ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
男鹿水族館GAO
数日前男鹿の水族館GAOへ行ってきました♪
新しく建ってからは初めての水族館
噂の豪太に会えるかな?
夏休みとあって家族連れが目立ちました♪

20108173.jpg

ここは韓国ドラマ「IRIS」の撮影現場になった場所ですよ~

20108176.jpg

イ・ビョンホンとキムテヒのシーン
覚えてる人いるかな?

oga_01.jpg


20108179.jpg

20108175.jpg

この日も30度を超えて白クマ豪太クンはへろへろ気味?

20108174.jpg

ゆ~らゆら・ゆ~らゆら
水中で優雅に漂うクラゲに癒されました~♪
のんびりゆったりっていいな~

20108177.jpg

サンゴにイソギンチャク。クマノミが可愛いね♪

20108178.jpg

海の生き物との触れ合いコーナーでのショット

20108171.jpg

ヒトデに触っている可愛いおてては
「私も秋田に行きたい!」
そう言って、先日静岡から車に乗り込んできた来た
姪の娘・小1のMちゃん♪です。

姉の孫なので、田舎のおばあちゃんちに遊びにきたわけですが
姉のことを「おかあさん♪」と呼ぶので一見親子のような?
微妙な感じ?(笑)です(*^m^*)

Mちゃん水族館楽しんでくれたかな?
明日には静岡に帰っちゃうけど
またおばちゃんと遊ぼうね(*^_^*)/
関連記事
thame:秋田の地域情報 genre:地域情報
***日々のこと*** | コメント(8) |permalink
<< 軽井沢レイクガーデン便り1 | home | 明日から仕事 >>
Comment

管理者にだけ表示
Mちゃんの「おてて」カワイイ♪♪

あの白くま君「豪太君」って言うんですね!

先月GAOに行った時、白くま君が格子越しに
日本海を見つめている姿が、なんとも哀愁漂っていて
とっても、印象に残ってます。

Mちゃん、今日帰っちゃうんだ~。寂しいですね(T▽T)



2010/08/19 Thu| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんばんは♪

Mちゃん帰っちゃってさびしいわぁ~
さっき姪っ子から電話があって
おばちゃんの子になりたいって言ってるよ~
だって(*^_^*)v
親子して私のことが大好きなんだわ(笑)

そうそうkaoちゃん続けとばかりに水族館に行ってきましたよ~♪
哀愁漂う豪太くん、現在花嫁募集中です(*^m^*)
2010/08/19 Thu| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
おかえりなさい♪
いろんなところにお出かけで楽しいご旅行だったね。
いいなぁ。

水族館の様子を見てるとちょっと涼しさを感じるよ♪
まだまだ熱帯夜の神戸です。

2010/08/20 Fri| URL | めぐみ [ edit ]
めぐみちゃんへkaori
めぐみちゃん、ただいま~♪

めぐみちゃんのおかげで携帯からアップできるようになって
ブログの幅がひろがりましたよ~
ありがとうね(*^_^*)/

水族館、たまにはいいね~♪
そうそう私mixiのハッピーアクアリウムにもはまってて
水族館と重なるものがありました(*^m^*)
ハッピーアクアリウム結構涼しげで癒されてますよん★
神戸もまだまだ暑さが続いているようだし
めぐみちゃんもまた始めませんか?^^
涼しくなるよ~♪^^
2010/08/21 Sat| URL | めぐみちゃんへ [ edit ]
夏の水族館は、涼しくていいですよね~~
静岡の水族館は、車の渋滞があるので
到着までが地獄~~^^;
季節外れがお薦めなんです。

静岡まで片道14時間ですか~~
お疲れ様でした。
また静岡に来てくださいね~~^^/
2010/08/23 Mon| URL | 永月水人 [ edit ]
夏の水族館はいいですよね。^^*
我が町にも 「アクアス」と言う水族館があて ペンギン館やシロイルカが有名なんですよ。
でも、最近行ってませんね・・・。
近くにあると 案外行かないものなのかな。。
でも、先日 いとこが水族館に行った帰り遊びに来てくれました。^^*
娘に孫が出来たら、(まだまだ先の話ですが、、)
バアバが案内してあげますからね・・・。
2010/08/23 Mon| URL | マウンチョ!! [ edit ]
永月水人ちゃんへkaori
みとちゃん、こんにちは♪

静岡まで14時間
がんばるでしょう(*^m^*)
行きは先に楽しみがあるってことで結構楽しく行けたんですが
帰りがね・・
まだかえりたくなぁーーい
休みがもうすぐおわるぅーー
とぶつぶつ言いながら運転してたせいで帰りの運転は楽しくなかったです(笑)
時間も長く感じました。。。

今回はばたばたしてたので連絡できませんでしたが
次回静岡行きの際は会いたいですね♪
2010/08/23 Mon| URL | 永月水人ちゃんへ [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

水族館は見た目涼しげで夏には持って来いですが
子供が大きくなると足が遠のいてしまいますよね。
今回はおちびさんが一緒だったので
家族を装って行ってきました(笑)

私も孫ができたらどこにでも連れてって
なんでも買ってあげて
ママよりばあばが好き!
って言われたいなぁ・・・(≧∇≦)ъ
2010/08/23 Mon| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
| home |
