ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
バラ色の日々♪3
カーネーションのようなグーテンドルスト
棘が多いのが玉にきず
実家の庭で元気に咲いてます♪

2010748.jpg

スヴニール・デリゼ・バルドン
実家の庭に植えたけれど、なんだか小さいままです。

2010749.jpg

20107410.jpg

実生かおり姫
小さくて金色のしべが可愛くて花びらうっすらピンク
でもってつるバラです。
バレリーナの実生だったような??

2010747.jpg

クレア・オースチン
今年も品良く咲きました(*^ー^*)

20107412.jpg

20107413.jpg

フォールスタッフ

20107414.jpg

ここからはお馴染み 
シャリファ・アスマ

20107411.jpg

2010746.jpg

2010744.jpg

ジェフ・ハミルトン

2010745.jpg

実生かおり

2010742.jpg

 アルンウイック・ローズ シャリファ・アスマ アラン・ティッチマーシュ

2010741.jpg

2010743.jpg

こうして一番花は終わりました☆
あとは秋までぽつぽつ咲いてくれたらそれで幸せ♪
関連記事
***薔薇*** | コメント(4) |permalink
<< ER・ジャネットは美しい! | home | バラ色の日々♪2 >>
Comment

管理者にだけ表示
幸せ気分♪
Kaoriさんのベランダやお庭の素敵なバラ、
今年もたくさん見れて、こちらも幸せ気分になれました~☆
「みさき」印象深いです。

この頃ね、日常会話に「アレ・ソレ」が増えて
ヤバいよって、娘に、お下がりのDS・脳トレを
渡されたワケです(笑)
でも、このkaoriさんのバラの名前読むだけで、
脳トレ以上の効果がありそうな~!
>アルンウイック・ローズ  シャリファ・アスマ  アラン・ティッチマーシュ
はぁぁ~ ワタクシ、口まわりません。舌が、シタが、、、、、もつれます(笑)
花の名前を覚えて、書いて、読んでいるだけで、絶対にボケませんね~!!
バラ愛好家は、認知症が近寄らないかも~♪
脳トレ「バラ編」があってもいいいかも~♪
2010/07/05 Mon| URL | MUTUKO [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

グーテンドルスト確かに棘が多いですよね(^^;)
バラを選ぶときやっぱり第一条件は「お花を気に入ったかどうか」
なんですけど
最近「病気に強いか」とか「棘の多さ」とか
「花持ちよさ」も気にして見るようになりました。

kaoriさんにお聞きしたい事が!!
ドンキホーテ(旧ながさきや)の通りにある
ラーメン屋の幸楽宛の向かいにある白壁のお店
行かれた事ありますか?
レストランなのかカフェなのかは分からないんですけど
お店の前を通りかかったときお庭が素敵で
気になってるんです♪
2010/07/06 Tue| URL | akiko [ edit ]
MUTUKOさんへkaori
MUTUKOさん、こんばんは♪

ベランダは一番花が終わり静かに成りましたが
二番花が色づいてきました。
これからぽつぽつ夏の花を咲かせてくれそうです。

> この頃ね、日常会話に「アレ・ソレ」が増えて

うんうん。わかります~(*^m^*)
私もすぐ出てこない
会社でも「あれあれ・あれですよ~」なんてこともしばしば^^;
困っちゃうよね~☆
DSの脳トレやはり息子が持っててやってたけど
そういえばどうしたのかな?
私もお下がりもらおうかな^^

そうそうバラの名前はね
自分が育てているのは不思議と覚えるのよね
でも他の名前は何度聞いても全部頭素通り
すぐ忘れます(≧∇≦)
カタカナがほんと苦手な年頃になってきました。
(前からだけど^^;)

> 脳トレ「バラ編」があってもいいいかも~♪

いいね。いいね~
きっと楽しいよね(*^ー^*)v
2010/07/06 Tue| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
akikoちゃんへkaori
akikoちゃん、こんばんは♪

あ、私も今年になってとても「花持ち」が気になってました。
ERは特に花持ち悪くてすぐ散っちゃうでしょう。
朝夕ちょこっと見たら
もう散ってたなんてこともしばしばなので
花持ち気になります。
でも色や形としてはERが一番すきなんですけどね。。。

> ラーメン屋の幸楽宛の向かいにある白壁のお店

たぶんリストランテYAMANOE
イタリアンのお店で美味しいですよ(*^ー^*)
私の秋田のおいしいお店のカテゴリーに入ってると思います♪
お店の前にアーチがあって素敵だもんね♪
あんなこ洒落たお家に住みたいです~☆
ちなみに記事内容のURLです
http://rosederose97jp.blog70.fc2.com/?no=760

2010/07/06 Tue| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
| home |
