ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
実生かおり・2010年
2006年の発芽から4年
今年の「実生かおり」は蕾もたくさん付いて株も充実し
すっかり大人顔♪
グリーンアイも健全で
この世でたったひとつのオリジナルバラです。

20106kaori8.jpg

20106kaori1.jpg

20106kaori7.jpg

20106kaori2.jpg

20106kaori4.jpg

20106kaori5.jpg

20106kaori6.jpg

20106kaori3.jpg

幸せの黄色いバラです(*^m^*)
関連記事
***実生バラ*** | コメント(4) |permalink
<< クレマチスの日々♪ | home | 海鮮丼が食べたくて☆松島 >>
Comment

管理者にだけ表示
幸せいっぱい♪
Kaoriさん こんばんは♪
ベランダの「実生バラかおり」って、
ローズヒップから育てたことでしょうか。
たまたま、kaoriさんが育てたからオリジナル「かおり」?
それとも、種を採った品種が「かおり」?
わぁ~ いいな~ 品のあるお色。
種から育てる・・・・ 
クリスマスローズといい、すご~い!
感動♪
ベランダのバラ、満開で幸せいっぱいですね。
我が家のワンコインバラ「あずみ野」立派に咲き誇っています~☆
そうそう~バラフェアの方が、このつるバラは一季咲きなので
ローズヒップで楽しんでくださいって話してました(喜) 

2010/06/22 Tue| URL | MUTUKO [ edit ]
実生いいよね~
kaoriさん、ご無沙汰しております(^^;)大地です。
「実生かおり」豪華に成長してますね♪花形も発色もますます魅力的に!
世界に一つだけの薔薇だもの、可愛いよね~(^^)
我が家ではパットオースチンの実生が2種類開花しました。
なんだか実生が楽しくて楽しくて…やみつきになりそうです(笑)
2010/06/25 Fri| URL | 大地 [ edit ]
MUTUKOさんへkaori
MUTUKOさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます♪
風邪で寝込んでてお返事遅くなってしまってごめんなさい。

> ベランダの「実生バラかおり」って、
> ローズヒップから育てたことでしょうか。

はい。そうです(*^ー^*)/
ローズヒップの中にはバラの種が何個も入ってて
それを蒔いて芽が出たのがこの「かおり」なんですよ
種から育てたので世界でたったひとつのバラの誕生♪
で、素敵な名前をつけようとあれこれ考えたけれど
結局自分の名前を付けました(*^m^*)
他に『かおり姫』なんていうのもあります(≧∇≦)
その子は実家でつるバラに育ってます(*^ー^*)
バラも種からちゃんと育つので
もし気が向いたらローズヒップから種を取り出して蒔いてみてくださいね♪

あずみ野、たくさん蕾ついてましたもんね~♪
玄関がより一層華やかに成ってるでしょうね♪
2010/06/27 Sun| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
大地さんへkaori
大地さん、こんばんは♪
お久しぶりです(*^ー^*)
コメントではお久しぶりなんですが
大地さんのサイトはクリスマスローズ交配の参考にさせてもらってるので
ちょこちょこお邪魔しては
この母とこの父にはこんな子が生まれるのね
ふむふむなるほど~
っと、想像しています☆
交配結果はとてもイメージがつかみやすくてありがたいです^^
似たような親苗でまねっこ交配たくさんあります(*^m^*)

> 我が家ではパットオースチンの実生が2種類開花しました。

おお~♪パットオースチンですか☆
それは楽しみですね。
やっぱりオレンジかな?もう名前付けました?
あとでおじゃましま~す♪
2010/06/28 Mon| URL | 大地さんへ [ edit ]
| home |
