ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ブタクサ注意報発令中


今日の秋田は雲ひとつない綺麗な青空です。
まさに秋晴れ~♪
こんなすがすがしい朝は事務所の窓を開放して
新鮮な空気の中仕事をがんばりましょう(*^_^*)/
っと、窓を開けてるんですがね・・・

朝から鼻がむずむず・鼻水たらーーん
目が痒くて涙目しょぼしょぼ・くしゃみ連発
あ~今年もやってきましたブタクサ花粉!
薬を飲むほどでもないのですが
涙目鼻水はちょっとつらいです。

隣の席のエアコンバトルの某氏もブタクサアレルギーで
「今日はひどいな!朝から薬を飲んでるけど効き目がない」
っとぼやきながら
鼻水すすったり^^;ティッシュでチーンしたり^^;
仲間になりたくないけれど
ブタクサ花粉症の・・・仲間です(;一_一)

認めたくないけど
今日はほんとひどいわ。
ぐすぐす・・・
関連記事
***薔薇*** | コメント(4) |permalink
<< 連休は何をしますか? | home | モラタメ★キューピー バルサミコ酢ソース(*^_^*) >>
Comment

管理者にだけ表示
お大事に、、、
Kaoriさん こんにちは♪

会社の同僚も、今日から大きなマスクを付けてきましたよ~
やっぱりブタクサだそうです(>_<)
仕事をしていても、机に鼻水がタラリと落ちて、
春より辛いって言っていました。

毎年この季節、彼女にかける言葉
「あら~ カラダは、しっかり覚えているのね~!」デス。
かおりさん、もう少しの辛抱ですね。
2010/09/15 Wed| URL | MUTUKO [ edit ]
MUTUKOさんへkaori
MUTUKOさん、こんばんは♪

おっ!
そちらにもブタクサのお仲間さんいましたか~☆
同僚の方つらそうですね。
お薬飲んでますか?
私はここ数年症状が軽くなってきて薬いらずになってます。
なんだろう身体が鈍くなってきたということかしら?
それとも丈夫になてきた?笑
このまま花粉症が治ってくれたらいいんだけどね
春もぐしゅぐしゅだし、もう年がら年中鼻炎さんです☆
2010/09/15 Wed| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
kaoriちゃんこんばんは♪

私の同僚も外から帰ってきたら、今日の花粉はヒドイ!薬飲んだよ~とのことでした
私は今日はなんともないけど2ヶ月前くらいから急に何かに反応すると、もう鼻水誰にも止められない状態(ノToT)ノ
鼻炎の薬手放せないの・・・
薬が効くまでの間鼻にツッペの私です(*^m^*)
2010/09/15 Wed| URL | sei [ edit ]
seiちゃんへkaori
seiちゃん、こんにちは♪

やっぱり昨日はひどかったんだね~
目がかゆくてしょぼしょぼになってたけど
今日は雨のせいかまあまあ大丈夫
時々鼻にぴきぴきーーっとくるだけです^^;

seiちゃんも何かの花粉のアレルギーだね
ネットで調べたら秋の花粉症ってブタクサ以外にもたくさんあるもんね。
私、自分でブタクサって言ってるけど
実はなんのアレルギーだかわかってないんでした(*^m^*;)

seiちゃんもお大事に~☆
2010/09/16 Thu| URL | seiちゃんへ [ edit ]
| home |
