ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
クリスマスローズガーデン(*^m^*)
増えすぎたクリスマスローズを実家の庭に移すとなると
絶対あの場所がいい!!
以前から狙っていたのは、ちょっとした木陰で、日差しもきつく当たることのない
ひっそりと咲くのにとてもいい場所☆

が、そこにはツツジの木が何本もあって果たしてツツジをどかしてくれるかどうか
むむぅ・・・だったのですが
母に相談したら案外あっけなくどかしてくれました。

春になると綺麗に咲いていたツツジさん、ごめんなさい。

20107251.jpg

20107252.jpg

手入れもなにもしない場所で、ジャングルみたいになっていたので
今回整備してすっきりしました。

さっそく会社から持ち込んだクリスマスローズを植えました☆
母があじさいの周りにまいた石灰をここでも適当に蒔いてました。
ええ!?これでいいの??
「いいの・いいの」と母・・・
私以上にアバウトです^^;

20107253.jpg

こうしてクリスマスローズガーデンの出来上がり♪

20107254.jpg

まだまだ植えられそう(*^m^*)
もう少し会社から持って来ようかな・・・
来春クリスマスローズの咲く頃が楽しみです♪
関連記事
***クリスマスローズ*** | コメント(4) |permalink
<< 来週・静岡へ行きます(*^_^*)/ | home | ピンクのあじさいが・・・ >>
Comment

管理者にだけ表示
いいですね~
kaoriさん、こんばんは!
とってもいい場所ですね(*^▽^*)
咲くのが楽しみですね~
。('-'。)(。'-')。ワクワク
2010/07/27 Tue| URL | uepi [ edit ]
uepiちゃんへkaori
uepiちゃん、こんにちは♪

ツツジには悪いことしちゃったけど・・・^^;
私のスペースゲットしました~☆
雑誌でもみかける「クリスマスローズの群生地」
を、妄想中です(*^m^*)
2010/07/28 Wed| URL | uepiちゃんへ [ edit ]
Kaoriさん、少しご無沙汰しちゃいましたが猛暑の中で色白美人が農作業とは驚きました!(笑)
ハリキッテますね~!
会社のヘレボ置き場を見て少し心配していましたが、ここなら快適な環境で楽しめますね♪
辺り一面お母様から乗っ取っちゃいましょ~^^v
2010/07/28 Wed| URL | 夢 [ edit ]
夢さんへkaori
夢さん、こんばんは♪

やるときはやる!私です(笑)
まだまだスペースがあるので
もう少し移し予定です☆

会社のあの場所ね・・・
コンクリートやブロックに囲まれて、照り返しが強いし
日差しも強く当たりすぎるしでここにはちょっとなぁ・・・
って悩んでいたので実家に移して安心です♪

夢さん印のクリローはいつも目の届くところに置いて
自分で管理したいので
今ベランダに運んできてますよ♪
8月いっぱいはベランダの日陰で休ませてあげます☆
秋風が吹き始めた9月頃また会社に移動します。
なんだかせわしないですね^^;
2010/07/28 Wed| URL | 夢さんへ [ edit ]
| home |
