734_03.jpg

100616_0734_02.jpg

クレマチス
 ルーテル も咲いてます。
ロマンチカも咲いていましたよ~♪

100616_0733_01.jpg

シャリファ・アスマ

今朝たくさん咲いてました。
雨で傷まなければいいけれど・・・

100616_0730_01.jpg

100616_0732_01.jpg

グラハムトーマスも写ってます(*^_^*)
奥にちらっと写っているウォーズピンクは
ER アランティッチマーシュです。

100616_0734_01.jpg

ザ・シェパーデスも咲き始めました。

100616_0732_02.jpg

他にグラミスキャッスル・ウイリアムシェークスピア2000・パットオースチンなどなど
私の持っているERはほとんど咲いてます☆
今年は蕾が多くてとても嬉しいです^^
早く紹介しなければ、一番花終わっちゃいますね^^;

そんなバラたちに癒されてか血圧は信じられないくらい下がって
このところ120台です。
今朝なんて上110台下60台と
私にはありえないぐらい低いです☆
お薬飲んでないのにね~

これは朝のウォーキングで早寝早起きと
かなり健康的な生活送っているおかげかもね
それと毎日数時間は「モーツアルト音のサプリ」を聴いてます。
神がかり的ですが(笑)私には意外と効果あるんですよね(*^m^*)

先週の金曜日の診察では血液検査の結果はとくに問題もなく
血中ホルモン量の検査でも異常なし
自分で考えていた更○期の高血圧症でもなかったみたい。
まだ更○期じゃないのかな?
ちょっと嬉しいかも(≧∇≦)ъ

病院での血圧も130とまあ普通だったし
『最近とても血圧が落ち着いてきてますので、もう大丈夫です♪』
っと、何度か先生にアピールして
これで病院通いを終わりにしたかったのですが
先日の身体にくっつけた24時間測定器の平均値が
上150台・下90台と高めだったのと
腎臓の数値?が高いということで今度は腎臓の検査受けましょうってことで
明日はCT検査です。。。

はふぅ。。。
関連記事
***薔薇*** | コメント(14) |permalink
<< 海鮮丼が食べたくて☆松島 | home | ウォーキング始めました♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
バラがたくさん咲いてきたのね
我が家はもう終わった・・・(>.<)
ひとつだけ蕾がついてるけど・・・
なんだか今年は元気がないバラちゃんでした(^-^;

血圧も下がってきてよかったね
ウォーキングの効果が出てるのかな!すごーい
私は朝8時から歩いてるけど 暑いわ~
これからはシャワーが必要だわ。。。
2010/06/16 Wed| URL | youyou [ edit ]
ERいっぱいですね、うっとりです。^^*
巻き巻きのお花 やっぱりいいですね・・・。
今年は蕾が多いとの事、株が充実しているんですね。
血圧、安定してよかったですね。
2010/06/17 Thu| URL | マウンチョ!! [ edit ]
ERきれい!
今年も綺麗なバラのアップが見れてうれしいです!

ジェフ・ハミルトンの色やシャリファ・アスマの色、私も大好きで、うちの庭はそういう色ばかりになっちゃう傾向が、、、。

みんな良い香りのするものばかりだから、きっとKaoriさんちのベランダは今頃アロマ状態ね~~。

血圧が下がっているようで、良かったですね。CTも大丈夫でしたか。
2010/06/17 Thu| URL | みかん [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

kaoriさんのところでも沢山咲いてますね~!!
マキマキ好きにジェフはたまりませんよね(*^^*)
シャリファアスマの奥に写ってる
アランティッチマーシュが気になります♪
花びらが沢山で素敵です(^^)
2010/06/18 Fri| URL | akiko [ edit ]
バラも濃いピンクのクレマチスも 皆優しく
kaoriさんのベランダで咲いていますね~、
とっても素敵です!
今年もこちらで シャリファ・アスマに
出会えました、 ずいぶんたくさん咲いて
いますね~♪ 

血圧も安定してるみたいでよかったですね。
きっと朝のウオーキングと
ベランダのお花たちのおかげですね^^
腎臓の検査も なんでもないといいですね。
朝から 綺麗で優しいお花たちに癒されました。
おかげで今日もがんばれそうです、
どうもありがとうございました^^
2010/06/18 Fri| URL | lavande [ edit ]
youyouちゃんへkaori
youちゃん、こんにちは♪

バラは咲いてるけれど
ゆっくり愛でる時間もありません^^;
ウォーキング、今週は雨が降ったりでさぼっちゃって^^;
今日久しぶりに行ってきたよ~♪
youちゃんは8時からって暑くなってくるころだから
これからの季節は熱中症に気をつけてね☆

健康にはなったけど
ダイエットには全然つながってません(≧∇≦)
2010/06/18 Fri| URL | youyouちゃんへ [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

ERやっぱりいいですよね~(*^m^*)
花持ち悪く、あっという間に散ってしまうのが
悲しいけれど、やはり好きです。

> 血圧、安定してよかったですね。

ありがとうございます♪
今まで見たこともないような数字でびっくりしちゃって
大慌てで病院行きましたが
早寝早起きで正常値になるということは・・・
単に寝不足疲れだったような気がします^^;
不摂生反省してます☆
2010/06/18 Fri| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
みかんちゃんへkaori
みかんちゃん、こんにちは♪

気がつけばほとんどERばかりになりました。
それ以外は実家に移して
それらのバラが満開のようで実家からの電話の声が嬉々としてました♪
誰でもバラをみると幸せになっちゃうよね(*^_^*)v

> みんな良い香りのするものばかりだから、きっとKaoriさんちのベランダは今頃アロマ状態ね~~。

うんうん
朝も胸いっぱいお腹いっぱいに吸いこんできましたよ~
シャリファアスマはなんであんなにいい香りなんだろう。
ずっと咲き続けてほしいです♪

> 血圧が下がっているようで、良かったですね。CTも大丈夫でしたか。

うん。結果は来週かな?
たぶんというか絶対大丈夫だと思う。
毎日バラに癒されてるしね♪
心配かけてごめんね~。ありがとう(*^_^*)v
2010/06/18 Fri| URL | みかんちゃんへ [ edit ]
こんばんは!
いっぱい咲いてますね~
ベランダがさぞかし賑やかなことでしょうね。

写真を拝見していると、香がこちらまで届いてきそうです。

うちの庭はすっかり寂しくなっていますからね~
こちらのもっかの楽しみは、新しいシュートを見つけることですね。

2010/06/19 Sat| URL | qharada [ edit ]
こんにちは~♪
kaoriさん、こんにちは~♪

体調がイマイチなんでしょうか??
お気を付け下さいましね。。
体調が良くないと美味しいものも
美しいものも味わえません。。
先ずは自分の身体に気を配って下さいね。。

薔薇も美しく咲いていますね。
こちらは2,3番花の小さなお花が
ポツポツと咲いています。

それから、遅くなりましたが
karumennからエスターにHN改名いたしました。
これからもヨロシクでございます^^
2010/06/20 Sun| URL | エスター [ edit ]
akikoちゃんへkaori
akikoちゃん、こんばんは♪

akikoちゃんちもたくさん咲いて
毎日癒されてるでしょうね(*^ー^*)v
今年は蕾が多くて毎日幸せです♪
病気も今のところ見当たらないし
アブラムシの発生もないです。
うどんこも見当たらないけれど
梅雨に入ったこれからだっけ??

アランティッチマーシュは濃い目のピンクで
蕾つきも良くて育てやすいですよ~
ピンク好きのakikoちゃんなら絶対に気にいると思います(*^ー^*)
2010/06/21 Mon| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんばんは♪

シャリファ・アスマ、今年も元気で咲いてます。
ご存知のように最高に香りよしですので
この香りもお届けできたらいいのですがね。
残念です☆

おかげさまで血圧も安定しています^^
自分的にはとても元気なので腎臓も大丈夫だと思うんですがね。
なんだか初めての病院だったので大げさになっちゃいました^^;
いつも行っているいきつけの病院に行けばよかったとちょっぴり後悔しています^^;
2010/06/21 Mon| URL | lavandeさんへ [ edit ]
qharadaさんへkaori
haradaさん、こんばんは♪

毎日バラに癒されています(*^ー^*)
パワーをもらってますよ~♪
ベランダに出るのが楽しくて
手前味噌ですがその美しい風景にうっとりしてます^^;

そうそう新しいシュートといえば、
エブリンに根元から2本出てました☆
6~7年ぶりのシュートに小躍りしてます♪
2010/06/21 Mon| URL | qharadaさんへ [ edit ]
エスターさんへkaori
エスターさん、こんばんは♪

HNの改名・了解しました(*^ー^*)v
心配かけてごめんなさい。
とても元気ですよ~♪
早寝してるので時間が足りなくてブログ更新もままなりません。
どうも昔から時間の使い方がへたくそです~
1日30時間あればいいのになぁ。。。
っと思う今日この頃です。

今年は蕾が多くて花も大きくて株も充実しています(*^ー^*)
病気も今のところ見当たりませんが
うどん粉病などはこれから出てくるんでしたっけ?
秋まで元気に咲き続けて欲しいですね☆
2010/06/21 Mon| URL | エスターさんへ [ edit ]
| home |
