ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
★今日は雨です★
連日の猛暑も一休み
今日は朝から雨で 最高気温も29度(たぶん)と
とっても過ごしやすいです。

私的にはエアコンは必要のない気温なんですが
会社では朝から冷え冷えしてます。
設定温度25度って低すぎですよね??
こっそり27度に変えるけど
いつの間にか25度に戻されてますぅ~(TーT)
暑がり(某氏)と寒がり(私)のバトルですよ(*^m^*)

今日は冷えた体を温めるべく 会社帰りは温泉行きま~す♪
のんびり湯につかって1週間の疲れを落として
このところ毎週土曜日は出かけてたので
明日はベランダでゆっくりしてるつもり(*^_^*)/

ではではみなさまも楽しい素敵な週末を過ごしてくださいね~♪

100903_0854_01.jpg

近所に咲いてる野生?の朝顔
直径3センチ足らずの親指姫のような朝顔です。
とってもかわいくて朝の癒しです♪
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(4) |permalink
<< 秋田市有楽町☆華のゆ | home | 9月ですね♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
エアコンの設定温度25度とは
低すぎますね、 それでは体も冷えて
しまいますね。 冷えた体を温める温泉
いいですね~、 ゆっくり温まって
来られましたか^^

直径3cmのブルーの朝顔、 さりげなく
涼しげでいいですね♪ 
2010/09/04 Sat| URL | lavande [ edit ]
お久しぶりです。^^*
そちらは雨が降ったのですね・・・、いいな!!
こっちは、もう何日降っていないのかな、、とにかく暑い!!です。^^;

エアコン設定25℃は少し寒いですよね、暑いのも嫌だけど 冷えすぎるのも私は苦手。
なので、職場では 結構コマメに温度を変えてます。

小さなお花のアサガオ、可愛いですね。
まだまだ アサガオの似合うお天気です。^^;
2010/09/05 Sun| URL | マウンチョ!! [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、おはようございます♪

でしょーでしょー
25度低すぎるでしょう!!
手足ひえ冷えになって
冷房の入ってない倉庫へ行くと
あったかくていい気持ち~になります。笑

今日もこれから近場の温泉へ行ってきます★
温泉大好き
暑い日でもやめられません(*^m^*)

朝顔とってもかわいくて種ができたら分けてもらおうかなぁ
なんて考えてます^^
2010/09/05 Sun| URL | lavandeさんへ [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、おはようございます♪
秋田は朝夕涼しいので
今日は32度まで上がるそうですが現在爽やかな風が吹いております♪
ひと雨振って気温が少し下がったので
植物たちも人心地ついたようです♪

気温設定低いでしょう★
結構私的には「むっと」来てるんです(笑)
で、少し寒いので温度を上げますね
っとあげるでしょう
そうすると隣の席の某氏がこれみよがしにうちわであおぎ始めて
がまんする!とか言い出して
それって宣戦布告!?笑

明日もエアコン戦争がんばります!(*^_^*)
2010/09/05 Sun| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
| home |
