ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
来週・静岡へ行きます(*^_^*)/
お盆休みが、8月7日から17日までと、思いのほか長く取れて
(半強制的だったかも^^;)
7日から一週間、静岡の姪のところで過ごす予定です♪♪

ものすごーーく楽しみなのが、ホテルセンチュリー静岡のブッフェ・ダイニング「ラ フルール」での食事☆
二年前に食べた時、その美味しさにほっぺが落ちそになりました(*^m^*)
へたなコース料理を食べるよりずぅっと美味しかったです♪
ホテルのバイキング料理は数々食べたけれど、ここのホテルが私の中ではナンバーワンですね~☆
いっぱい食べて太るぞぉー(≧∇≦)ъ

静岡までは飛行機でも新幹線でもなく車でとことこいくつもり
秋田⇒新潟⇒長野・山梨を通ります。
中央自動車道の大月JCTから東富士五湖道路を通って
東名高速の御殿場から静岡までで所要時間は12~3時間くらい?
去年マリーローランサン美術館のある諏訪まで行ってるし、その先も運転したことがあるので
意外と不安はないですが、お盆ということで帰省ラッシュや事故に巻き込まれないように
気をつけなくっちゃね~。

一週間の滞在とくになんの計画もなし。
静岡のお勧めスポットや温泉情報宜しくお願いします(*^m^*)

20107255.jpg

夏のエヴリン

20107257.jpg

夏のジャネット

20107256.jpg

201072511.jpg

20107258.jpg

20107259.jpg

201072510.jpg
関連記事
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(15) |permalink
<< 500円玉貯金☆のつもりが・・・  | home | クリスマスローズガーデン(*^m^*) >>
Comment

管理者にだけ表示
こんにちは!
一人で運転して行くのですか?
気をつけて下さいね~。
人が動く季節です。
安全運転で、楽しんで来て下さいね。
kaoriさんの所のバラはきれいですね。
我家はコガネムシで穴だらけです・・。
2010/07/26 Mon| URL | sunnmi [ edit ]
ご無沙汰しておりますv-209

東富士五湖道路を通って東名高速の御殿場
とのこと
車はジーノちゃんですか~?
ぜひぜひ御殿場でプチオフしましょう~v-238
2010/07/26 Mon| URL | まりりん [ edit ]
sunnmiさんへkaori
sunnmiさん、こんばんは♪

姉と行のんですが、ほとんど私が運転することになると思います。
運転は苦じゃないので大丈夫です♪
はい(*^ー^*)気をつけていってきますね♪

コガネムシ
実家でも被害にあってましたよ
地植えの辛いところですよね。
うちはありがたいことに五階まではあがってこないので被害はないです。
ベランダでよかったと思う数少ない利点のひとつです^^
でも黒点病が猛スピードで伝染してて
8月には丸坊主になりそうです^^;
2010/07/26 Mon| URL | sunnmiさんへ [ edit ]
まりりんさんへkaori
まりりんさん、こんばんは♪

お久しぶりです(*^ー^*)

> 東富士五湖道路を通って東名高速の御殿場
> とのこと

はい。そうです♪
そちらは交通量が多いでしょうそれがちょっと心配ですが
ま、なんとかなるでしょう^^

ジーノにはETCがつていないので姉のCOCOAか家族の車か検討中です。
私的には軽自動車が運転しやすんですけどね♪

御殿場プチオフいいですね~。時間が会えばぜひ♪
でもジーノじゃなくてもいいですか?(*^m^*)
2010/07/26 Mon| URL | まりりんさんへ [ edit ]
8月は長い夏休みが取れるということで
静岡でのんびり過ごせそうでよかったですね^^
美味しいホテルのお食事も・・・ また長野方面にも行かれるのかな~。

夏のバラたち 薄い儚げな色で咲いてる姿も
また素敵ですね♪

kaoriさんの夏の思い出のご報告また楽しみにしています^^
2010/07/27 Tue| URL | [ edit ]
うわ~っ♪静岡に行ってくるんですね~(*^ー^*)
飛行機じゃなく車ですか!さすがkaoriさん♪♪
気をつけて楽しんで来てくださいね☆
2010/07/27 Tue| URL | kao [ edit ]
1週間も旅行出来るなんて♪
日ごろ頑張ってお仕事してるからご褒美ね。
いっぱい楽しんで来てね。

うちも主人の休みが1週間あるけど全然予定なしです。

kaoriちゃんの写真、いつも素敵だけど一眼レフのカメラ?
2010/07/27 Tue| URL | めぐみ [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/28 Wed| | [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんにちは♪

お知らせありがとうございます(*^_^*)
時間帯と文章でもしかしたら・・って思ってましたよ~^^
ベランダの水やりは主人にお願いしています☆
花にはまったく興味を示さない夫ですが、水やりには協力的です♪

静岡の姪の娘たちは姉の孫にあたるので
私にとっても孫のようなもの^^
にぎやかに色々楽しんできたいと思います♪

長野にも寄りたいですね~
2010/07/28 Wed| URL | lavandeさんへ [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんにちは♪

そうそう。車で静岡ですよ~(*^m^*)
10時間以上はかかりそうですが
まあなんとかなるかな?
途中のサービスエリアの美味しい食べ物なんかも楽しみなんです(*^m^*)

静岡では温泉へ行きたいし
静岡拠点に岐阜の温泉にも行ってみたいなぁ・・
一週間あったと言う間に過ぎてしましそうだけど
めいっぱい楽しんできますね~(*^_^*)/

kaoちゃんの予定は?
あとで聞かせてね♪
2010/07/28 Wed| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
めぐみちゃんへkaori
めぐみちゃん、こんにちは♪

静岡の姪には6歳と4歳のちびっこ姉妹がいるので
一緒に遊ぶのもおしゃべりするのもとても楽しみなの(*^_^*)
女の子っておしゃまさんだから会話がたのしいのよね。

めぐみちゃんとこも一週間休みあるのね。
長いお休みも外は暑いしおうちでゆっくり過ごすのもいいかもね。

写真ほめてくれてありがとう~♪
うれしいわん(*^_^*)
全然一眼レフじゃないよ。
なんだかよくわからないけれど綺麗に撮れたり撮れなかったり
天候にもよるのかな?
かなりのメカ音痴なので何年経っても使いこなせてないのよ・実は・・・
2010/07/28 Wed| URL | めぐみちゃんへ [ edit ]
kaoriさん、ヒョットして夢のこと呼んだ?(爆)
夏休みですか!?良いな~!!!10日間も休めるなんて、新しい会社は大企業ですね。
都合がつけばミニミニoff会でもやりましょ~♪

ところで、相変わらずの温泉好きなkaoriさんには伊豆や箱根も良いけど穴場的な温泉をお薦めしま~す!
SLに乗って秘境への旅なんていかが?
  (寸又峡温泉 翠紅苑)
  http://www.suikoen.jp/
  (大井川鉄道)
  http://www.oigawa-railway.co.jp/
どちらも予約が安全ですよ!
2010/07/28 Wed| URL | 夢 [ edit ]
夢さんへkaori
夢さん、はいは~い。呼んでましたよ~(*^m^*)

本当は12日から17日までのお休みだったんですが
9日からお休みにしてもらったら
結果7日から17日までの長い休みになりました(*^ー^*)v

はい。都合がつけばミニミニオフ会よろしくおねがいしま~す♪

SLでの寸又峡温泉いいですね。
翠紅苑は素敵なところですね♪
ぜひ候補に入れたいと思います☆

さっき静岡の姪親子と話をしてたんですが
6歳の長女が
楽しみだね~♪
温泉行こうね~♪
なんて可愛いことを言ってました^^
情報ありがとうございます(*^ー^*)/
2010/07/29 Thu| URL | 夢さんへ [ edit ]
暑中お見舞い申し上げます♪
お久しぶりです、kaoriさん。
静岡へ車で行かれるんですねーすごーい!
私は浜松で食べた「うなぎ」とっても美味しかったです。
静岡市内の情報はないなぁ。^^;
そうだ、ニュースできいたけど、ガンダムの実物大立像がお目見えしたとか。
たくさん情報仕入れて楽しんできてくださいね♪
2010/07/29 Thu| URL | 摩利 [ edit ]
摩利ちゃんへkaori
摩利ちゃん、こんばんは♪
お久しぶりです♪

そうそうガンダムニュース!私も見てました。
二日間で6万人が訪れたとか
あまり興味がないのですが^^;
せっかくだからいってみようかなと思ってます♪
楽しんでくるね(*^ー^*)/
2010/07/29 Thu| URL | 摩利ちゃんへ [ edit ]
| home |
