ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
日本海メロンマラソンと三種町サンドクラフト
日曜日なのにちょっと早起きして、マラソンの応援☆

数ヶ月前に息子から「ペアで走る」ということを、チラッと聞いてたので
冷やかし半分応援半分で行ったのでした(≧∇≦)

20108011.jpg

会場はたくさんの人・人・人
みなさんゼッケン着けて汗をかきながら一生懸命走ってます。

主人の会社の人や私の会社関係の人、それと友達の旦那様など
意外と知り合いが走ってて、マラソンをする人が周りにこんなにいたのかと
びっくりしましたよ☆

私も走ってみたい!!

いろんなコースがある中で
ペア3.6キロは距離的に私でもいけるかも?うん・来年出てみようか!
そんな話を主人としたのですが ペアの場合『手をつないでゴール』だそうで
それはちょっとムリ!。と。あはは(≧∇≦)
やっぱり応援隊に徹しましょう~☆

あ、息子は女の子としっかり手をつないでゴールしていました(*^m^*)

20108012.jpg

参加賞はメロン2個♪
先日お友達から頂いたメロン2個は全部お腹に入っちゃったし
(美味しくいただきましたよ~(*^ー^*)ごちそうさまでした♪)
このメロンは明日持ってきてくれると言うので楽しみです♪

さて息子ペアのゴールを無事見届けた後は、車で20分くらいのところにある三種町釜谷浜海水浴場へ
向かいました。
昨日ニュースでも紹介されてたサンドクラフトが目当てです~(*^ー^*)

20108014.jpg

おお~
なまはげや坂本竜馬

20108015.jpg

げげげのきたろう

20108016.jpg

20108017.jpg

美しいですね~♪

20108018.jpg

201080110.jpg

さすが保坂俊彦氏作
砂だけでこんな表現ができるなんてすばらしい!!

20108019.jpg

砂の芸術サンドクラフトを見た後は本日の締め☆温泉でまったりと♪

20108013.jpg

夏の肌、すべすべになりました♪
楽しい一日 ありがとう~
明日からまたお仕事がんばります!
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(12) |permalink
<< 秋田竿燈祭り2010 | home | 明日晴れますように♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
もう毎日暑すぎて、へとへとです。
秋田と九州では、お花の咲いてる時期が
全然ちがいますね~~
毎日暑くて朝だけの水やりじぁ、全然だめです。
kaoriさん似!?のイケメンの息子さん
どこかに写ってないかなぁ~~と見ましたが
実物見たことないしわかるわけないかぁ~^^

締めは温泉だろうなぁ~~^^って読んでいったら大当たり^^
2010/08/02 Mon| URL | megu [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、こんにちは♪

うふふ~♪
meguちゃん読み通りで最後はやっぱり温泉です~☆
ここは循環で露天風呂もなかったけれど
潮風にさらされたあとだったので
さっぱりと気持ちよかったです♪

息子はね、写ってるんだけど
かなり小さくて母親の私じゃなければわからないってかんじかな?笑
全然イケメンじゃないのよね・175センチ86キロのデブです(*^m^*)
あ~発表しちゃっていいのかな?(≧∇≦)ъ
2010/08/02 Mon| URL | meguちゃんへ [ edit ]
kaoriちゃんこんばんは♪
息子さんメロンマラソン走ったのね!!
しかもカップルで(≧∇≦)ъ

息子がコッチにいたら私と息子で走りたいな~(笑)
来年また息子さん走ったら私も応援行きますよ♪

マラソンもサンドクラフトも見たことないです
サンドクラフト迫力あるね!!

kaoriちゃんち2番花のバラきれいに咲いてるね♪
ウチは黒点と戦いの日々です(*^m^*)
明日お天気良ければ木酢まきたいです
2010/08/02 Mon| URL | sei [ edit ]
おぉ~
(*^_^*)
「ゆめろん~♪」から望む八郎潟残存湖の風景も
なかなかだったでしょう。
砂の造形もいいよね~
小さい町ながらこのように、頑張っているのをみると
応援したくなります。
小学校時代は、ゆめろん近くの松林で「キンダケ」を採ったり
「なべっこ遠足」もしたよ(*^_^*)
懐かしいなぁ~♪
Kaoriさんは、なべっ子遠足あった? 
って、・・・・知ってる?
2010/08/02 Mon| URL | M [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

日本海メロンマラソン知りませんでした(^^;)
沢山の方が参加されてるって事は
結構有名なんですね!!

息子さんペアで女性の方と参加されたって事は
彼女さんですかね(*^m^*)

サンドクラフトは八竜の産直のドラゴンに
作られるのを見たことは有るんですけど
サラサラの砂がこんな立体的な作品が作られちゃうなんて
スゴイですよね!!
2010/08/03 Tue| URL | akiko [ edit ]
息子さん 女の子と手をつながれてゴールですか^^
彼女がいらっしゃるんですね、 来年は
kaoriさんも いかがでしょう。
美味しいメロンのお土産も嬉しいですね♪

砂の芸術素敵ですね。
こんなに大きな砂のオブジェ どうやって作るんでしょう。 
作ってるところも見てみたいです。
完成の素敵な作品たちもどうもありがとうございました^^
2010/08/03 Tue| URL | lavande [ edit ]
こんにちは。
日本海メロンマラソン、暑い時期にあるのですね~。
うちの主人もマラソンが趣味で、
あちこちの大会に遠征しています。
ほとんど、ハーフを走っていますが、
松島マラソンではフルを走りました。

岩手、福島、宮城などに行っていますが、
参加賞がメロンなら秋田にも行きたくなるかもね。(笑)

サンドクラフト、すばらしいですね。
壮大な感じがします。
2010/08/03 Tue| URL | 雨音 [ edit ]
seiちゃんへkaori
seiちゃん、こんにちは♪

私も息子とだったら走ってもいいなぁ(笑)
手をつなぎながらのゴールは息子に拒否されそうだけどね(≧∇≦)

小学生とか幼稚園児とかの親子マラソンをみると
ぐっときますね~
子供が一生懸命走ってる姿は感動もので
がんばれ~(TーT)って言いながら涙ぐんでます。
歳をとると涙腺弱くて困っちゃう(笑)

我が家も黒点に泣かされてます~
2010/08/03 Tue| URL | seiちゃんへ [ edit ]
Mさんへkaori
Mさん、こんにちは♪
たぶん・・・MUTUKOさん?笑

ゆめろんいいですね♪
肌がつるつるすべすべしてて一緒に行った主人も
「ゆめろんのお湯はいいなぁ~」
なんて通ぶってました(≧m≦)
三種町にはほとんど行く機会がないので
今回行ってよかったです^^
ほんと頑張れ三種町・がんばれ秋田!ですよね☆
今まで秋田に無関心だったのですが
子供が秋田に戻ってきてずっとこの地で暮らすとなったとき
急に「秋田」を意識するようになりました。
今更ながら「地産池消」を心がけ
買い物はなるべく地元資本のスーパーで買うようにしてます☆

> 「なべっこ遠足」もしたよ(*^_^*)

もちろん私もなべっこ遠足しましたよ~♪
小学校4年生からなべっこ遠足参加です。
上級生とグループになって作るんだけど
初めて作ったのが茶碗蒸しだったの(≧∇≦)ъ
なべっこ遠足に茶碗蒸しってどういうこと??笑
ぷるるんっと美味しくできるはずが
ものすごく固くてまずかったと記憶してます。

そのころ出汁で卵を溶くってしらなかったのね~
小4の秋でした(*^m^*)
2010/08/03 Tue| URL | Mさんへ [ edit ]
akikoちゃんへkaori
akikoちゃん、こんばんは♪

私も子供が出るってことで初めて知ったのよ。
秋田では田沢湖マラソンしか知りません(笑)
でもね、、メロンマラソンに2000人くらいは出場してるようで
距離も短いしそこそこ楽しめるマラソンのようです。

息子と一緒に入った女の子は彼女じゃないみたいよ
弟のように思われてるとか??
まったくモテナイ男子です^^;

時には砂の芸術に触れるのもよかったでした♪
秋田も意識すれば見どころ満載だね^^
あ、今日から竿燈も始まるし♪
もちろんいってきま~す(*^m^*)
2010/08/03 Tue| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんにちは♪

一緒にゴールした女の子は残念ながら彼女ではなくお友達のようです。
早く女の子を紹介してもらいたいですけど
どうも今はやりの草食男子で困ったものです。。。

たくさんの人が走っている姿をみると「私も・・」っと簡単に考えるけど
実際問題3.6キロと言えども初心者にしたらかなりの距離ですよね。。。
メロンは魅力的だけど(笑)やはり応援してる方がよさそうです(*^m^*)
2010/08/03 Tue| URL | lavandesんへ [ edit ]
雨音さんへkaori
雨音さん、こんにちは♪

メロンの収穫時期に開催されるということで
この時期のようです♪
旦那様マラソンに出てるなんて
スポーツマンなんですね(*^_^*)v
メロンマラソンのコースは最長で10キロなので
もしかしたら物足りないかもですが
メロン目当てにいらしてください(*^m^*)

秋田美人とタカミメロンの二個セットでした♪
2010/08/03 Tue| URL | 雨音さんへ [ edit ]
| home |
