ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
能代☆ブルーベリーBlueberry
先日sunnmiさんのお庭にお伺いする前に
知る人ぞ知る人気のレストラン・ブルーベリーさんでランチを頂きました♪
外観がカントリー色でとてもかわいらしいです。

201071022.jpg

201071020.jpg

201071021.jpg

入り組んだ住宅地の一角にあって探すのは一苦労しそうな
まさに隠れ家レストラン☆
お店に入るとガーリックの好いにおいが漂って
急におお腹がグゥ~(*^m^*)

カウンターの中もこんなに可愛い♪

201071017.jpg

壁には押し花展の作品が。

201071018.jpg

生パスタセットをいただきました♪
箸袋が一枚一枚手描きされてて心がほっこりします(*^_^*)

201071019.jpg

お・おいしい~♪
生パスタってこんなにもっちりもちもちしてたっけ?
もちもちが好きな私☆大感激
このもちもち感が人気の秘密でしょうか?
いやいやお味もさることながら、接客態度がとにかく丁寧で心地良くて癒されます。
絶対また行きたくなるお店です。うんまた行きます!(*^_^*)

ご馳走様でした♪
関連記事
thame:おいしい店紹介 genre:グルメ
***秋田の美味しいお店*** | コメント(4) |permalink
<< ぽつぽつと咲いてます(*^ー^*) | home | 楽しい時間(*^ー^*) >>
Comment

管理者にだけ表示
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/13 Tue| | [ edit ]
鍵コメさまへkaori
鍵コメさん、こんばんは♪
乾燥させてないパスタはもっちりもちもち美味しかったですよ~♪
機会があればぜひ!
お店もとっても居心地良かったです^^

そう、趣味が一緒だと話がつきませんね^^
みなさん草花に対しての愛情は本物で
お話してるととても刺激になります(*^ー^*)v
鍵コメさんもsunnmiさんのファンだったのですね(*^m^*)
お庭とてもナチュラルで素敵でした☆
私もベランダながらがんばらなくっちゃ!
そんな気持ちになりました。

クリスマスローズは去年同様会社敷地の片隅に置かせてもらってます。
朝から夕方まで1日中日の当たるところに置いてたら
葉が焼けちゃって(汗)日陰になる場所へ移動させました。
そこで秋まで養生してもらって、肌寒くなった頃にまたベランダへ移動です^^;
っと、こんなことしてます。
会社のみんなはかなり邪魔に思っているようです(滝汗)
2010/07/14 Wed| URL | 鍵コメさまへ [ edit ]
かわいいお店ですね~(*^ー^*)
秋田に行ったら、行ってみたいな~
箸袋もカワイイ~♪♪
秋田には素敵なところが、沢山ありますね☆

実は「生パスタ」ちょっぴり苦手なんです(^-^;A
でも、このお写真からだと、美味しそうだな~♪
2010/07/14 Wed| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんにちは♪

可愛いのはお店だけではなくてオーナーのマダムと娘さんが
これまた可愛くてピンクハウス系のお洋服が似合ってました(*^m^*)

> 実は「生パスタ」ちょっぴり苦手なんです(^-^;A
> でも、このお写真からだと、美味しそうだな~♪

今まで生パスタって言われてもあまり違いがわからなかったのですが^^;
(kaoちゃんのようにパスタ通ではないからね。へへ)
これはもっちり感がたまらなく美味しかったです。
ミートソースなのに最初からソースがからんでいたから?

はい・電話でお問い合わせのこのビンの中は手作りプリンですよ~笑
2010/07/14 Wed| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
| home |
