ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
楽しい時間(*^ー^*)
6月のオープンガーデンには毎回訪問できなくて、いつかきっと☆
そう願っていたsunnmiさんのお庭におじゃましました♪

『これからお伺いしてもいいですか?』
突然の電話なのに、電話の向こうのsunnmiさんは笑顔で
『ちょうどよかった。明日は留守にするけれど今日は一日家に居るから、いつでもどうぞ♪(*^_^*)』
そんな嬉しい優しい言葉でこたえてくださいました☆
う・うれしい~♪

初めてお会いするsunnmiさん♪ちょっとドキドキ緊張しながらも
ブログを通してお友達になったMUTUKOさんと連れだってレッツラゴ~♪
sunnmiさんお住まいの地理に明るいMUTUKOさんは頼もしいナビゲーターです(*^_^*)

バラの季節は過ぎてしまったけれど
それでも素敵なお庭は素敵です♪
sunnmiさんが優しい笑顔で出迎えてくれました(*^_^*)

201071035.jpg

ブリキの雑貨に寄せ植えが素敵☆

201071024.jpg

こちらはあじさい アジアンビューティー
名の通りとても美しく可憐なピンクのアジサイでした♪
写真よりもずっとずっと可愛いです。

201071023.jpg

201071031.jpg

201071030_20100711012734.jpg

201071036.jpg

この小花が可愛くて・可愛くて♪
花はやっぱり小花ですね(*^_^*)

201071029.jpg

珍しい八重のどくだみ

201071032.jpg

外も中も可愛く飾り付けされていたログハウス

201071025.jpg

ログハウスの中も見せていただきました。

201071026.jpg

つるで作ったリースや小物がセンス良く飾られてて
窓の外は緑一色の癒しの空間です。
あ~出来ることならここに住みたいです(*^m^*)

201071027.jpg

美味しいチーズケーキとハーブティーをご馳走になりながら話は尽きず
ほんの少しお庭を見せていただくつもりが、気がつけば二時間もお邪魔してました(*^_^*)

201071033.jpg

レモンの香りのハーブティーはレモングラスとレモンバーベナ?とペパーミントでしたっけ??^^:
とても美味しかったので自分でも育てて飲んでみたいな♪

201071034.jpg

sunnmiさん、お会いできて本当に嬉しかったです(*^_^*)
楽しい時間をありがとうございます♪また遊びに行かせてもらいます♪よろしくです♪

MUTUKOさん、ナビありがとう~♪
これからも頼りにしてまっせっ!(*^m^*)
関連記事
***日々のこと*** | コメント(4) |permalink
<< 能代☆ブルーベリーBlueberry  | home | 日経ヘルス*下腹を凹ませる >>
Comment

管理者にだけ表示
ただいまです~。
日頃の行い(?)が良かったようで、ほとんど雨に当たらない、友人たちとの珍道中を楽しんで来ました。
宿泊先を決めたのんびり旅。
遠野や北上景勝地、今日は私の大好きなプランツ工藤さんや八幡平等に行って来ました。
家に帰って来たら、雨と風でよほど強かったんですね~。
蜂が割れておりました・・。
2010/07/12 Mon| URL | sunnmi [ edit ]
sunnmiさんへkaori
sunnmiさん、おかえりなさい♪

雨に当たらず楽しい旅行でよかったですね^^
プランツ工藤さんにもいかれたんですね。どうでしたか?
きっとあれもこれも欲しくなったのでは?(*^m^*)
私もセール期間中に行ってみたいと思ってます♪
三割引だとついたくさん買ってしまいます^^

そうそう、sunnmiさんお留守の間に風が強かったですよ。
うちでも台に乗せているバラの鉢は倒れたり倒れそうになったりで
床におろしました。
楽しい旅行から帰ってきて鉢が割れているとがっかりですが
明日は少しお天気よさそうでガーデニング日和になりそうですね♪
2010/07/12 Mon| URL | sunnmiさんへ [ edit ]
ありがとう~♪
Kaoriさん こんばんは♪

ずっと行きたかったSunnmiさんのお庭とお家、
想像どおり素敵でしたね~♪
Kaoriさんとsunnmiさんのおかげで、私も幸せのおすそわけを
いただきました。
とっても楽しく充実した一日。
ホント、ありがとう~♪
これからも、こんな私でよかったら迷走ナビ
いつでも、まかせてネ~(*^^)v

そして、sunnmiさん 本当にお世話になりました。
感謝・感謝です。
岩手の旅、このお天気で雨にもあたらず、楽しい旅でなによりでした☆
こちらも、ツルバラ鉢が強風でひっくり返って、
何回外に出たやら。。。。(>_<)


2010/07/12 Mon| URL | MUTUKO [ edit ]
MUTUKOさんへkaori
MUTUKOさん、こんにちは♪

こちらこそ長い道中
「ほらあれ・あれ」なんて大笑いしながら行けて
楽しかったです(*^_^*)
あっという間の一日でした~
ありがとうございます♪

ほんとお庭もお家もsunnmiさんも素敵でしたね~♪
sunnmiさんちのあの居心地の良さ、くせになりそうです(*^m^*)
きっといつでもだれにでも両手を広げてウエルカムの
あの懐の深さが私たちを居心地良くさせてくれてるんでしょうね♪
見習わなければ!!っと思いながら帰ってきました☆

今度は一人旅の楽しみ方伝授してくださいね♪
2010/07/13 Tue| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
| home |
