ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
ぽつぽつと咲いてます(*^ー^*)
最近のベランダです

アルンウイック・ローズ
私的にはどうしても、アルンウイックキャッスルと呼ぶ方が
しっくりきます~☆

201071013.jpg

201071010.jpg

201071012.jpg

20107101.jpg

ジャネットはERながらかなり花持ちがいいで☆
あの強風の中でも散ることなくがんばってます。
他のERもこのくらい持ってくれたらなぁ

201071014.jpg

20107109.jpg

斑入り野ぶどう
あまり大きく育ちませんが涼しげな葉っぱが素敵です♪

20107107.jpg

20107106.jpg

グラミスキャッスル
この子も秋まで繰り返し咲いてくれます。

201071015.jpg

201071016.jpg

アストランティア
もう終わりかけ。
もっと綺麗な時に写真を撮ってあげればよかったと後悔☆

201071011.jpg

クレア・オースチン
食べてしまいたいくらい愛らしい♪
娘さんの名前を付けた訳・判るような気がします(*^ー^*)

20107105.jpg

20107104.jpg

アナベルは涼しげで大好き♪ 

2010769.jpg

セント・セシリア

2010768.jpg

他にシャリファアスマは一輪だけ小さな花を付けてます。
アブラハムダービーも数輪咲いてます^^
関連記事
***薔薇*** | コメント(4) |permalink
<< ローラアシュレイのトート目当てで(*^m^*) | home | 能代☆ブルーベリーBlueberry >>
Comment

管理者にだけ表示
ベランダのお花たち 優しく上品に咲いていますね。
きっといい香りも漂っているのでしょうね~。
クレア・オースチンのクリームがかった白に
心惹かれます^^♪
アナベルもバラと一緒に美しく咲いてますね。
素敵なベランダ、 楽しませてもらいました。
どうもありがとうございました^^
2010/07/14 Wed| URL | lavande [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こちらにもコメントありがとうございます♪

黒点病も出始めていますが
そんな中ぽつぽつ綺麗に咲いてます。
夏花は蕾を取ってしまって咲かせない人もいますが
咲きたくて蕾をつけたんだから私は咲かせたいと思ってます。

クレアオースチンいいでしょう♪
2007年に出たバラなんですが、ここに娘さんの名前をつかったということは
かなり思い入れのあるバラなんでしょうね☆
品のある繊細な花びらはほんとうにうっとりします^^
2010/07/14 Wed| URL | lavandeさんへ [ edit ]
kaoriさん、お久しぶりで~す♪
私もアルンウィックキャッスルの方がしっくり
きます^^
今まさにバラの最盛期ですね!どれもとっても綺麗~♪
私のベランダもぼちぼち咲いてるんですが
何しろこの暑さなので綺麗に咲かなくてデジカメを向けることも無くなりました(^^;
↑の記事のローラアシュレイのトート、可愛い!
私も今日の会社帰りに本屋へ直行しまぁす。
情報ありがとうございました♪
2010/07/16 Fri| URL | tomo [ edit ]
tomoちゃんへkaori
tomoちゃん、こんにちは♪
お久しぶりです^^

> 私もアルンウィックキャッスルの方がしっくり きます^^

tomoちゃんもやっぱりそう?^^
最初に覚えた名前だからどうしてもね~
途中で変えられても覚えきれないので困っちゃいます(笑)

ローラアシュレイのトート買ったかな?
私みたいにふたつほしくなったりして(*^m^*)

2010/07/19 Mon| URL | tomoちゃんへ [ edit ]
| home |
