ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
9月ですね♪
今日から9月ですね~♪
秋田は30度を超える日が続いていますが
私的には朝夕涼しく感じ、熱帯夜と言われているけれど
ぐっすり眠って気持のよい良い朝を迎えています♪

ブログ一週間のご無沙汰でした。
私は元気です(*^_^*)/
元気は元気なんですが
春でもないのに眠り姫のごとく早い時間に寝てます★
眠くて眠くてしかたがないのは
疲れているからでしょうか??


さて 先週土曜日は大曲の花火、数年ぶりに行ってきましたよ~♪
100年記念の今年★お祭り女の私ですもの絶対外せませんヽ(^。^)ノ
テレビ中継をしていましたが大曲の花火見た人いますか?

なんと・朝の8時半には現地におりました~(*^m^*)
花火の写真を携帯で撮ってリアルタイムで記事をアップしようと思ってたのに
携帯が繋がらず断念!
あのスペースに80万人もいたんじゃ繋がらないのも無理ないかもね。

そうそう熱中症対策として大きめのシートでしっかりと日陰を作り
その下でキンキンに冷えたビールを飲んで、本を読んでごろごろ時間をつぶしてました^^
31度はあったけど日陰だったので
ぐったりすることもなく快適とまではいかないけれど
夕方までそれなりに楽しくすごしましたよ♪

と、お昼もまわって暑さも絶好調の2時ころ
朝の9時ころから一緒だった隣のカップルにただならぬ空気が・・・
ちらっとみたら女の子が泣いてる・・・^^:
日傘もなく太陽にさらされてきっと苦しく辛くなったに違いない
彼氏が一生懸命ウチワで扇いであげてるけれど
炎天下の下きつそう。。。

おせっかいおばさんは
「よかったらここの日陰に入って」
っと、声をかけ
(かけるの遅すぎた?^^;)
氷水あげましょうか?っと差し出して
二人は我々のテントもどきに移り
少し元気になってくれました★
よかった♪

っと、肝心の花火は桟敷席があまりにも増えすぎて
お金を出さなければ花火は見れないのか!?
っと、正直がっかり
これでもかってくらい増えてるよね。
大会を運営する上で桟敷席は大きな収入源になるっていうのはわかってるけど
桟敷席が少なかった頃、ごろんと寝転んだ真上には大きな大きな花火広がる
そんな時代を知ってるからとてもさびしいです。。。

『昔はよかったなぁ・・・』

そんなぼやきが出てくるのは、私が歳をとったせいですか?(*^m^*)

まだまだ猛暑が続きそうですが
体調管理に注意してく元気に秋を迎えてください♪
関連記事
***日々のこと*** | コメント(6) |permalink
<< ★今日は雨です★ | home | 軽井沢レイクガーデン便り1 >>
Comment

管理者にだけ表示
大曲の花火、聞いた事あります♪
有名な花火大会を見るためには大変なのね。
Kaoriちゃんは準備もバッチリでさすが・・・。
迫力あったでしょ?

9月になってもまだまだ暑い関西だよ(・_・;)
2010/09/02 Thu| URL | [ edit ]
??さんへkaori
??さん、こんばんは。
お名前がなくて、どなたかわかりませんが
関西ということmixiのろーずちゃん訪問時間とあわせて
めぐみちゃんかな?
違ってたらごめんなさい^^:

花火は迫力ありましたよ~★
どんっ!っとあがるときにお腹に響いてくるのが
最高です!
花火の色も以前に比べてカラフルになってきたのね
3年ぶり?くらいだったけど
色や形のの進化にびっくりでした♪

2010/09/03 Fri| URL | ??さんへ [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/03 Fri| | [ edit ]
鍵コメさまへkaori
鍵コメちゃん、こんにちは~♪

うっそぉー!!
知らなかったぁ~
急いでブログ覗いてきたよ(*^m^*)
ほんとだね~しっかり写真があったね(*^_^*)v

で、あのふたり・・・フムフムそうだったのね。
なんかいろんな繋がりで仲良くなるのかなぁ
花火よりそっち見たかったな。へへ
2010/09/03 Fri| URL | 鍵コメさま [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

kaoriさん大曲の花火行かれたんですか!?
花火もスゴかったと思いますけど
人の数もスゴかったんじゃないですか(^^;)
私はテレビでチョットみました。

大曲の花火もうチョット地元優先の事も
考えて欲しいよねと我が家でも話してました。
何だか最近は県外から観光客の方を
呼ぶ事しか考えてないような感じですよね。
私も小さいとき祖母や祖父や従兄妹と土手に
敷物を敷いて寝っ転がて見てました。
ホントにあの頃が懐かしいです(^^)

2010/09/04 Sat| URL | akiko [ edit ]
akikoちゃんへkaori
akikoちゃん、おはよう~♪
今日も暑くなりそうですね☆
さっきベランダに出て水やり終えたので
これから近場の温泉へ行ってきます。
こんな暑い日でも温泉へ来るお客さん
いっぱいいるんですよね~
私もその中の一人ですけどね♪

そうそう大曲の花火
土手からの傾斜部分も全部桟敷席になってるし
なんだかな~
これでいいのかなぁ~
ってかんじです。

来年は行くとしたら桟敷席とっていくしかないなぁーなんて
話してました^^;
あの頃が懐かしいよね~♪
2010/09/05 Sun| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
| home |
