ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
秋田竿燈祭り2010
秋田の夏のお祭り『竿燈』が今日からスタートしました♪
大若・子若、全部で253本があがりました。

夜空に揺れる提灯のあかりが幻想的♪

2010836.jpg

50キロの長い竿を腰乗せたりおでこに乗せたり
素晴らしい技に拍手喝采♪

20108310.jpg

20108311.jpg

2010831.jpg

お囃子と『どっこいしょー・どっこいしょー』の掛け声を聞くと
あ~~。夏だなぁ~
って、
実感!!(*^_^*)

2010834.jpg

2010835.jpg

2010837.jpg

お祭り女の私
あともう一回、行く予定です(*^m^*)
みんなも秋田に来てたんせ♪♪
秋田美人が待ってます(*^_^*)/
関連記事
thame:お祭り&行事 genre:地域情報
***日々のこと*** | コメント(2) |permalink
<< そんなお年頃・・・ | home | 日本海メロンマラソンと三種町サンドクラフト >>
Comment

管理者にだけ表示
竿灯始まったんですね♪
竿灯と、大曲の花火は一度見たいと思いつつ
なかなか行けないんですよね~(>_<)

いつか行けたらいいな~(*^ー^*)



2010/08/04 Wed| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんばんは♪

そっか竿燈も大曲の花火もまだだったのね★
竿燈は平日だからちょっと無理かもしれないけれど
花火は土曜日だからぜひ彼氏とどうぞ~♪
あ、そうそう花火100回記念大会とかで
今年は凝ってるみたいよ(*^_^*)/
2010/08/04 Wed| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
| home |
