ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
夏のクリスマスローズ
会社です。

去年とはちょっと場所が変わって
道路からは見えにくい ブロックが積んである一角を
クリスマスローズの置き場所に させてもらってます。

20107194.jpg

いつの間にか増えすぎちゃって・・・

20107192.jpg

これがベランダに戻るとなると、足の踏み場もないかんじ(汗)

20107195.jpg

春に芽吹いたちびっ子苗はすくすく育っています♪
去年に比べて小さいかな・・・
って、去年の苗の写真と見比べてみたら 大差ない感じ
今はまだ小さいけれど 8月9月からぐっと成長するんでしたね♪

20107196.jpg

今日の秋田は雨です。
本当に梅雨明けしてるのか、、、あやしいです^^;
関連記事
thame:ガーデニング genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(8) |permalink
<< ピンクのあじさいが・・・ | home | ガーデンプランツ工藤さんの宿根♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
花屋さんが出来そうね
たっくさんのクリスマスローズですね!
花屋さんが出来るんじゃないの?うふふっ(*゜v゜*)
近かったら クリスマスローズちょうだい♪って買いに行けたのにな。。。残念

大阪は梅雨明けして ものすごく暑いです
最高気温35度にはならなかったみたいだけど
朝から 暑くてもうバテバテです
2010/07/20 Tue| URL | youyou [ edit ]
すごい数のクリスマスローズですね、^^* まるで業者さんみたいです。
夏の管理も大切ですよね、我が家も日陰に避難しています。

梅雨明けしてから猛暑日です。
お花も大変ですが、人間様もバテそうです。^^;
2010/07/20 Tue| URL | マウンチョ!! [ edit ]
わぁ~☆
kaoriさん こんばんは♪

夜になるとあちらこちらから、竿灯のお囃子が聞こえてきますね。
もう少しで夏祭り♪

会社のクリスマスローズ、お母さん苗からチビッ子まですごい~!
この数を置いてくれる、会社の皆さんの心の広さもすご~い!
この場所だったら、変な人に持って行かれず、大丈夫かな。
kaoriさん、次の職業、これでお決まりです!ネ(笑)(*^^)v

2010/07/20 Tue| URL | MUTUKO [ edit ]
youyouちゃんへkaori
youちゃん、こんばんは♪

あっという間に増えちゃったよ~
種から育てるとかなりの数になるので
怖いです。。。汗
もう来年発芽予定の種も蒔いたし
どうなるんだろう私・・ってかんじです☆
近かったら持っていってもらいたいです~

大阪暑そうね~
たくさん水分とって夏ばて熱中症に注意してね。
こちらは本当に梅雨明けしたの?ってくらい
むしむししてるし雨降ってるし今週ずっとぐずつくみたいよ
たぶん先日発表になった北東北の梅雨明け宣言は間違いだと思います(≧∇≦)
2010/07/20 Tue| URL | youyouちゃんへ [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

増えたでしょう^^;
今年発芽したのは200個もあるし
秋にそれ全部植え替えとなると・・・
想像したくないです^^;
ほんとどうしよう。。。

去年はもっと日陰に置けたんですが
そこは道路から見えるところだし
また鉢を持っていかれたら嫌なので
あまり条件のよくないところですが置いてます☆
11時には日陰になってほしいけれど
2時頃まで日が当たるんですよね。
でも居候の身、わがままも言ってられません。

そちらは暑そうですね~
夏ばてに気をつけてくださいね♪
2010/07/20 Tue| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
MUTUKOさんへkaori
MUTUKOさん、こんばんは♪

今朝桟敷席の組み立てを見て
おっ!いよいよ祭りだぁ~
っと、わくわくしました^^
東北の祭りの中では
やっぱり竿燈が一番美しいと思います(*^m^*)

クリスマスローズ、種から育て始めたら
あっという間に数が増えちゃって大変です。
そうそうMUTUKOさんのちびっこ苗は元気ですか?
大きくなったでしょう♪

> kaoriさん、次の職業、これでお決まりです!ネ(笑)(*^^)v

うふふ~
会社辞めたらクリスマスローズおばさんになっちゃおうかな?(≧∇≦)
でも・自分で育てた子は愛情注ぎすぎちゃって
手放せないかもね^^;
2010/07/20 Tue| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
kaoriさん おはようございます^^
会社に 置いてもらえる場所があっていいですね。 
おうちから近いところにあるのでしょうか、仕事場は?
みんなスクスク育ってますね♪
ちび苗ちゃんたちの成長も楽しみですね。
秋田は雨が降ってたのですね、 こちらは今日も
かなり暑くなりそうです。暑すぎるのも閉口しますが、
涼しいだけの夏も寂しいから ちょうどいい
暑さの夏になって欲しいですね^^
2010/07/21 Wed| URL | lavande [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、おはようございます♪

はい。会社に置かせてもらって、ほんと感謝してます♪
もし「ダメ」って言われたら”じゃぁ会社辞めます”ってくらいの気持なので(笑)
そんな有無を言わせないオーラが私から出てるのかもしれません(≧∇≦)ъ

会社は車で20分です。
移動するときは何日間かかけて車に積んで大移動してます^^
この子たちは根なし草のようにあっちに移動こっちに移動
可哀そうだと思います・
やはり広いお庭が欲しいですね~☆
2010/07/22 Thu| URL | lavandeさんへ [ edit ]
| home |
