ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
そんなお年頃・・・
竿燈二日目
夕方には遠くからか太鼓や笛の音が聞こえてきて
このまま竿燈大通りに行きたくなってしまいます(*^m^*)
でも、明日行くから今日はがまん・がまん

今朝ベランダに出たらいつの間にかパットオースチンが開いていました☆
一輪だけでも、その場がパ~と明るくなります、

ビタミンカラーで元気モリモリ♪

2010841.jpg

さっき友人から電話があって、友人の息子さん、結婚が決まりそうとのとこ
まだはっきりしないけれど
披露宴をするその時は、招待状を送るので出てね♪
というめでたいお話でした★

小さいころから良く知っているK君は
お盆が誕生日だったからもうすぐ23歳
遠距離恋愛が長かったのでそろそろけじめをつけたい
ということになったらしい

お互いの子供はまだまだ先だと思っていたけれど
そっか、もう誰が結婚してもおかしくない年ごろになってきてるんだなって実感

『孫が楽しみ~♪』
なんて、喜んでいる友人は小学校来の友達で
彼女がお姑さんになっておばあちゃんになる姿はとても想像できません(笑)

そんな話を聞いてたら私も早くお姑さんになってみたくなったよ~(*^m^*)

2010842.jpg

我が家のシダ三種
とても涼しげ♪

2010843.jpg

グリーンが美しいシダは
ほったらかしでも元気です★

2010845.jpg



関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(6) |permalink
<< 明日から長いお休みに入ります♪ | home | 秋田竿燈祭り2010 >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、こんばんは。

私も最近子供が居てもおかしくない歳なんだな~と思ったりします(^^;)
1つ下と3つ下の従妹は二十歳で結婚して
2人とも子供が居ますから。
オチビちゃん達を見てるとやっぱり可愛いですけど
私が人の親になるなんて想像もできません!!
まぁ男友達すら居ない私が結婚するのは奇跡かもしれません(笑)

kaoriさんがお姑さんになったらきっと
お嫁さんと一緒にショッピングしたり温泉に行ったり
してそうです(^^)
2010/08/05 Thu| URL | akiko [ edit ]
バットオースチン、儚げで淡いオレンジが
素敵です♪ しだもすずしげなグリーンで
涼を感じますね^^
今日もkaoriさんのベランダは素敵です。
そうですか、 小さいころから知ってる子が
結婚へんな感じだけど うれしいですね♪

↓のお祭り は昨年も確か見せていただきましたね。 活気があって 夏祭りはいいですね♪
2010/08/05 Thu| URL | lavande [ edit ]
akikoちゃんへkaori
akikoちゃん、こんにちは♪

自分の子供はまだまだ子供だと思うけれど
そろそろ結婚を意識してもおかしくない年齢になってるんですね~。
友達の子供たちはうちの子とほとんど同じ年齢なので
次々と結婚しそうです。
akikoちゃんならその気になればいっぱい男友達できますよ~(*^_^*)v

> お嫁さんと一緒にショッピングしたり温泉に行ったり

それは言えてる(*^m^*)
でもしょっちゅう声がかかって嫌がられるかもね(≧∇≦;)
2010/08/05 Thu| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/05 Thu| | [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんにちは♪

夏バラがちらほら咲いています。
みな小ぶりで花びらも少ないのですが
それでも一生懸命咲いてくれて
その姿を見るだけで元気をもらいます♪

ね~
子供も23・24になるとそろそろそんなめでたい話が出てくるんですね。
ま、うちのこは当分そんな予定はありません^^;

> ↓のお祭り は昨年も確か見せていただきましたね。 

覚えていてくれてたんですね♪嬉しいです(*^_^*)
秋田の夏祭り竿燈をひとりでも多くの人に知ってもらいたくて
今年も似たような写真ですが記事にました。
また来年もレポします(*^m^*)
2010/08/06 Fri| URL | lavandeさんへ [ edit ]
鍵コメさまへkaori
鍵コメさん、こんにちは♪

そうそう
竿の重さは50キロですよ~。
それを腰に乗せたりおでこに乗せたり手のひらに乗せたり
あっぱれです♪

って、いうか
うっそ====★いつの間に~~!!
ってコメント読みながら思わず声出しちゃったよ(笑)

いやいや笑いごとではないです。

そっか、現実問題そうなのかもね
肝に銘じておきます。
いつでも愚痴きくからね♪ファイト!
2010/08/06 Fri| URL | 鍵コメさまへ [ edit ]
| home |
